三茶ラバーの筆者直伝!ジャンル別「三軒茶屋」グルメスポット集

近年グルメが続々と集まり注目を浴びているエリア「三軒茶屋」。そんな三茶が大好きでよく通う筆者がおすすめするランチ・ディナーのお店を一挙公開します!アットホームさが魅力の素敵なお店がたくさんですよ。行きたいお店リストに是非追加を。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おしゃれなだけじゃない。満足度◎ランチ

1. 創作カレーMANOS

最初にご紹介するのは「創作カレーMANOS(マノス)」。その名の通り、ユニークな食材の組み合わせの創作カレーがいただけるお店です。こちらはなんと、下北沢にあるカレーの人気店「旧ヤム邸 シモキタ荘」から独立した方が開いたお店なんです!
ランチでは基本的に3種類のカレーが用意されていて、1〜3種がけまで選べます。出汁ベースのサラサラなカレーは、スパイスが効いてスプーンが止まりませんよ!一つに絞れないほど食欲をそそるメニューが並ぶため、2種がけ・3種がけがおすすめ。

詳細情報

創作カレーMANOS

東京都世田谷区太子堂3-18-2 三茶ビル 1階

3.54 451

2. Yellow Cafe

続いては、「Yellow Cafe(イエローカフェ)」をご紹介。こちらは三軒茶屋駅からは少し離れるのですが、とってもおしゃれなカフェでおすすめなんです。外観・内観ともにナチュラルでスタイリッシュ。三茶に通うおしゃれさんたちの行きつけであること間違いなしです。
メニューが様々なのも魅力の一つ。ブランチにピッタリのクロワッサンや、ドリンクも豊富。クロワッサンは毎日お店で焼き上げる人気の一品です。サクサクで具材がたっぷり入ったフードメニューです。(2022年7月現在テイクアウト限定です。)

詳細情報

Yellow Cafe

東京都世田谷区代沢4-17-19 Nビル1階

3.65 13242
ピスタチオと苺のクロワッサンド🥐

⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ ピスタチオと苺のクロワッサンド🥐 ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ 𓅛shop YELLOW CAFE @_yellowcafe_ ⁡ ⁡ 𓅓menu & 𓅪 price ①ストロベリークロワッサンサンドイッチ¥650 ❷カフェラテ¥550 ⁡ ⁡ 𓅃area 三軒茶屋 ⁡ ⁡ ⁡ . . 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ☟当てはまる𖠋𖠋𝚕𝚎𝚝'𝚜 𝙶𝙾!! ⁡ ⁡ ☑︎苺好きな方 ⁡ ☑︎ピスタチオ好きな方 ⁡ ☑︎クロワッサン好きな方 ⁡ ☑︎コーヒー好きな方 ⁡ ⁡ ⁡ *𝚒𝚗𝚏𝚘𝚛𝚖𝚊𝚝𝚒𝚘𝚗* . ⁡ ⁡ ⚐ 三軒茶屋駅 徒歩約15分 🚶‍♀️ ⁡ ✎ ​都会の騒がしいカフェとは異なり、大人がゆっくりと過ごせる素敵な雰囲気が魅力のこちらのカフェ。光がたくさん差し込む大きなガラス窓が目印で、外観はインダストリアルなデザイン。 この大きな扉を作りたくてここにカフェを出すことを決めたというオーナーは、もともとレストランや美容室などの店舗設計をされている方とのこと。 ⁡ ✎ 休日、曇り、8時、イートイン2人、テイクアウト続々と。スコーンサンドは、駒沢店のみでした。逆にこのイチゴのクロワッサンサンドイッチはこちらだけ。 ⁡ ✎テラス席もあります。 ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ 📍住所/ 東京都世田谷区代沢4-17-19 Nビル 1F 📞TEL/ 03-6805-2041 🗓定休日/なし 🕒営業時間/8:00~17:00 ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ *𝚎𝚊𝚝* . ⁡ ①サクサクで繊細のクロワッサン このクロワッサンが美味しい 粉糖の甘さ ピスタチオクリームがめちゃくちゃ濃厚 ねっとりした甘さがあって 美味しい 苺の酸味が際立ち 色も綺麗 コーヒーに合う ⁡ ❷苦味があって 深みがあって美味しい 黒髪ショートヘアーの素敵なバリスタさんが淹れてくれました♬ ⁡ ⁡ ほっぺ落ちる〜😋 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡

3. 玄そば 東風

次にご紹介するのは、「玄そば 東風(こち)」です。居酒屋や親しみやすいグルメスポットが多い雑多な街というイメージを持たれる三軒茶屋ですが、こちらはそんなイメージとは違った和モダンで素敵な雰囲気のおそば屋さん。
こちらの看板メニューがこちらの「冷たいすだちそば」。涼しげな見た目がインスタ映え+食欲をそそる一品です。おいしい麺とさっぱりとした風味が絶妙にマッチしてクセになりますよ。暑い夏に是非食べたいですね!天ぷらと一緒にいただくのも◎。

詳細情報

ここを押さえておけばセンスばっちり!なディナー

1. トロワ

おすすめディナー1つ目は「トロワ」をご紹介。こちらはおしゃれ度抜群のフレンチビストロです。ワインの品揃えが豊富で、ワインに合う創作の絶品料理がずらりと並びます。食事メインのちょい飲みにもってこいなお店です。
創作ではありますが本格的な味が楽しめます。また味だけでなく、見た目のかわいさも素晴らしいですよね!目で楽しむことでより一層おいしく感じられますよ。女子会、気になるあの人とのディナー、デート、全てにぴったり!

詳細情報

トロワ

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14ABCビル110

3.22 015

2.寿司とワイン サンチャモニカ

ディナースポット2つ目は、「寿司とワイン サンチャモニカ 」です。三軒茶屋駅から徒歩1分という好立地の場所にある”お寿司とワインをポップに”楽しむことがコンセプトのお店です。本格的なお寿司から、お酒に合う変わり種のおつまみが豊富にそろっています。
お寿司とワインの相性ってどうなの?と思う方も多いかと思います。こちらではその点を考慮し、赤は軽めで白はうまみの強いものをセレクトすることによって、相性が合うようになっているので安心です。ワイン初心者から上級者まで楽しめるお店ですよ。

詳細情報

寿司とワイン サンチャモニカ

東京都世田谷区太子堂4-23-11GEMS三軒茶屋B1階

3.28 454

3. uguisu

ディナースポット3つ目は「uguisu(ウグイス)」をご紹介。アンティーク調の店内が素敵空間のこちらは、おいしいワインを楽しめるビストロ&バー。素材と調理法にこだわって作られた絶品料理が、ワインによく合うんです。
繊細で奥深い料理とワインだけでなく、お店の方のホスピタリティも抜群なのが魅力でありファンが多いんです。グルメ激戦区のこのエリアで長く続いている理由がわかります。人気店で予約がすぐ埋まってしまうので、早めの予約をおすすめします!

詳細情報

uguisu

東京都世田谷区下馬2-19-6

3.51 372

三茶といえばやっぱり!ステキ居酒屋ではしご酒

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する