• はてぶ
  • あとで
夏といえば海でしょ。東京から行ける海沿いのカフェ・レストラン7選

夏と言えば青い空、青い海ですよね。この時期に、海の見えるテラス席でご飯を食べるとプチ旅行気分が味わえるのでおすすめです。今回は東京からでもアクセスしやすい、海沿いにあるカフェ・レストランを7選ご紹介していきます。優雅な夏を日を過ごしたい時に、是非参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. TO THE HERBS アクアシティーお台場店

まず初めにご紹介するのは東京、お台場にある「TO THE HERBS (トゥ・ザ・ハーブズ) アクアシティーお台場店」。アクアシティーお台場の5階にあり、窓側の席からはレインボーブリッジと東京湾を見下ろすことができます。開放的なテラス席は夏や晴れの日におすすめ。
ここで提供しているのは本格的なイタリアン料理。ランチやブランチとして利用すれば、広大なお台場の景色を東京湾とともに眺めながら清々しい気分で料理を楽しむことができます。またディナータイムで見れる夜の景色もおすすめ。記念日や誕生日に利用するのもいいかもしれません。

詳細情報

東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場R503

3.42 315

2. KUA ’AINA アクアシティーお台場店

続いてご紹介するのもアクアシティー内にあるレストラン「KUA ’AINA(クアアイナ)」。ここは本格的なハワイアンバーガーが食べれるショップで、ファンも多いお店なんです。こちらのアクアシティーの店舗では海を見ながらハワイアンバーガーを楽しむことができるので、よりハワイらしさを感じることができます。
窓側の席からは東京湾、レインボーブリッジの他に小さな自由な女神を見ることもできます。夏らしさを感じることができ、ハワイアン料理がより美味しく感じます。こちらの店舗限定のスイートポテトフライはオススメメニュー。甘いさつまいものポテトフライはデザートやおやつにぴったりです。

詳細情報

東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場4階

3.57 521

3. bills 七里ガ浜

3つ目に紹介するのは、江ノ電の七里ガ浜駅から行けるパンケーキカフェ、「bills(ビルズ)」です。日本にもいくつか店舗がある、シドニー発祥のカフェで世界一の朝食が食べられることで知られています。そんな「bills」の料理を、海を見ながら堪能することができるのがこちらの七里ガ浜にある店舗なんです。
海が見られる絶景カフェというだけでも魅力的ですが、世界一の朝食も堪能できちゃうのは更に嬉しいポイントですよね。テラス席もあるので、天気がいい日はそちらを利用するのもいいかもしれません。メニューはパンケーキが有名ですが他にもサラダやヨーグルトなど美味しいメニューがたくさん揃っています。

詳細情報

4. Marine&Farm

続いてご紹介するのは神奈川県横須賀市にある「Marine&Farm(マリーン・アンド・ファーム)」。ここの最大の魅力は富士山と海が一望できるテラス席。すぐ目の前に海が広がっていて、船上デッキのような空間に。クルーズ船に乗っているかのような感覚になります。
こちらのレストランでは地域の食材などを積極的に取り入れて味わうことができるメニューを提供しています。そのため新鮮で美味しい料理がたくさん。揺れる海面を見ながら美味しい料理を食べるという贅沢な時間が過ごせます。夕日の時間もかなりおすすめ!特別な日に利用するのもいいかもしれませんね。

詳細情報

5. SAIRAM

健康や食材にこだわった料理を食べたいならこちらの「SAIRAM(サイラム)」がおすすめ!ここは手作りビーガン料理が揃うビーガンレストランで、自然食を利用したメニューがたくさん揃っています。木造のこちらレストランは古民家をリノベーションしたんだとか。どこか落ち着く雰囲気で、海の景色に合います。
テラス席はとても開放的な空間になっていて、潮風を感じたり海の音を聞いたりしながら料理を楽しむことができます。店内からももちろん海を眺めることができます。健康食材を利用した美味しい料理を綺麗な海を眺めながら食べたら、身も心もリフレッシュすることができるのでおすすめ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市坂ノ下20-11

3.12 01

6. Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

次に紹介する海辺のカフェ・レストランは神奈川県七里ガ浜にある「Pacific DRIVE IN(パシフィックドライブイン)」。こちらはハワイをコンセプトにしているドライブインカフェで、134号線の海沿いに位置しています。テイクアウトも可能で海ドライブの途中で寄るのにぴったりです。
テラス席には大きなベンチとテーブルが並んでいてかなり開放的。ハワイらしい空間で広がっていて、湘南の海ゆったりとした時間を過ごすことができます。メニューはがっつりとしたランチプレートやガーリックシュリンプなどがあり、旅行気分を味わうことができるのでおすすめ。ドライブする際は是非寄って見てくださいね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

4.40 52648

7. THE SURF OCEAN TERRACE

最後にご紹介するのは千葉県にある「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ・オーシャン・テラス)」。ここは稲毛海浜公園の中にあるブライダル会場で、レストランとして利用することも可能なんです。ここに来たらテラス席が断然オススメ!テラス席の目の前に青い海が広がっていて、静かな時間を過ごすことができます。
テラスには大きなソファー席がいくつ配置されていて、高級感満載。リゾート気分が味わえます。天気がいい日だとスカイツリーや東京タワーが見えることもあるんだとか。メニューは千葉県産の魚介や野菜などを使用したフレンチ料理。パスタやパエリアなど美味しい料理がたくさん揃っています。

詳細情報

海辺で優雅な食事を

いかがでしたか?東京から行きやすい海沿いのカフェ・レストランを今回は7選ご紹介していきました。美しい海を眺めながら食べる料理はいつもより美味しく感じれること間違いありません。これからの時期だからこそ、テラス席をより楽しむことができるので海沿いのおでかけをする際はは是非参考にしていみてくださいね。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する