• はてぶ
  • あとで
女子が好きなのってこういうことだよね?都内の麺が美しいラーメン10選

ラーメンと言えば、どのようなラーメンを思い浮かべますか?一人ではちょっと入るのに勇気がいる!という方もいるかと思います。そこで今回は、女性一人でも行きたくなるような、美しい麺を提供する都内のラーメン店を10選ご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 柴崎亭 / つつじヶ丘

最初に紹介するのは、つつじヶ丘にある「柴崎亭」です。麺が美しいラーメン屋さんと言えばこちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。こちらは一杯600円からとコスパも最強のお店。和風出汁がよく効いており、チャーシューも本当に美味しいんです。
平日、土日ともに関係なく列をなす人気のお店。中でも”中華そば”と”塩そば”が人気です。筆者は何度もいったことがありますが、なんといっても筆者も推しポイントは、スープがあっつあつなこと。結構いいポイントだと思うんです。

詳細情報

東京都調布市西つつじヶ丘3-25-52

3.24 552

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 中華そば しば田 / 仙川

続いてご紹介するのは、仙川にある「中華そば しば田」です。透き通るスープが麺によく絡み、地鶏の旨味がガツンとくる濃厚な一杯です。ストレートな極細麺なので女性にはもってこいなのではないでしょうか。旨味凝縮という一言がぴったりのラーメンです。
中華そば・煮干しそば・塩そばが主なメニューで、どれもが個性のある一杯に仕上げられています。共通点としてはスープのインパクトが強いということです。これは主張が強いという意味合いではなく、旨味が喉を通っているような感覚に近いです。ぜひ食べて体感してみてください。

詳細情報

東京都調布市若葉町2-25-20

3.75 630

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 百笑食堂いしかわや / 国領

続いて紹介するのは、国領にある「百笑食堂いしかわや」です。パツパツっとした細麺が美味しい麺と、ピンク色のチャーシューが食欲をそそりますよね。こちらは”八王子中華そば”です。玉ねぎのシャキシャキさがクセになります!
この淡麗な透き通った麺…どこかで見覚えがありますよね?そう、こちらは最初に紹介した「柴崎亭」出身の方のお店なんです。クオリティは保ちつつ、ここでしかいただけないラーメンもたくさんあるので、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

東京都調布市国領町4-8-1

3.11 119

4. 九月堂 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「九月堂」です。こちらのお店は体に優しいラーメンをテーマにしています。テーマの通り、化学調味料を使わずに仕上げられたラーメンは風味が強く、するっと食べれてしまいます。また店内は、女性1人でも入りやすいような雰囲気に仕上げられています。
ラーメンはあっさりとこってりで選ぶことができ、あっさりは魚介系のスープ、こってりは鴨と野菜ベースのスープで作られています。見た目も可愛く、インスタ映えしそうなのも特徴の一つです。柚子が効いていて、寒い冬はもちろんのこと、暑い夏にも合いそうなラーメンに仕上げられています。

詳細情報

5. 中華蕎麦にし乃 / 本郷三丁目

続いて紹介するのは、本郷三丁目にある「中華そばにし乃」です。高級店が立ち並ぶ街でひと際人気のラーメン店がここ。塩ラーメンかと思いきや、こちらは醤油ラーメンなんです。”白醬油”を使用しているので、こんなに透き通ったスープなんです。
そんなこちらでは、”ワンタン”がとっても人気なんです。しかも珍しく、スープではなくお皿の上に乗って出てくるんです!肉と海老のワンタンで、どちらもぎゅっと詰まっていて美味しいんだとか。一つはお酢を付けて、もう一つはスープに付けて、なんていいかも。

詳細情報

東京都文京区本郷3-30-7熊野ビルB101

3.59 659

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 鯛塩そば灯花 / 曙橋

続いて紹介するのは、曙橋にある「鯛塩そば灯花(とうか)」です。店名通り、国産の鯛を贅沢に使用した出汁を使ったラーメンをいただくことができます。あっさりとしつつも、濃厚な鯛を感じるインパクト強めなスープは圧巻のひとこと。
突然ですが美味しいラーメンの見分け方、ご存知ですか?ズバリ、美味しいラーメンは、メンマ!です。自家製の長く不均一な太さのメンマは、市販のメンマとはわけが違う。細部までこだわっているお店は、間違いありません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する