• はてぶ
  • あとで
たまにはひとりがいい。東京都内で「おひとりさま」におすすめのホテル10選

自分にご褒美をあげたいとき、ちょっとひとりになりたいとき。そんなときは気分を変えてホテルで過ごしてみませんか。自分だけの空間でゆっくり過ごせば、きっと気持ちも落ち着くはず。今回は、東京都内で「おひとりさま」におすすめのホテルを紹介します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① hotel hisoca / 池袋

まず初めにご紹介するのは池袋駅西口徒歩2分のところにある「hotel hisoca」です。周辺には商業施設、飲食店が立ち並ぶ好立地にオープンしたこちらのホテルは女子に刺さる淡色の内装が可愛らしいです。そして、おすすめしたいポイントは”全室サウナ付き”ということです。
お部屋にミスト・ドライサウナブースがついているので、おひとり様でも飽きることなくホテルステイを楽しめること間違いなしです。パンやスープの付いた朝食もお部屋でいただけるのでゆったりとお部屋を満喫してくださいね。

詳細情報

日本、東京都豊島区西池袋1-10−4

3.70 499

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【池袋】3/1オープン🍃 いま話題のおしゃれホテルでカフェ☕️

𝟥/𝟣 𝖮𝗉𝖾𝗇 の話題のホテル🏨 ˊ˗ ⁡ 𝟨月からは宿泊者以外の方も利用できる カフェテラス営業がスタート .ᐟ.ᐟ ⁡ ⁡ ホテルのレセプションでドリンクを購入するか ⁡ 𝟧月にホテル正面にできた 𝖡𝗋𝖺𝗌𝗌𝖾𝗋𝗂𝖾 𝖫𝖺𝗂𝗍𝗈𝗇 のベーカリーで商品を購入すると テラスの利用ができます 🍃 ⁡ ⁡ ちなみに … 両方購入するとレセプションで お皿とグラスを貸してくれますよ𓂃🫖 ˒˒ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎スコーン 𝟤𝟪𝟢円 ⚫︎カヌレ 𝟥𝟢𝟢円 ⚫︎シビルオレンジジガー 𝟦𝟪𝟢円 ⚫︎ローズレモネード 𝟦𝟪𝟢円 ⁡ カヌレは外はカリッ、中はむちっとタイプ! 美味しくておすすめです🫰🏻💕 ⁡ ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日𝟣𝟦時半頃  ⁡ 大テーブルは貸切、 パラソル席にも空席ありました 🛋 ⁡ 𝟣𝟧時頃には埋まってしまったので タイミングがよかったです〜! ⁡ ⁡ ┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 𝐇𝐨𝐭𝐞𝐥 𝐡𝐢𝐬𝐨𝐜𝐚 ⁡ 📍 東京都豊島区西池袋𝟣-𝟣𝟢-𝟦 📞 𝟢𝟥-𝟨𝟨𝟫𝟤-𝟪𝟣𝟪𝟣 ⁡ ⁡ 𝐁𝐫𝐚𝐬𝐬𝐞𝐫𝐢𝐞 𝐋𝐚𝐢𝐭𝐨𝐧 𝐁𝐚𝐤𝐞𝐫𝐲 ⁡ 📍 東京都豊島区西池袋𝟣-𝟫-𝟪 📞 𝟢𝟥-𝟧𝟫𝟢𝟦-𝟫𝟫𝟫𝟣 🕰 𝟣𝟣:𝟢𝟢~𝟤𝟣:𝟢𝟢 (売り切れ次第終了)   定休日:月曜日 ⁡ 🚃池袋駅 西口 𝟤分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

② HOTEL K5 / 茅場町

「HOTEL K5」は、茅場町駅から徒歩およそ5分の日本橋兜(かぶと)町にあります。もともと銀行だった建物をリノベーションして作られたそう。インテリアがおしゃれなのはもちろん、廊下や建物全体が重厚感のある上質なホテルとなっています。
各部屋にはなんと、レコードプレーヤーがアメニティとして置かれています。用意されているレコードを聞いたり、雑誌を読んだりしながら、部屋にあるミニバーのコーヒーを飲めば、優雅な時間になること間違いなし。北欧と和の融合した世界観が楽しめます。

詳細情報

③ HOTEL THE KNOT TOKYO / 新宿

地下鉄都庁前駅から徒歩およそ4分の場所にある「HOTEL THE KNOT TOKYO(ホテル ザ ノット)」は、新宿中央公園の目の前に位置します。開放感のあるロビーでは、いろんな文化の人が行き交い、まるで海外にいるような気分にもなれちゃいます。
ホテル内にはベーカリーやティースタンドもあり、食事に困らないのも嬉しいポイント。ホテル内には各所にアートが飾ってあり、客室はもちろん、どこを見回してもおしゃれで、つい長居したくなる雰囲気満点のホテルです。(現在は休館中ですが、9月再開見込みです。)

詳細情報

東京都新宿区西新宿4-31

3.07 173

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ LANDABOUT TOKYO / 鶯谷

「LANDABOUT TOKYO(ランダバウト)」は、鶯谷駅からおよそ3分歩いた場所にあるホテルです。レトロポップな雰囲気のかわいいホテルで、入り口に入ってすぐのネオンは写真撮影必須ポイント。客室もシンプルながら、アメニティがポップでおしゃれと人気です。
ホテル内はピンク、みどり、水色と、カラフルな色使いの内装になっていて、歩くだけでも楽しい空間です。一部の客室からは東京スカイツリーを見ることもできるそう。写真が好きな人、かわいいホテルに泊まりたい人におすすめです。

詳細情報

⑤ NOHGA HOTEL UENO TOKYO / 上野

「NOHGA HOTEL UENO(ノーガホテル)」は上野駅から徒歩3分ほどのところにあります。こちらのホテルの特徴は、客室のディテールにとってもこだわりがあるところ。照明、バスローブ、ハンガーなど、おしゃれなものがそろっているので忘れずにチェックしてくださいね。
こちらのホテルでは、レンタサイクルのサービスも行っています。上野や谷中までも自転車で行ける距離なので、ぶらっとひとり旅にもおすすめです。また、宿泊者なら使用できるフィットネスやランドリーもあるので、長期滞在もできちゃいます。

詳細情報

⑥ DDD HOTEL / 馬喰町

馬喰町駅C4出口からすぐの場所にある「DDD HOTEL」は、ビジネスホテルを改装して作られたホテルです。客室はミニマルでシンプルなデザインながら、必要なものは全部そろうような、上質な空間となっています。
深緑とグレーで統一された客室居心地も良く、ゆっくり思考にふけることができます。また、ホテル内にはabnoというカフェも併設されていて、バリスタが丁寧に淹れたコーヒーやスイーツなどもいただけます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する