チョコ好きなあなたに捧ぐ。チョコレートが主役のおすすめカフェ12選

都内にはチョコ好きを唸らす絶品スイーツがあるのをご存知ですか?今回はチョコ好きなあなたに捧ぐ東京都内にあるチョコレートが主役のおすすめカフェ12選をご紹介します。自然と笑顔になっちゃう魔法のチョコスイーツを食べて幸せになりましょう♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

from afar / 田原町

田原町駅からすぐの所にある「from afar」。こちらは騒々しい通りから少し中に入ったところに位置しており、隠れ家のような落ち着いたカフェです。店内はアンティーク調で広々とゆったりとしており、雰囲気抜群です。
こちらでおすすめのチョコスイーツは「ほうじ茶ショコラテリーヌ」です。ずっしりと濃厚なショコラテリーヌから香るほうじ茶はチョコ好きを虜にすること間違いなしです。陶器にもこだわっているそうなので、ぜひドリンクと一緒に頼んで楽しんでくださいね!

from afar

東京都台東区寿2-5−12

3.77 39518
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鷰 en / 蔵前

蔵前にある三階建てのカフェ「鷰 en」。ひとの手によって生まれる温もりを大切にしており、心がホッとするようなカフェです。こちらは店内に小上がりがあったり、コンセント、Free-Wi-Fiがあるなど作業をしたい方やお子様連れのお客様にもピッタリです。
こちらでおすすめのチョコスイーツは「ショコラテリーヌ」です。生チョコを食べているかのような濃厚で滑らかなテリーヌに軽めのホイップ、ナッツのアクセントがきいてペロリと食べきっちゃいます。

蕪木 / 蔵前

蔵前駅から徒歩7分ほどにある「蕪木(かぶき)」。無垢で洗練された外観から別世界に飛び込んだような気分になります。店内は静かで落ち着いており、大人の空間です。おひとりさまにもおすすめです。
こちらでおすすめのチョコスイーツはほろ苦く、芳醇な香りを放つ「板チョコレート」です。カカオ豆を厳選するところからチョコレート製造までを行っており、こだわり抜いたチョコレートを楽しむことができます。更に、珈琲にもこだわっているのでぜひ一緒に頼んでみてくださいね。

蕪木

東京都台東区三筋1-12-12

3.57 761
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【珈琲とチョコレート 最高の隠れ家】

📍蕪木 @kabuki__ 〒111-0055 東京都台東区三筋1丁目12−12 👣 浅草線「蔵前駅」A3出口より9分 大江戸線「新御徒町駅」A4出口より9分 ⏰ 月:11:00-18:00(珈琲豆、チョコレートの販売のみ)
水木金:11:00-20:00
土日祝:9:00-20:00
定休日:火曜(祝日は営業) 🪑15席ほど 🙅‍♂️コンセント、Wi-Fi 漸く来れました。蔵前にある蕪木さん。 一度来た時は、臨時休業だったので、今回も入れるかどうか心配でしたが無事。 階上にご案内され、扉を開くと広がる薄暗い静寂な空間。 控えめな声量で案内され、1人掛けの席に着く。 羚羊(かもしか)という深煎りを頂くことに。 猛暑日ではありますが、温かい珈琲を。 大変上品な舌触り。 珈琲という、少し刺激のある飲み物にも関わらず、とてもまろやかで舌上で溶けていくような柔らかさ。 超一流の珈琲職人がネルドリップで淹れる洗練された珈琲。 僕の想像をはるかに凌駕する。 甘味も併せて。チョコレート。 珈琲に合うものをおまかせで頂くことに。 少々苦く、加えて酸を感じるような風味。 珈琲の苦味との調和に舌鼓を打ちました。 珈琲を堪能しながら読書を。 洋書を携行したが、和書にすべきだったと後悔。 雰囲気にそぐわない気がした。 だが悪くない。これもまた一興。 撮影は手元のみ数枚許可をいただけたので一枚だけ。 写真と言葉だけでは形容できない珈琲とチョコレート、そして空間。 “素晴らしい” この一言に尽きます。 ごちそうさまでした。

【PR】BENOIT NIHANT GINZA

「BENOIT NIHANT GINZA(ブノワ・ニアン 銀座)」は、ベルギー発祥の世界的なショコラブランドの日本初旗艦店です。銀座駅すぐのギンザアクトビルB1Fにあるカフェでは、世界中でここでしか味わえない『日本限定パフェ』をいただけますよ。ドーム型のチョコレートが印象的なショコラパフェは、産地別カカオのアイスクリームや希少なカカオパルプを使用したソルベ、ジュレなどカカオを丸ごと味わえるんです。1Fにある店舗では、カカオにこだわった高級感あふれるチョコレート菓子を購入できるので、手土産や自分へのご褒美にもおすすめです◎
予約する

BENOIT NIHANT GINZA

東京都中央区銀座4-6-18ギンザアクトビル1階、B1階

- 027

ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ / 蔵前

蔵前にある、チョコ好きに大人気のカフェ・「ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ」。チョコレート専門店だけあって、店内に入るとチョコレートの香りが漂ってきます。広々と明るい店内は女子会やデートにも人気のスポットです。
こちらでおすすめのチョコスイーツは「スモア」です。オーダーしたあとに目の前で焼いてくれるマシュマロはふわふわで、クッキーのサクサク感、更にほろ苦いビターチョコと相まって絶品です。

Buvette / 日比谷

日比谷ミッドタウン内にある「Buvette(ブヴェット)」。オシャレでモダンな店内は広々としており、天気の良い日にはテラス席も人気です。行列必須の人気店のため事前予約をして行くことをおすすめします。
こちらでおすすめのチョコスイーツは「チョコレートムース」です。濃厚なチョコレートの味わいに滑らかな舌触り、軽めで甘さ控えめのホイップと相性抜群です。このムースを食べに遠方から来る方も多いんだとか。
tabelogで見る

Buvette

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.13 32577
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

nel CRAFT CHOCOLATE / 日本橋

「nel CRAFT CHOCOLATE(ネル クラフト チョコレート)は日本橋にあるチョコレート専門店です。「手しごと」と「日本らしさ」をコンセプトに作られ、洗練された高級感溢れる店内でいただくチョコレートは贅沢品そのものです。
こちらでおすすめするチョコスイーツは「チョコレートパフェ」です。職人技が際立つ見た目鮮やかなパフェはカカオ豆の本来の風味を感じつつ、食べやすい味わいになっています。チョコ好きなら一度は食べておきたいパフェですね!

nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO

東京都中央区日本橋浜町3-20−2

3.44 456
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する