• はてぶ
  • あとで
チョコ好きなあなたに捧ぐ。チョコが主役のおすすめカフェ11選

都内にはチョコ好きを唸らす絶品スイーツがあるのをご存知ですか?今回はチョコ好きなあなたに捧ぐ都内にあるチョコレートが主役のおすすめカフェ11選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. from afar / 田原町

最初にご紹介するのは、田原町駅からすぐの所にある「from afar」です。こちらは騒々しい通りから少し中に入ったところに位置しており、隠れ家のような落ち着いたカフェです。店内はアンティーク調で広々とゆったりとしており、雰囲気抜群です。
こちらでおすすめのチョコスイーツは「ほうじ茶ショコラテリーヌ」です。ずっしりと濃厚なショコラテリーヌから香るほうじ茶はチョコ好きを虜にすること間違いなしです。陶器にもこだわっているそうなので、ぜひドリンクと一緒に頼んで楽しんでくださいね!

詳細情報

東京都台東区寿2-5−12

4.19 33439

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 鷰 en / 蔵前

続いてご紹介するのが蔵前にある三階建てのカフェ「鷰 en」です。こちらは店内に小上がりがあったり、コンセント、Free-Wi-Fiがあるなど作業をしたい方やお子様連れのお客様にもピッタリです。
こちらでおすすめのチョコスイーツは「ショコラテリーヌ」です。生チョコを食べているかのような濃厚で滑らかなテリーヌに軽めのホイップ、ナッツのアクセントがきいてペロリと食べきっちゃいます。

詳細情報

3. 蕪木 / 蔵前

続いてご紹介するのが蔵前から徒歩7分ほどにある「蕪木(かぶき)」です。無垢で洗練された外観から別世界に飛び込んだような気分になります。店内は静かで落ち着いており、大人の空間です。おひとりさまにもおすすめです。
こちらでおすすめのチョコスイーツはほろ苦く、芳醇な香りを放つ「板チョコレート」です。カカオ豆を厳選するところからチョコレート製造までを行っており、こだわり抜いたチョコレートを楽しむことができます。更に、珈琲にもこだわっているのでぜひ一緒に頼んでみてくださいね。

詳細情報

東京都台東区三筋1-12-12

3.67 540

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【珈琲とチョコレート 最高の隠れ家】

📍蕪木 @kabuki__ 〒111-0055 東京都台東区三筋1丁目12−12 👣 浅草線「蔵前駅」A3出口より9分 大江戸線「新御徒町駅」A4出口より9分 ⏰ 月:11:00-18:00(珈琲豆、チョコレートの販売のみ)
水木金:11:00-20:00
土日祝:9:00-20:00
定休日:火曜(祝日は営業) 🪑15席ほど 🙅‍♂️コンセント、Wi-Fi 漸く来れました。蔵前にある蕪木さん。 一度来た時は、臨時休業だったので、今回も入れるかどうか心配でしたが無事。 階上にご案内され、扉を開くと広がる薄暗い静寂な空間。 控えめな声量で案内され、1人掛けの席に着く。 羚羊(かもしか)という深煎りを頂くことに。 猛暑日ではありますが、温かい珈琲を。 大変上品な舌触り。 珈琲という、少し刺激のある飲み物にも関わらず、とてもまろやかで舌上で溶けていくような柔らかさ。 超一流の珈琲職人がネルドリップで淹れる洗練された珈琲。 僕の想像をはるかに凌駕する。 甘味も併せて。チョコレート。 珈琲に合うものをおまかせで頂くことに。 少々苦く、加えて酸を感じるような風味。 珈琲の苦味との調和に舌鼓を打ちました。 珈琲を堪能しながら読書を。 洋書を携行したが、和書にすべきだったと後悔。 雰囲気にそぐわない気がした。 だが悪くない。これもまた一興。 撮影は手元のみ数枚許可をいただけたので一枚だけ。 写真と言葉だけでは形容できない珈琲とチョコレート、そして空間。 “素晴らしい” この一言に尽きます。 ごちそうさまでした。

4. ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ / 蔵前

続いてご紹介するのは蔵前にあるチョコ好きに人気の「ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ」です。チョコレート専門店だけあって、店内に入るとチョコレートの香りが漂ってきます。広々と明るい店内は女子会やデートにも人気のスポットです。
こちらでおすすめのチョコスイーツは「スモア」です。オーダーしたあとに目の前で焼いてくれるマシュマロはふわふわで、クッキーのサクサク感、更にほろ苦いビターチョコと相まって絶品です。

詳細情報

5. Buvette / 日比谷

続いてご紹介するのは日比谷ミッドタウン内にある「Buvette(ブヴェット)」です。オシャレでモダンな店内は広々としており、テラス席も人気です。行列必須の人気店のため事前予約をして行くことをおすすめします。
こちらでおすすめのチョコスイーツは「チョコレートムース」です。濃厚なチョコレートの味わいに滑らかな舌触り、軽めで甘さ控えめのホイップと相性抜群です。このムースを食べに遠方から来る方も多いんだとか。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.78 27557

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. nel CRAFT CHOCOLATE / 日本橋

続いてご紹介するのが日本橋にあるチョコレート専門店「nel CRAFT CHOCOLATE(ネル
クラフト チョコレート)です。洗練された高級感溢れる店内でいただくチョコレートは贅沢品そのものです。
こちらでおすすめするチョコスイーツは「チョコレートパフェ」です。職人技が際立つ見た目鮮やかなパフェはカカオ豆の本来の風味を感じつつ、食べやすい味わいになっています。チョコ好きなら一度は食べておきたいパフェですね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する