【終了】日本最大級のアンブレラロード!ムーミンバレーパークで、いろとりどりの傘の世界へ

日本最大級となる約2,000本の色とりどりの傘が繰り広げる世界、「メッツァ アンブレラスカイ・デザインプロジェクト2020」がムーミンバレーパークにて開催中です。2020年8月30日(日)まで開催されていますよ。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式ホームページなどを確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「メッツァ アンブレラスカイ・デザインプロジェクト2020」開催

開催期間:2020年6月4日(木)~8月30日(日)

日本最大級となる約2,000本の色とりどりの傘が繰り広げる世界、「メッツァ アンブレラスカイ・デザインプロジェクト2020」がムーミンバレーパークにて開催中です。2020年8月30日(日)まで開催されていますよ。
まるでおとぎの国のような、傘の天井に心躍ること間違いなし!ムーミンバレーパークの”陽だまりの道”では、カラフルな傘、メッツァビレッジの”木漏れ日のトンネル”では、涼しげな寒色系の傘の道が広がります。
さらに、ムーミンバレーパークの”陽だまりの道”には、ムーミンに出てくるキャラクターの”ニョロニョロ”が傘の柄の部分にぶら下がったカワイイ道もあるそう。毎年恒例のイベントですが、今年も世界的デザイナーがアートディレクターを担当しているそうですよ。
期間限定メニューにも注目!アンブレラスカイを真上から見ているような、雨の日でも元気になれるカラフルなパンケーキは「アンブレラスカイ パンケーキ」。傘にみたてた甘くて小さなマシュマロ、やわらかいパンケーキの間には、食感を楽しめるフリーズドライのフルーツが。マンゴーや、甘酸っぱいフランボワーズソースと絡めていただきます。
「"ゆれる"アンブレラスカイのフルーツポンチ」は8月31日(月)までの限定メニュー。ぷるぷるとした透明感のある、見た目にも楽しいカラフルなゼリーと、フルーツに爽やかなソーダをあわせた、これからの季節にもぴったりな清涼感あるフルーツポンチです。
さらに、Paja(パヤ/KOKEMUS 2F)では、自分だけのアンブレラを作ることができます。普段何気なく見ているアンブレラの構造をひとつひとつ確かめながら骨を組み立て、ビニールの生地を張ります。アンブレラが完成したら、オリジナルのシールでデコレーションし、自分だけのアンブレラに仕上げていきます。ちょっぴり憂鬱な雨の日も、アンブレラに広がるムーミンの仲間たちと一緒だと、楽しく過ごせそうですね。

圧巻の傘の世界へ

いかがでしたか?開催期間中にはフォトコンテストも行われているそう。カメラ女子、カメラ男子は腕の見せ所ですよ。多くの緑と穏やかな空気、そして木々の間からこぼれる光と、豊かな自然に囲まれた場所「メッツァ」のアンブレラの下で、ゆっくりと楽しい時間をお過ごしください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する