ちょっとした非日常感を。2泊3日で行きたい国内旅行先9選

いつもの生活からちょっと離れて、プチ旅行でリフレッシュして見てはいかがでしょうか?日本には多くの観光スポットがたくさんあります。今回はそんな日本で、2泊3日で楽しめる国内の旅行先を7選ご紹介していきます。プチ旅行を計画する際に是非参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

箱根

ガブリエル・ロアール《幸せをよぶシンフォニー彫刻》

温泉地として有名な箱根をご紹介していきます!東京から比較的アクセスしやすいのが魅力の一つ。山々に囲まれていて都会を忘れゆったりとした時間を過ごすことができるので、かなりおすすめです。大自然に囲まれて入る温泉は開放感がありとても気持ちがいいです。
温泉以外にも、プール型温泉施設の「箱根ユネッサン」やステンドグラスに囲まれているようなタワーがある「彫刻の森美術館」など文化・芸術が楽しめる場所もたくさんあります。アクティブな方なら野外型アスレチック「フォレスト・アドベンチャー」もおすすめですよ。観光スポットがたくさんあるので、2泊3日の旅行にぴったりです!

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

4.47 762706
駅から徒歩5分以内なのも嬉しい

箱根彫刻の森美術館 . . . こんなに集結するか?と思うくらい美術館がたくさんある箱根。 駅名やバス停車場にも○○美術館、というものが多くあるほど👀 今回はこのうち3つ程行ってきたのですがほとんどは写真NG😂 唯一規制が少し緩い(屋外のものは撮影ほぼOK)彫刻の森美術館について少し✍️ . . . まずチケットを購入💸 売り場横に無料ロッカーがあるので貴重品以外は置いていくとかなり楽です🙆‍♀️ . . . 名前の通り、作品の大半は彫刻でした(屋内には絵画も数点ですがありました🖼) 屋外を歩きつつ見ていく順路なので季節や天気によっては大変かも💦 . . . かなり広いため全て周り切るのに1.5時間入ると思います(じっくり派の人はもっと) 本館、ピカソ館、幸せを呼ぶシンフォニー彫刻と回っていくと道中彫刻も見つつ上手く回れます🙆‍♀️(私は9枚目のぐでっとしてる彫刻がツボでした、ぷりぷりおしり笑) . . . ⚠️本館など館内に入るときには折り畳み含む傘を持ち込めません。いちいち傘立てに預けていくことになるので日傘を持っていくと少し面倒です(日焼けする方が嫌なので私は持っていきましたが👀w) . . . 特に写真映えして素敵なのは幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。 特に天気の良い日は最強、太陽光がキラキラとステンドグラスが輝き最高に美しいです✨(万華鏡の中に入り込んだイメージ) 螺旋階段をぐるぐると上がっていくと展望台に辿り着け、夏場は爽やかな風が吹き心地よいです🍃 階段も上り用下り用でうまく別れてるのですれ違うのが大変、なんてこともなかったです☺️ . . . 手前にはカフェもあり、歩き疲れた時の小休憩にもぴったり。 軽食やお酒、日本茶まで置いてあり過ごしやすめ🙃 席数も多いので座れないという心配も無いと思います~ . . . ガッツリお腹が空いた時もレストランが2つもありので安心です😌 . . . 箱根=温泉というイメージしかなかったのですがまた新たな魅力を知れて楽しかったです✨ . . . #箱根 #彫刻の森美術館 #ステンドグラス #幸せを呼ぶシンフォニー彫刻 #強羅 #openairmuseum

金沢

これまた有名な石川県の古都・金沢!北陸新幹線が開通してから東京からは、約2時間半で行けるので、アクセスしやすくなり注目されているスポットでもあります。伝統文化が盛んな町で日本ならではの、「和」を感じることができる街です。
おすすめは「金沢21世紀美術館」と「ひがし茶屋街」です。「金沢21世紀美術館」には、SNSなどで話題となった展示物「スイミング・プール」があります。また、「ひがし茶屋街」では昔ながらの風情ある街並みを楽しむことができ、グルメも楽しむことができるのでオススメです。

熱海

「温泉×海」で非日常感を感じたいなら熱海がおすすめ。海沿いに多くの温泉宿やホテルが並んでいて、オーシャンビューの露天風呂があるところもあります!都会から離れゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめです。
海の近くということもあり、グルメを楽しむことができるのもオススメの理由のひとつ。海鮮料理はもちろんですが、中でも今、話題のスイーツ「熱海プリン」は外せません。SNS映えする容器とクリーミーな味わいのプリンはまさに絶品です。熱海を訪れたなら外せません。

大阪

旅行定番スポットの関西エリアにある大阪!大阪には様々な観光スポットがあり、世界中から多くの観光客が集まります。古着が集うアメリカ村はファッション好きの方々に大人気。名物のたこ焼きやお好み焼き、串カツなどの美味しいグルメが集う道頓堀は外せませんよね。
大阪といえば「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」も外せません!いろいろな映画や大人気のアニメなど、その世界観を楽しめるユニークなアトラクションが揃っていて、様々なキャラクターの乗り物やグリーティングなどを楽しむことができます。朝から夜までガッツリ楽しみたいですね!

兵庫

兵庫県にある神戸!北には山、南には海、と自然に囲まれた最高のロケーションが魅力の一つです。日本三大中華街とも呼ばれ「南京町」や神社やショッピングモールなど多くの観光スポットが存在します。
そんな中でもオススメなのが「神戸北野異人館街」です。「英国館」ではシャーロックホームズになりきって可愛い写真が撮れます!他にも「プラトン装飾美術館」ではヨーロピアンなでアンティークな美術館を味わうことができます!「洋館長屋」ではまるで絵の中に入ってしまったような世界が!他にも異国情緒を感じながら、多くのスポットを巡ることができます。

【PR】クリスタル別荘白浜

提供:クリスタル別荘白浜
「クリスタル別荘白浜」は、和歌山県のリゾート地 ”南紀白浜”に誕生した、すべて一棟貸し切りタイプの貸別荘です。棟によって異なったイスタイルから選ぶことができ、美しい海を望む露天風呂を楽しめる貸別荘、グランピング気分でBBQを楽しめる貸別荘、ドッグラン付きのペットと泊まれる貸別荘などがあります。最大5名~28名と大人数での宿泊も可能なので、コスパ良く非日常空間を堪能できますよ。
予約する

和歌山県白浜町西牟婁郡白浜町堅田2399-2684

3.23 0198

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する