オシャレなあの子と過ごす記念日デート。渋谷の1日デートプランはこれ!

今年の記念日はどうやって過ごしますか?長く一緒にいるカップルにとって記念日は一生思い出に残るものにしたいですよね。渋谷はショッピングというイメージがありますが、実はカップルでのデートにぴったりなんです。そこで今回は、渋谷で過ごす記念日のデートプランについてご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】オシャレなランチからスタート

記念日の日はランチもオシャレに決めたいですよね。そこでご紹介するのは、渋谷駅から徒歩8分ほどのところにある「Sta.(エスティーエー)」です。大人の隠れ家のようなオシャレな空間が広がります。どこを撮っても絵になりますよ。
ランチメニューは日替わり定食と、気まぐれカレーの2種類。季節の食材をふんだんに使用したランチは彩りも鮮やかでランチから幸せな気分になれちゃいますね。定食とカレーを1つずつ頼んでシェアをするのがおすすめ。こちらで大人気のチーズケーキも食後に食べたいです!

詳細情報

Sta.

東京都渋谷区円山町11-7

3.86 6291

【13:30】渋谷でプラネタリウムを満喫

ランチを食べたあとはプラネタリウムを見て癒されましょう。渋谷でプラネタリウムのイメージはあまりありませんが、渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある渋谷区文化総合センター大和田の「コスモプラネタリウム渋谷」で星空を堪能することができます。
2人で星空を眺めればとってもロマンチックですよね。プラネタリウムの貸し切りもすることができ、大都会の渋谷で非日常な特別感を味わうことができます。一生忘れない特別な思い出になりますね。

詳細情報

渋谷区文化総合センター大和田

東京都渋谷区桜丘町23-21

3.01 07

【15:00】プレゼントを買いにいこう

① 渋谷PARCO

プラネタリウムで癒されたあとは、記念日のプレゼントを買いに行きましょう!どうせならオシャレで思い出に残るプレゼントを買いに行きたいですよね。渋谷でオシャレなグッズが揃うのは、「渋谷PARCO」です!
女性に嬉しい化粧品や洋服、男性に嬉しい最旬の洋服から2人でお揃いにもできるものまで幅広く揃っています。お店がたくさんあるのはもちろんのこと、オシャレな内装になっているので歩くだけでワクワクしちゃいますよ!

詳細情報

② cochon

プレゼントの定番といえば、洋服や化粧品だったりしますがやっぱりお花はもらうと嬉しくて特別な気持ちになれますよね。ハイセンスなお花を贈るなら、渋谷駅から徒歩10分ほどのところにある「cochon(コション)」がおすすめです。
オシャレなアトリエのような雰囲気のこちらでは、種類豊富なお花をハイセンスにアレンジしてくれます。見たことの無いような鮮やかなお花をまさかの組み合わせでとってもオシャレに仕上げてくれます。記念日にはぜひお花を贈りましょう。

詳細情報

cochon

東京都渋谷区渋谷2-8-10 ビルグーテ青山 4階

写真を投稿する
3.01 00

【18:00】とっておきのディナーを堪能

① cuma

ショッピングを楽しんで思い出に残る品を買えたら、待ちに待ったディナーの時間がやってきました。渋谷駅から徒歩8分ほどのところにある豪華で高級感あるけど、どこかカジュアルなお店の「cuma(クマ)」をご紹介いたします。
こちらでは旬の食材を使ったビストロをいただくことができます。見た目も美しい芸術のような料理はどれを食べても唸るほど美味しいのです。人気の「ウニといくらのパスタ」は濃厚なソースとワインがよく合います。抜群の雰囲気の中いただくフレンチは最高です!

詳細情報

② and people jinnan

もう1つおすすめするディナーは、渋谷駅から徒歩7分の場所にある「and people jinnan(アンドピープルジンナン)」です。海外のアトリエをイメージしたという店内は夜になると、キャンドルや温かいライトで照らされてとってもオシャレな空間に変わります。
壁にはプロジェクションマッピングが映し出され、幻想的な世界が広がります。こちらでは比較的リーズナブルにイタリアンとカラフルな可愛らしいお酒を楽しむことができます。人気のメニューはドライトマトがたっぷり乗った「マルゲリータ」。トマトの旨味とチーズがたまらなく美味しいのです。

詳細情報

【20:00】大都会の夜景を2人で

ディナーを楽しんだら終わりなんてもったいない。最後は素敵な夜景を眺めて1日を締めくくりましょう。渋谷の夜景スポットといえば、渋谷スクランブルスクエアの屋上「SHIBUYA SKY(シブヤスカイ)」です。
およそ230メートルの高さから渋谷を360度一望することができます。夜風にあたりながら大切な人と眺める夜景は最高ですよ。46階には夜景を楽しみながお酒をいただくことができるバーもあるので、1日の締めくくりにはぴったりですね。

詳細情報

渋谷スクランブルスクエア

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.15 9433

いかがでしたか?

いかがでしたか?女子だけじゃなくて、2人で楽しめるスポットがありましたよね。オシャレなプレゼントを交換して、素敵なディナーを食べたら一生の思い出になりますよ。皆さんもぜひ参考にして、思い出に残る記念日を過ごしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する