• はてぶ
  • あとで
梅雨の時期だって上を向いて歩こう!全国でアンブレラスカイが見れるスポット7選

みなさん、梅雨の時期は雨ばかりでついつい下を向いて歩きがちではないですか?そんな梅雨の時期でも思わず上を見たくなるとっておきのスポットがあるんです!今回は空を彩るカラフルなアンブレラスカイが楽しめるスポットをご紹介したいと思います。これを見て憂鬱な梅雨の時期を乗り越えましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ハウステンボス / 長崎県

最初にご紹介するのは、長崎県のテーマパーク「ハウステンボス」です。まるでヨーロッパにいるかのような街並みが特徴的なハウステンボスには、約700本ものカラフルな傘が並ぶ「アンブレラストリート」があります。こちらは傘メーカー「Wpc.」とのコラボです。
夜にはライトアップされ、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気を楽しむことが出来ます。19:30から数回に分けて音楽も流れるミュージックショーが開催されます。ロマンチックなムードが漂い、デートにもぴったりです!1日の間に2度楽しめるアンブレラストリートに是非足を運んでみてくださいね。(ショーの開催は2021年5月27日から6月13日まで)

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

4.70 2196502

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ムーミンバレーパーク / 埼玉県

続いては、埼玉県のシンボルにもなりつつある「ムーミンバレーパーク」をご紹介します。こちらでは、日本最大級の約1,200本もの傘を使った「ムーミン谷とアンブレラ」が期間限定で開催されています。(※2021年8月29日まで開催中)
今年はムーミンの物語と北欧スタイルを融合した世界観をテーマに、開催期間を二回に分けてそれぞれガラッと変わった展示になります。前期は2021年4月17日から6月20日(春バージョン)。後期は6月26日から8月29日(夏バージョン)です。6月21日から25日は入れ替え期間のためご覧になれないのでご注意ください。

詳細情報

③ カラコロ工房 / 島根県

続いてご紹介するのは、島根県にある「カラコロ工房」です。昭和初期に建てられ、旧日本銀行の松江支店であったカラコロ工房は、登録有形文化財にもなっています。そしてこちらでは、今年で4年目を迎える「縁雫(えにしずく)アンブレラスカイ」が開催されます。(※2021年6月1日から7月31日まで)
郵便ポストやレトロな建物とカラフルな傘がマッチしていて、これぞインスタ映え!昨年とは違うデザインなので去年いった方でも新鮮な景色を堪能できます。雨が降っていたらおもてなしを受けれるサービスも…!普段なら憂鬱な雨の日がハッピーな日になるかもしれませんよ。

詳細情報

島根県松江市殿町43 カラコロ工房

3.55 13116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ エイスクエア / 滋賀県

続いては、草津の大型ショッピングモール「エイスクエア」をご紹介します。梅雨の時期に開催されている「アンブレラ・パティオ」が大きさ、本数共にボリュームアップして今年も帰ってきました。お買い物の合間に癒されてみてください!(※2021年5月29日から7月11日まで開催)
今年は国内売上トップの傘ブランド「Wpc.」とコラボレーションも予定されていますこちらのアンブレラスカイ、天気が良い日には傘から太陽の光が差し込んで、地面にカラフルな影を作ってくれるんです。一面カラフルでとても素敵な光景ですね。更に、夜には証明が照らされ、また違った雰囲気を楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

滋賀県草津市西渋川1-23-1

3.50 125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 椿森コムナ / 千葉県

続いてご紹介するのは、千葉駅から徒歩9分の所にある秘密基地的空間「椿森コムナ」です。千葉公園の目の前の小さな森にツリーハウスやキッチンカーなどを集めたスペースです。そしてこちらでは、「Wrapping komuna~blooming~」というライトアップイベントが開催されています。(※2021年4月16日から5月31日まで開催中)
今年は「Wpc.」とコラボしたきらきら傘を使用。晴れの日はもちろんきれいですが、雨の日でも曇っていてもガラスのように反射するのが特徴的。6色の色とりどりの傘が織りなす景色はいつ見てもきれいです。

詳細情報

千葉県千葉市中央区椿森1-21-23

3.79 12148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ゆのくにの森 / 石川県

続いてご紹介するのは、石川県にある伝統工芸村「ゆのくにの森」です。広い敷地内にある11の館で、吹きガラスや竹細工など、50種類以上の伝統工芸体験が出来ます。そんな昔ながらの古民家の中に突如現れるアンブレラスカイは、とても素敵な光景です。(※2021年11月下旬まで開催中)
写真スポットにもなっていて、手をあげて傘を持っているかのように撮るのが人気ですよ。梅雨の期間だけでなく冬まで楽しめるのも他にない嬉しいポイントですね。是非伝統工芸体験と一緒にアンブレラスカイも楽しんでみてください。(2021年5月現在営業時間短縮中のため事前確認をおすすめします。)

詳細情報

⑦ ハルニレテラス / 長野県

最後にご紹介するのは、長野県軽井沢町にある「ハルニレテラス」の「軽井沢アンブレラスカイ2021」です。ハルニレテラスは16のショップやレストランが集まった施設です。レストランにはテラス席があり、食事をしながらアンブレラスカイを楽しむことができます。メインストリートとカフェテラスにそれぞれ設置されているので好きな場所で楽しむことができます。
夕暮れからはライトアップされ虹のような景色を楽しむことができます。雨が降ると、ウッドデッキが濡れて森の生き物が現れる素敵なアートが楽しめます。晴れていても雨が降ってもきれいな景色を写真に収めることができますよ。(2021年6月4日から7月11日まで開催)

詳細情報

アンブレラスカイを見て気分をあげよう!

梅雨の憂鬱な気分をちょっとでも吹き飛ばすことが出来ましたか?雨の日にしか使うことのない傘が、アンブレラアートによってこんなにも素敵なものに変わるんです!皆さんもアンブレラスカイを見上げてこの梅雨の時期を乗り切りましょう!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する