大人の秘密基地でグランピング!南房総1泊2日リフレッシュプラン

今流行りの「グランピング」をご存じですか?「グランピング」はリゾートスタイルのキャンプを楽しむことができ、南房総には、とてもオシャレで大人の秘密基地のような「THE CHIKURA UMI BASE CAMP」というグランピング施設があります。今回は、そんなグランピングを中心に南房総を満喫する1泊2日プランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【9:00】東京を出発

今回の旅のメインはグランピング!目的地であるグランピング施設は、南房総市の千倉にあります。南房総までの道のりにはたくさんのドライブスポットや、観光スポットがあるので車で行くことをおすすめします。グランピング施設のチェックインは13時なので、それまでドライブや房総半島の観光を楽しみましょう。

おすすめドライブコース:「房総フラワーライン」

房総半島の南端を走る「房総フラワーライン」は、晴れた日にはとても気持ちのいいドライブコースです。冬から春にかけては菜の花、夏にはマリーゴールドなどの花が沿道を飾ります。可愛らしいお花たちに癒されること間違いなしですよ。

房総フラワーライン

千葉県南房総市白浜町

3.24 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめ観光スポット①:「鋸山 日本寺」

グランピング施設への道中には「鋸山 日本寺(のこぎりやま にほんじ)」があります。こちらの山頂展望台の崖からは「地獄のぞき」ともいわれるスリリングな絶景を楽しむことができます。「鋸山 日本寺」は5つものエリアに分かれているとても広いお寺で、巨大な大仏がいる「大仏広場」などそれぞれのエリアに見どころがたくさん詰まっています。

鋸山 日本寺

千葉県安房郡鋸南町元名184 日本寺

3.42 17327
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめ観光スポット②:大福寺

もう一つおすすめしたい観光スポットは「大福寺」です。こちらは、別名「崖観音」とも呼ばれているお寺です。その名前からもわかるように、山の切り立った崖に建てられたお寺で、インパクト抜群です。また、外観のインパクトだけでなく、観音堂の中に入ると目の前には館山湾を望む絶景が広がっているんです。

大福寺(崖観音)

千葉県館山市船形835

3.18 497
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00】グランピング施設にチェックイン

今回の旅の目的でもあるグランピング施設は「THE CHIKURA UMI BASE CAMP(ザ チクラ ウミ ベース キャンプ)」です。グランピングハウスはすべて一棟丸ごと貸し切りなので、周りを気にすることなく家にいるかのようにリラックスして過ごすことができますよ。

THE CHIKURA UMI BASE CAMP

千葉県南房総市千倉町白子2521-4

- 043

【13:30】ランチは簡単あったか鍋料理

こちらのグランピング施設は、”作って食べる”を楽しむキュイジーヌリゾートをコンセプトにしていて、ハウスには広々としたキッチンがあります。お腹も空いている時間帯だと思うので、火にかけるだけで簡単に作れるブイヤベースやチーズリゾットなどの鍋料理を頂きましょう。注文は宿泊予約の時にすることができます。

【14:30】ウォールアートで写真撮影

食事を済ませたら、施設内にあるフォトスポットで写真を撮りましょう。施設内には、4つの壁画があり、海の中の世界を表現した色鮮やかなもの、波を表現した繊細なものなど、どれもフォトジェニックです。思い出に残るような写真をたくさん撮ってみてください。

【15:00】アクティビティやのんびりタイムを楽しむ

オプション①:海辺のアクティビティ

ハウスが立ち並ぶグランピング施設から一歩踏み出すとそこには海が広がっています。そのため、サーフボードを持参してここでサーフィンを楽しむ人も多いのだとか。施設の方でもサーフボードやビーチサイクルの貸し出しを行っているので、砂浜でのアクティビティで南房総の海を堪能してみてください。

オプション②:室内でまったり

エントランスの近くにある管理棟は、代官山蔦屋書店セレクトの書籍や、世界各国から取り揃えた本が置いてあり、のんびりと読書を楽しめるスペースになっています。また、東京の有名テイクアウト専門店「FOREST STAND SENGAKUJI(フォレスト スタンド センガクジ)」のメニューを頂くこともできます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京都のお隣『千葉県』。自然豊かで「夢の国」まである千葉は週末のお出かけにもぴ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する