• はてぶ
  • あとで
青空×ヒマワリ畑!横須賀・ソレイユの丘に“夏の絶景”登場

神奈川県横須賀市にある長井海の手公園・ソレイユの丘では、2020年7月中旬から8月下旬にかけて約10万本のヒマワリが開花する予定です。夏休みシーズンに約5,000㎡の広大なヒマワリ花畑が登場。そして嬉しいことに、入園無料で楽しめるんです。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ソレイユの丘の『ヒマワリ』を見に行きたい

期間:7月中旬~8月下旬

神奈川県横須賀市にある長井海の手公園・ソレイユの丘では、2020年7月中旬から8月下旬にかけて約10万本のヒマワリが開花する予定です。夏休みシーズンに約5,000㎡の広大なヒマワリ花畑が登場。そして嬉しいことに、入園無料で楽しめるんです。
三浦半島にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」では、約10万本のヒマワリ花畑(面積:約5,000㎡)が毎年7月中旬~8月下旬にかけて開花・見頃を迎えます。青い空と海に囲まれた一面のヒマワリ畑の絶景は、毎年13万人以上を魅了してきました。
夏のお天気の良い日には、青空と海のブルーとヒマワリの花に加え、運が良ければ相模湾ごしの富士山も映える美しい景観を臨むことも可能。ラコッタやレンガ造り風の建物が多いこのスポットでは、まるで南フランス・プロヴァンスのような雰囲気も楽しめます。
詳しい開花状況などは、公園WEBサイトやSNS(Facebook)でも紹介されるそう。リアルタイムな開花写真がたくさん載るそうなので、ご自宅からの「オンラインお花見」も楽しめそう。
また、今年はヒマワリの開花に合わせた期間限定フォトスポットが花畑に初登場するほか、スタンプラリーの開催、ヒマワリをイメージした限定メニューも。甘い肉味噌が特徴的な「ひまわりジャージャー麺」は、2020年7月18日(土)~8月31日(土)の期間、1日20食限定で販売されます。
また同じく2020年7月18日(土)~8月31日(土)の期間、「ひまわり畑のパイナップリンドリンク」も登場。人気のタピオカとパイナップルでヒマワリを再現した、パイナッ"プリン"ドリンクで、カラメルがアクセントの飲むプリンです。かわいい見た目で、写真映えもばっちり!

元気が出る絶景!

夏にパワーをくれる花・ヒマワリが見られる長井海の手公園 ソレイユの丘の情報をご紹介しました。海外旅行の代わりに、フランス語で『太陽』を意味する『ソレイユ』の丘で、リフレッシュしてみてくださいね。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

詳細情報

■ソレイユの丘の『ヒマワリ』
期間:7月中旬~8月下旬
※開花時期は天候などにより変動

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する