• はてぶ
  • あとで
海風感じるカフェタイムはいかが?江ノ島・藤沢周辺で今行きたいカフェ13選

いよいよ夏本番。首都圏から1時間ほどで行ける神奈川県の江ノ島・藤沢周辺には、海を感じる時マリンカフェがたくさんあるんです。定番スイーツからおしゃれなランチまで、楽しみ方は様々!海を感じたい方、優雅なカフェタイムを味わえる江ノ島・藤沢周辺の「夏の今だからこそ行きたい!」カフェ13選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. The Market SE1 / 江ノ島駅

最初にご紹介するのは、「The Market SE1(ザマーケットエスイーワン)」です。江ノ電江ノ島駅からすぐのこちらのお店は、ジェラート屋さんです。季節によって旬のフルーツや野菜を使用したジェラートは優しい、さっぱりとした味わいで人気を集めています。
ジェラートは1フレーバー450円からとなっていてメニューは日替わりなため、事前にホームページや公式SNSをチェックしてから行くことをおすすめします。また、江ノ電のすぐそばにあるためジェラートをいただきながら、江ノ電を眺めることも出来るんです。

詳細情報

2. かき氷 べたなぎ / 江ノ島駅

続いてご紹介するのは、「かき氷 べたなぎ」です。江ノ電・江ノ島駅から徒歩3分ほどにあるこちらは「かき氷屋」、「天丼屋」という二つの顔を持つお店です。かき氷は、濃厚な台湾風とさっぱりした純氷の2種類が楽しめますよ。
オススメは、「かき氷サワー」。果汁たっぷりのサワーにしゃりしゃり食感の氷がトッピングされていて夏ならではの爽やかな飲み物ですよ。小さいお子さんやお酒が飲めない方には「サイダー」でのご提供もしてくれますよ。

詳細情報

3. imore / 江ノ島駅

続いてご紹介するのは、「imore(アイモア)」です。江ノ電・江ノ島駅から徒歩30秒ほどにあるフルーツスムージーの専門店です。特徴は、かわいらしい見た目の「鮮やかさ」。フォトジェニックな見た目は、栄養価の高い野菜などを使用して色付けされているので体にも嬉しい効果があるんです。
フレッシュなフルーツをふんだんに使用しており、グラスの側面までデコレーションされてるスムージーはまさにアート!見た目だけでなく味もおいしい魅力的なスムージーを江ノ島散策のついでに味わってみては?

詳細情報

4. 江の島プリン / 片瀬江ノ島駅

続いてご紹介するのは、「江の島プリン」です。小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅から徒歩4分ほどにあるこちらのお店は、江ノ島初となる「プリン専門店」です。ひとつひとつ手作りで作られたこだわりのプリンは江ノ島の新名物として注目を集めているんです。
なめらかさが特徴の「江の島プリン」と「オルゾ(大麦を濃く煎ったもの)」としっかり固めの「レトロ」の3種類。筆者のおすすめは「江の島プリン レトロ」。固め食感のプリンが好きな人にはたまらない味わいです。

詳細情報

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-11−27

3.29 875

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 塩カフェ / 片瀬江ノ島駅

続いてご紹介するのは、「塩カフェ」です。小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅から徒歩3分ほどにあるこちらのお店では「江ノ島 塩ソフト」が食べられるんです。バニラの甘さと塩のしょっぱさのバランスがとっても絶妙でクセになる味わい!
こちらの「塩カフェ」は、江ノ島へと渡る江ノ島弁天橋のちょうど手前にあるので立ち寄りやすいですよね。他にも地ビールやサイダーなどを販売していて、店内での飲食も出来ますよ。江ノ島へ行く前、江ノ島から帰ってきた後の休憩などにもぴったりです。

詳細情報

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-21

3.05 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ヘミングウェイ 江ノ島 / 片瀬江ノ島駅

photo by minarip.1229
続いてご紹介するのは、「ヘミングウェイ 江ノ島」です。小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅から徒歩3分ほどにあるこちらのお店の魅力は、海と江ノ島を眺めながらお食事が楽しめるところ。海辺にあるカフェなので窓から広がる景色は最高のロケーション!
海を見ながら楽しみたいのがお店の名物「ベーグルフレンチトースト」です。スキレットで提供される、ボリュームたっぷり焼きたてのベーグルと上にのったシナモン掛けのアイスの相性を楽しんでみてはいかが?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する