• はてぶ
  • あとで
プラネタリウムでスイーツはいかが?有楽町「Cafe Planetaria」メニューリニューアル

有楽町にある「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」では、2020年7月1日(水)より、併設カフェ「Cafe Planetaria」のグランドメニューを一新します。プラネタリウムを鑑賞しながら、星空をイメージしたスイーツを食べて、目と口で七夕と天の川の季節を楽しんでみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「Cafe Planetaria」グランドメニューリニューアル

リニューアル日:2020年7月1日(水)

有楽町にある「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」で、2020年7月1日(水)より、併設カフェ「Cafe Planetaria」のグランドメニューが一新されます。

「Cafe Planetaria」とは?

※画像はリニューアル前のものとなっています。

“銀河を旅する途中に出会うカフェ“をコンセプトとした「Cafe Planetaria」は、星雲のように輝くオリジナルカクテルや、惑星のかけらのようなフィンガーフードが並ぶ、宇宙にたったひとつのカフェとなっています。

新メニューを一部ご紹介!

ネビュラソフトクリーム 550円

パフェムーン 770円

マーキュリー(カクテル) 880円

星雲をイメージした紫のソフトクリームや、満月と甘い惑星をのせた大人のためのパフェなどの「Cafe Planetaria」のメニューは、館内「DOME1」でプラネタリウム上映中に食べることができるので、カクテルやフードを片手に星空を楽しめます。また、プラタリウムを鑑賞しない方でも利用が可能です。

プラネタリウムでしか見ることのできない“東京の天の川“上映中

現在プラネタリア TOKYOでは、プラネタリウム作品『東京の天の川を忘れない』が上映されています。宮沢賢治、中原中也、竹久夢二といった文化人が残した作品を通し、かつて東京都心でも天の川を見ることができた時代をノスタルジックに表現するプラネタリウム作品で、挿入歌には「丸ノ内サディスティック(EXPO Ver.)/椎名林檎」を使用、ナレーションは芥川賞作家又吉直樹さんが担当と豪華な仕上がりに。

七夕の季節を楽しもう!

いかがでしたか?恋人と来ても良し、友達と来ても良し。プラネタリウムを鑑賞しながら、星空をイメージしたスイーツを食べて、目と口で七夕と天の川の季節を楽しんでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「Cafe Planetaria」グランドメニューリニューアル
リニューアル日:2020年7月1日(水)
  • 東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階
  • 03-6269-9952
  • 東京都 千代田区 有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階 コニカミノルタプラネタリア TOKYO内
  • 03-6269-9952

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する