• はてぶ
  • あとで
お土産迷子は、もうおしまい!東京タワーでおすすめのお土産10選

東京観光の大定番、東京タワー。せっかく来たからには、素敵なお土産を手に入れたいですよね。今回は東京タワーに行ったら参考にしてほしい、おすすめのお土産を紹介します。展望台に登る前に、何を買うか目星をつけておきましょう。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 東京タワーキャラメル

東京タワーの配れる手土産として定番なのが、東京タワーキャラメルです。1箱の中にキャラメルが2つ入っていて、5箱1セットで販売しています。味は優しい甘さのミルク味。少しレトロなパッケージがとてもかわいいですね。
赤い箱には東京タワーが、白い箱には富士山や桜の絵が描かれています。プレゼントしてもよし、自分へのお土産にしてもよし。キャラメルを食べ終わった後も箱をサイコロとして使えたり、インテリアとして飾っておくこともできますよ。

② ミネラルウォーター

続いて紹介するのは、こちらのミネラルウォーター。中身は普通のミネラルウォーターですが、つい手に取ってしまう東京タワー型のボトルで、内容量は290ml。タワーふもとのフットタウン3階で購入できます。
その見た目のかわいさから、インテリアとして飾っておく人も多いそう。確かに、これだけかわいいと捨てるのがもったいなく感じちゃいますよね。ミネラルウォーターなので、日持ちの心配も必要なく、遠方から訪れたときのお土産にもおすすめです。

③ タワーズボトル

東京タワーのお菓子のお土産の中でも大人気なのが、こちらのタワーズボトル。クリアな容器の中にはカラフルなチョコレートが。イエローには金平糖、ブルーにはラムネが入っています。
中のお菓子を食べ終わったあとはインテリアとして飾ることもできますよ。東京タワーを模した可愛い見た目は、お子さんはもちろん、大人だってもらって嬉しいですよね。食べる楽しみと、飾る楽しみが両方手に入るお土産です。

④ 東京タワーブロック

作るのが好きな人や、お子さんへのお土産にはブロックを組み立てて作る東京タワーブロックがおすすめです。対象年齢は3歳以上。赤と白のブロックを組み立てることで、立体的なタワーが完成します。
出来上がった東京タワーは全長約24cm。何度でも組み立て可能で、東京タワー以外の形を作ることもできるので、ブロック遊びが好きなお子さんにもうってつけ。東京タワーでしか手に入らない限定品です。

⑤ タワー大神宮のお守り

続いて紹介するのは、東京タワーでしか手に入らないお守りです。東京タワーの大展望台の2階には、タワー大神宮という小さな神社があり、恋愛成就、合格祈願にご利益があると言われています。
東京23区内で、もっとも高い場所にある神社なので、成績を高めたい受験生にも人気なのだとか。受験生や学生の人へのお土産に学業成就のお守りを選んでみてはいかがでしょうか。タワー大神宮に隣接するショップで購入できます。

⑥ ルピシアのルイボスティー

世界的に有名なお茶の専門店ルピシアとコラボした、東京タワーでのみ販売しているルイボスティーが女性に人気のお土産となっています。サクランボとスモモの風味で、1缶で約20杯分楽しめます。
ルイボスティー以外にも、ピーチ&ベリーのフレーバーティーも販売しています。こちらは甘くてフレッシュな香りと味が特徴の紅茶で、アイスティーとしてもおいしくいただけます。缶のパッケージもかわいいので、女性へのお土産としておすすめです。

⑦ 東京名菓 ひよ子

東京土産として有名なひよ子ですが、東京タワーには限定デザインのものが販売されています。ひよこが東京タワーを登っているかわいらしいデザインには、思わず手を伸ばしてしまいますよね。たっぷり餡のつまったひよ子は老若男女問わず愛されるお菓子です。
この東京タワーデザインのパッケージは、東京タワーフットタワー2階でのみ販売しており、通信販売もしていません。現地に行かないと手に入らないレア感もあり、お土産としてもらう嬉しさも倍増です。

⑧ 東京タワー限定ベア

ぬいぐるみやテディベア好きな人におすすめなのが、東京タワーでしか手に入らない限定ベア。手に持ったタワーと足元のイラストがチャームポイントです。こちらの白いぬいぐるみは、フットタウン3階で販売しています。
また、色違いのオレンジのぬいぐるみは展望台のショップのみの取り扱いです。その他にも、ストラップサイズの東京タワーベアも販売しています。ペアでそろえてもよし、お子さんなどにお土産として買ったりもおすすめです。

⑨ ハローキティ東京タワー限定グッズ

東京タワーフットタウン2階のTOKIO333には、ここでしか手に入らないハローキティとのコラボグッズがたくさん並んでいます。国内外問わず人気のハローキティの東京タワーコラボ商品はお土産にも喜ばれること間違いなし。
お菓子やハンカチなどのアイテムが並ぶ中、キティちゃんが東京タワーにぶらさがっているなんともキュートな根付ストラップも販売していますよ。キティ好きの友人や家族へのお土産としていかがでしょうか。

⑩ グリーティングキャンディ

レトロなパッケージがかわいいグリーティングキャンディは、お手頃なサイズ感でお土産にぴったりです。富士山や東京の町並みが描かれているものや、花火が描かれているものなど、パッケージのデザインは約10種類あります。
中にはこれまたかわいいミニチュアサイズのペロペロキャンディが。パッケージによって入っているキャンディの種類も違うので、開けるときのワクワク感もあり、お子さんにも喜ばれそうですね。

東京タワーのお土産選びはもう迷わない!

いかがでしたか。東京タワーにはたくさんの種類のおみやげがありますが、きっとお気に入りのものが見つかるはずです。東京タワーを訪れる際にはぜひ参考にしてくださいね。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する