• はてぶ
  • あとで
真上から撮れば間違いなし。東京都内の盛り付けが美しいグルメまとめ

お店で食べるご飯は味も気になりますが、見た目もこだわりたいところですよね。今回はなかでも、真上から撮りたくなるような東京都内の盛り付けが美しいグルメを11つご紹介します。スイーツからカレーやピザまで幅広く登場しますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① HASUO / 広尾

最初にご紹介するのは「HASUO(ハスオ)」。広尾にある韓国料理のお店です。おすすめはランチタイムなんです!スンドゥブ・チーズタッカルビ・サムゲタンなどからメインを選ぶことができ、すべてに「旬のOKAZU10種」がついてくるんですよ。小鉢に入っており、色鮮やかで美しいですよね。

詳細情報

② 半月 / 新宿

次にご紹介するのは「半月(はんげつ)」。JR新宿駅からは距離がありますが、大久保駅や西武新宿駅から行くのがおすすめです。店内はカウンター席が中心でこじんまりとしているので、ランチタイムには並ぶことも。創作スパイスカレーは、辛さも感じられますが、奥深さもあり絶品です。

詳細情報

③ 洋食 KUCHIBUE / 代官山

次にご紹介するのは「 洋食 KUCHIBUE(くちぶえ)」。代官山にお店を構えるこちらは、落ち着いた空間で洋食がいただける素敵なレストランです。名物のグラタンは白いお皿の中央に乗せられていてとってもキュート。営業スケジュールは必ずインスタグラムなどで、事前に確認するようにしてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町29-10 ヒルサイドテラスC棟15号

3.13 013

④ 肉友 / 三越前

次にご紹介するのは「肉友(にくとも)」。神田・三越前・新日本橋の各駅から徒歩5分で到着しますよ。こちらではコスパ抜群の贅沢なお肉ランチが大人気なんです。厚切りでたっぷりのローストビーフ丼は食べ応え抜群。黄身とのコントラストも美しく、これは上から写真に収めたくなりますよね。

詳細情報

⑤ もうやんカレー246 / 渋谷

つづいてご紹介するのは「もうやんカレー246」です。人気のカレーのこちらは渋谷店ですが、お得にランチビュッフェを楽しむことができます。カレーはもちろん、他にもうどんやサラダやお米などをお好きに盛り付けることができます。丸いお皿の上に配置を考えて盛り付けて行くのは楽しいですよ。

詳細情報

⑥ Nicolai Bergmann NOMU / 表参道

つづいてご紹介するのは「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)」。表参道のカフェで、多くの人が訪れる有名カフェです。インスタグラムでたくさん目にするこちらのお店は、このようにテーブルの中にお花が。季節ごとに変わっていくのも見所です。スイーツと一緒に真上から写真に撮ってみましょう!

詳細情報

東京都港区南青山5-7-2

4.37 33691

⑦ 800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA / 新宿

次にご紹介するのは「800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA(800°ディグリーズナポリタンピッツェリア)」。新宿のニュウマンにあるこちらのピザ屋さんでは、生地や具材やソースなどを自分好みにチョイスすることができるんです。このようにお友達と違った味を注文することで、見た目も味も様々に楽しめますね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する