• はてぶ
  • あとで
定期的になんか食べたくなるあの料理。通いたくなるほど旨い都内の餃子10選

定期的になぜかわからないけど食べたくなる料理、ありませんか?筆者は圧倒的にその料理は "餃子" なんです。そしてこれからの季節は特にお酒にもあって餃子食べたくなりますよね。ということで今回は都内で通いたくなるほど旨い餃子のお店10選ご紹介します!(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.東京餃子楼 / 三軒茶屋

まず初めに紹介するのは「東京餃子楼」です。三軒茶屋以外にも以外にも店舗があるので確認してみてくださいね。こちらの餃子は小ぶりなのでバクバク入っちゃいます。そしてちょっとピリ辛なんです!たまらないスパイス。
餃子は、ニンニクの有り無しが選べるので、今日は餃子食べるぞー!という日はぜひニンニク有りで食べてみてくださいね。水餃子もあるのでどちらもトライしてみるのもいいですよね。ちなみに、生地はもっちり。

詳細情報

2.餃子研究所 / 渋谷

続いて紹介するのは「餃子研究所」です。マークシティーの近くにあるこちらのお店は、店内は広くはないですが、内装が居酒屋ぽくておしゃれ。そして餃子は普通の餃子の形ではなく、小籠包のような形をしているんです。
形だけでなく、肉汁タップリなところも小籠包。揚げ小籠包のような感じです。外側の皮はもちもちしていますよ。肉汁好きな方はこちらをおすすめします!水餃子もつるつるした皮に肉汁たっぷり。文句なしの餃子です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区道玄坂2-7-1 渋谷第四ビル1階

3.13 05

3.大豊記 / 恵比寿

続いて紹介するのは「大豊記」です。こちらの餃子の特徴は大きくて肉厚!中身の餡がたっぷりが好きな人にはおすすめな餃子です。また、ここの餃子にはエビが入っているんですよ。一味違ったオリジナル餃子を食べたい方、いかがですか?
ランチには上の写真のような定食を頼めます。ボリューム満点のランチセットですよね。あんかけご飯は、大人な味のあんで野菜たっぷり。餃子も中華料理をリーズナブルに食べたいという人にはランチをすすめます!

詳細情報

東京都渋谷区東3-25-3

- 115

4.ちょもらんま / 馬喰町

続いて紹介するのは馬喰町にある「ちょもらんま」です。こちらの餃子も大きい!運ばれてきたとき、バナナかな?と思ってしまうほど大きいです。そうなんです、実はこちらの餃子は「バナナ焼餃子」というバナナの形をした餃子。
しかし、味は確かです。大きいけれど重くなく、美味しいんです!単品でも頼めますが、お昼は定食でも頼めてその時は餃子が6個ほどついてきます。あまりの大きさにびっくりしないよう、覚悟しておいてくださいね。

詳細情報

東京都中央区日本橋馬喰町1-6-4イーダビル1階・2階

3.07 010

5.按田餃子 / 代々木上原

続いて紹介するのは水餃子専門店の「按田餃子(あんだぎょうざ)」です。こちらの餃子の形、少し変わっていますよね。そして味も4種類ほどあり、カレー風味のものや白菜と生姜などがあります。
こちらの4種類の餃子は、ランチの定食だとすべてが食べられるのでとてもお得ですよ。餃子の皮は分厚く、もちもちしていいてクセになる餃子です。そして女性客が多いので、女性同士でも行きやすい餃子屋さんです。

詳細情報

東京都渋谷区西原3-21-2 1階

3.79 18181

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.您好 / 幡ヶ谷

続いて紹介するのは幡ヶ谷にある「您好(ニイハオ)」です。こちらは客足が絶えない人気餃子店なので、予約を取ることをお勧めします。焼き餃子、水餃子のほかに揚げ餃子もあります。1種類ずつ頼んでおきたいですね。
上の写真の焼き餃子はカリッと焼かれていて厚めの皮なので、食感も楽しめますよ。そして水餃子はやっぱりもちっとしています。中身もつまっているので満足できること間違いなし。餃子好きは1度は訪れたい名店になっているので、必見ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する