• はてぶ
  • あとで
水族館からグルメまで魅力満載!「カワスイ 川崎水族館」川崎駅前にオープン

2020年7月17日(金)に、神奈川県・JR川崎駅前の商業施設「川崎ルフロン」では、駅前商業施設一体型で川崎市初となる水族館「カワスイ 川崎水族館」がオープンします。世界初・日本初の技術を駆使し、約7,000㎡のエリアで69個の水槽・約230種の生き物が鑑賞できます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

駅前水族館「カワスイ 川崎水族館」誕生

オープン日:2020年7月17日(金)

2020年7月17日(金)に、神奈川県・JR川崎駅前の商業施設「川崎ルフロン」では、駅前商業施設一体型で川崎市初となる水族館「カワスイ 川崎水族館」がオープンします。世界初・日本初の技術を駆使し、約7,000㎡のエリアで69個の水槽・約230種の生き物が鑑賞できます!
「世界の美しい水辺」をテーマに、川崎市を流れる多摩川からアジア、アフリカ、南米アマゾンの熱帯雨林まで、世界の様々な環境に暮らす生きものを最新の照明・音響・映像技術を駆使して展示します。世界の水辺を散歩しながら楽しむことができる、新感覚のネイチャーエンターテインメント水族館ですよ。
カワスイは、毎日夜22:00まで開館。夜のカワスイでは、ムーディーなライトアップや音響演出により、昼とは異なる幻想的な雰囲気の中で、夜だけ展示される夜行性の生きものを観察することができます。学校や仕事帰りのデートや、夜行性の生きものとのドキドキの出会いが待ち受ける夜の散歩を楽しめますよ。

ショップやレストラン、カフェも見逃せない!

「カワスイ オフィシャルショップ」/ 9階

「地球と生きる」をコンセプトに展開する「カワスイ オフィシャルショップ」。ただお土産を買うだけではなく、水族館のエンディングストーリーとしての「ミュージアム」要素を兼ね備えた、今までの水族館にはない、新しいショップです。地球の神秘を感じるフシギで美しい標本などが展示・販売されます。

エントランスカフェ「CAFE CRAM(カフェ クラム) 」/ 10階

水族館エントランスに併設するカフェ。カワスイでしか味わうことのできないオリジナルソフトクリームをはじめ、川崎のクラフトビールやポップコーンなどのスナックを楽しめます。水族館に入場する前の待ち合わせスポットとしてもおすすめ。

ビュッフェレストラン「AOW (エーオーダブリュー)」/ 10階

川崎ルフロン最上階の眺望を楽しめるビュッフェレストラン。店名「AOW=All Over the World」のとおり、カワスイに集まる生きものたちの故郷で愛される世界各国の料理を、サステイナビリティを追求した食材を使用して提供します。水族館に入館しなくても利用できるそう。

「こもれびカフェ」/ 9階

森をコンセプトにした緑いっぱいの温かい雰囲気のカフェ。バリスタが淹れる本格的なカフェメニューや、彩り豊かでキュートなオリジナルスイーツが提供されます。靴を脱いで寛ぐことのできる個室(2部屋)は、繋げて大人数でも利用できますよ。

ここまで進化した水族館!

いかがでしたか?川崎駅直結とアクセス抜群なのに、最新技術がつまった水族館や、魅力的なショップ・レストランと、コンテンツが充実している「カワスイ」。お仕事や学校終わりにサクッと、週末にじっくりと楽しむこともできるので、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■カワスイ 川崎水族館
オープン日:2020年7月17日(金)
所在地:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11「川崎ルフロン」9-10階
営業時間:10:00〜17:00(16:00最終入館)、18:00〜22:00(21:00最終入館)
※併設する飲食店の営業時間は一部異なります。

神奈川県川崎市川崎区日進町1-11

3.41 8146

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する