• はてぶ
  • あとで
美味しい「紅茶」が飲みたい!全国のこだわり紅茶が楽しめるティーハウス10選

「紅茶」は、世界で一番飲まれているお茶なことをご存知ですか?日本でもダージリンティーなど外国産の紅茶が親しまれていて、最近では日本原産の「和紅茶」と呼ばれるものもあるんです。そんな奥が深い紅茶の世界を楽しめる全国のカフェ10選をご紹介します。香り豊かな紅茶と共に、まったりとした時間を過ごしませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

関東エリア

1. The Tee Tokyo / 東京・神楽坂

最初にご紹介するのは、「The Tee Tokyo(ザ・ティートウキョウ)」です。都営地下鉄・牛込神楽坂駅から徒歩2分ほどにあるこちらのお店では、紅茶大国・スリランカで創業された歴史と伝統ある、ティーブランド「ムレスナティー」を日本で味わうことが出来るお店なんです。
こだわり抜かれた品質の「ムレスナティー」を使用したいろいろな紅茶を楽しめるこちらでおすめしたいのが、「究極のホットケーキ」と紅茶を一緒に味わえるセット。ふわふわ食感のホットケーキと香り高い紅茶の相性は抜群!

詳細情報

東京都新宿区箪笥町30サントコア神楽坂

3.58 1281

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Janat / 東京・表参道

続いてご紹介するのは、「Janat(ジャンナッツ)東京店サロン ド テ」です。東京メトロ・表参道駅から徒歩5分ほどにあるティーサロンで、「船旅」をイメージしたクラシックで落ち着きのある空間が特徴的。サロン限定の紅茶など40種類以上のセレクションティーやスイーツを楽しめます。
こちらのティーサロン限定メニューのセレクションティーは、フレーバーティー、クラシックティー、ルイボスティーと3つのジャンルから自分の好きなものを選べますよ。また、ケーキやスコーンなどと一緒に楽しむことができるセットメニューも人気です。

詳細情報

3. デンメアティーハウス / 東京・六本木

続いてご紹介するのは、「デンメアティーハウス 六本木店」です。東京メトロ・六本木駅から徒歩5分ほどにあるこちらは、音楽の都ウィーン創業のヨーロッパでは有名な紅茶ブランド「デンメア」を味わえるアジア初出店のお店なんです。
カフェを併設したショップは、西洋の雰囲気が漂う可愛らしい空間が広がってます。そんな店内でいただけるウィーン発祥のケーキ「ザッハトルテ」が絶品なんだとか。ザッハトルテにぴったりの紅茶「ザッハブレンド」で癒しの時間を過ごしてみませんか?

詳細情報

4. ティーハウスタカノ / 東京・神保町

続いてご紹介するのは、「ティーハウス タカノ」です。東京メトロ・神保町駅から約3分ほどにあり、東京で初の紅茶専門店として、創業当時から多くの紅茶好きに愛されているんです。セイロンティーやダージリンティーなどの他にも台湾を代表する「烏龍茶」など、世界中の紅茶が勢ぞろい!
オススメは、紅茶と一緒に楽しめる「スコーン」。ほろほろとした食感のスコーンは何もつけなくてもとっても美味しいですよ。濃い味の紅茶と温かいスコーンのセットは、アフタヌーンティーにピッタリ。優雅な時間を過ごせること間違いなしです。

詳細情報

5. ケニヤン / 東京・渋谷

続いてご紹介するのは、「ケニヤン」です。JR渋谷駅から少し歩いたところにあるこちらのお店では、ミルクティーを専門としており、オリジナルの「アイミティー(R)450円」が味わえます。アイミティーとは、お砂糖とミルクがたっぷり入ったアイスミルクティーのことなんです。
ケニヤンオリジナルミルクティー「アイミティー」のホット版「チャイミティー」もありますよ。ミルクに負けない香り豊かな茶葉をブレンドして作られるミルクティーは、一度飲むとクセになる優しい甘さが広がります。

詳細情報

東京都渋谷区神南1-14-8

3.34 11

6. 8jours / 埼玉・川越

続いてご紹介するのは、「8jours(エイトジュール)川越店」です。西武鉄道・本川越駅から徒歩16分ほど、時の鐘近くにあるこちらでは、可愛らしいケーキが大人気の紅茶専門店です。小江戸川越の街並みと紅茶を一緒に楽しむことができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する