• はてぶ
  • あとで
思い切り夏に飛び出せ!今年だからこそ行きたい夏の旅先2020

あっという間に過ぎ去ってしまった春。思い通りに行動ができなくて体がうずうずしている方が多いのではないでしょうか。だからこそ今年の夏は開放的な自然にふれてみませんか?北は北海道、南は九州まで、この夏行きたい全国のオススメスポットを紹介します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①雲海テラス / 北海道

まず初めに紹介するスポットは北海道・リゾナーレトマム内にある「雲海テラス」です。こちらではその名の通り、雲が作り出す自然の絶景”雲海”を一望する事ができます。5~10月の早朝の短い時間にしか見られない、まさに夏季限定の絶景スポットです。
テラスには雲の上で”この上ない幸せを”をコンセプトに「クラウドウォーク」や「クラウドバー」などまるで雲の上にいるかのような不思議な体験ができるスポットが9つあり、大自然を全身で体感する事ができます。いつもとは違う北海道を。

詳細情報

②清津峡渓谷トンネル / 新潟県

続いて紹介したいのは新潟県十日町市にある「清津峡渓谷トンネル」です。こちらはエメラルドグリーンの川が美しく日本三大渓谷の一つでもある「清津峡」を30分ほど歩くと現れるトンネルです。近年人気を集め始めているフォトスポットです。
薄暗いトンネルを進むと現れるいくつかある見晴所。その中でも注目したいのは「パノラマステーション」。床は水盤、天井はミラー状になっているので、外から差し込む夏の日と鮮やかな緑がトンネル内に写しだされ、幻想的な空間が広がっています。

詳細情報

新潟県十日町市小出癸2126

4.10 34437

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③長瀞町 / 埼玉県

続いて紹介するのは埼玉県の「長瀞(ながとろ)」です。長瀞と言えば荒川のライン下りが人気のスポットです。透き通った川の渓谷を下りながら夏の風と水しぶきを浴びれば爽快な気分になれること間違いなし!都心からアクセスしやすい避暑地です。
下っていくとみえるのは自然の力でできた平らな形をした「岩畳」。その天然美は特別天然記念物にも指定され多くの学者も訪れるほど。畳が重なった様に平らなのでピクニックやハイキングにも最適なスポットです。

詳細情報

④阿智村 / 長野県

続いて紹介するのは長野県の「阿智村」です。こちらは”星が最も輝いて見える場所”としても選ばれたことがある満天の星空が楽しめる村です。ゴンドラに乗って向かうナイトツアー「天国の楽園」は毎年多くの人が訪れます。
夜風を浴びながら、肉眼でみえる数え切れない数の星が作る景色は目に焼き付いたまま忘れられない事でしょう。ガイドさんによる解説や星空に合わせたパフォーマンスはその感動を盛り上げてくれます。一度見てみたい絶景スポットです。

詳細情報

⑤瑠璃光院 / 京都府

続いて紹介するのは京都府にある「瑠璃光院」です。有名な紅葉の景色で有名な瑠璃光院ですが、実は初夏にしか見られない”青もみじ”も絶景なんです。日差しと蒼く茂った木々が夏の始まりを知らせてくれます。今年は7/31までこの景色を楽しめます。
まだ残暑が残る頃に訪れると紅葉とまだ青いもみじが作るカラフルな景色を見ることができますよ。葉が色を変える前の短い期間にしか見れない絶景をぜひ。雨が降っていても、しっとりとした艶がでたまた違う景色が見れますよ。

詳細情報

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.68 1932754

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥下灘駅 / 愛媛県

続いて紹介するのは愛媛県の「下灘(しもなだ)駅」です。こちらはJR予讃線の無人駅。駅を降り立てばすぐ目の前には瀬戸内海が広がっています。ドラマの撮影でも使用され、一度は降り立ってみたいレトロで趣のある駅です。
空と海の青が広がる昼間も良いですが、夕方も外せません。ゆっくり流れていく時間と海に沈む夕焼けがまた絶景なんです。誰に邪魔されず静かに眺めたい景色です。電車は1時間に1~2本ほどなので時間に注意しましょう!

詳細情報

⑦百合ヶ浜 / 鹿児島

最後に紹介するのは鹿児島県・ヨロン島にある「百合ヶ浜」です。透き通ったエメラルドグリーンの海が広がるこちらでは、春から夏にかけての干潮にしか見る事ができない幻の白い砂浜が姿を現します。海と砂のコントラストは言葉を失うほど。
ここでは「歳の数だけ星砂を集めると幸せになれる」という伝説があります。それができるのも夏だけ!干潮までは天国のようなビーチで遊べるので待ち時間も楽しめます。月、時間によって変わるので事前にチェックする事をオススメします。

詳細情報

鹿児島県大島郡与論町 与論島 百合ヶ浜

4.50 20240

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏に飛び出せ!

いかがでしたか?あっという間に過ぎてしまった春。だからこそ今年は思いっきり夏を楽しみませんか?広々と自然を感じに行きましょう。素敵な思い出になりますように。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する