• はてぶ
  • あとで
【終了】今年度はカラーチェンジも!東京タワーで「天の川イルミネーション」開催

2020年7月1日(水)~8月31日(月)の期間、東京タワーにて、夏の風物詩「天の川イルミネーション」が開催されます。天の川が架かった夏の夜空がLED電球で表現される、東京タワー恒例の夏のイルミネーションです。さらに今年は15分に1回、「星空」がゆっくりと色を変え、天の川が7色の「レインボーミルキーウェイ」に変化しますよ!(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「天の川イルミネーション」今年も開催

期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)

2020年7月1日(水)~8月31日(月)の期間、東京タワーにて、夏の風物詩「天の川イルミネーション」が開催されます。天の川が架かった夏の夜空がLED電球で表現される、東京タワー恒例の夏のイルミネーションです。イルミ総数は約21,000個。メインデッキ1階フロアの北面(皇居・丸の内方面)の天井が光で埋め尽くされ、東京上空150mに“幻想的な星空空間”が広がります。
さらに今年は初めてピクセルLED電球が導入されたため、15分に1回、「星空」がゆっくりと色を変え、天の川が7色の「レインボーミルキーウェイ」に変化するのだそう!街が夕闇に包まれてくると、「天の川に一番近い展望台」の窓ガラスには「青く瞬く星屑」と「白い天の川」が映りこんで、眼下に広がるリアルな東京夜景の上空に、まるで本物の天の川が架かったかのような星空が広がります。
また、2020年7月1日(水)~7日(火)の期間中、浴衣または甚平を着用した方に限り、高さ150mのメインデッキまでの展望料金が割引に、そして東京タワー内の指定7店舗の中からお好きな店舗の特典(スイーツプレゼント)を1つ受けることができる「東京タワーだ!ゆかたでお得!」も開催中です。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

涼しげな夏のひと時

16回目となる今年、少しだけカラフルに変化する「天の川イルミネーション」。東京タワーのメインデッキで、涼しげな夏のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか!(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

詳細情報

■天の川イルミネーション
期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)まで、毎日点灯
時間:9:00~22:00 ※東京タワーの営業時間に準ずる
場所:東京タワーメインデッキ(150m)1階フロアの北面(皇居・丸の内方面)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する