「国営滝野すずらん丘陵公園」が今シーズンようやく開園!その魅力をまとめてみました

2020年7月11日(土)の午前9時から北海道札幌市南区にある「国営滝野すずらん丘陵公園」が開園します。コロナウイルスの影響と、ヒグマの目撃情報が重なり4月より開園を見合わせていましたが、ついに開園が決定しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「国営滝野すずらん丘陵公園」がようやく開園!

開園日:2020年7月11日(土)午前9時〜

2020年7月11日(土)の午前9時から北海道札幌市南区にある「国営滝野すずらん丘陵公園」が開園します。コロナウイルスの影響と、ヒグマの目撃情報が重なり4月より開園を見合わせていましたが、ついに開園が決定しました。
しかしながらまだまだ感染拡大に予断が許されない状況ですので炊事コーナーの利用やバーベキュー利用、東口ビジターセンター展望台の利用は現段階では見合わせています。札幌駅から車で40分ほどとアクセスもよく、気分転換にはぴったりですね。大自然の空気に触れれば落ち込んだ気分もすっかりよくなることでしょう。
国営滝野すずらん丘陵公園の良さといえば広大な敷地に広がる綺麗な花々と心落ち着く充実した自然。敷地はなんと400ヘクタール。4つの沢に、滝野の名にふさわしい「アリシベツの滝」、「不老の滝」などの4つの滝が園内にあります。夏でも涼しく過ごすことが出来ますね。
残念ながら今年は開催されませんでしたが、5月の中旬から上旬にかけて開催される「チューリップ・すずらんフェスタ」はあたり一面に広がる、北海道最大規模の180品種以上、24万球にも及ぶチューリップとすずらんが開花します。季節によって様々な素晴らしい風景を見せてくれます。
今の7月のシーズンにはあたり一面を真っ赤に染め上げるコキアがまだまだ緑の違った風景を見ることが出来ます。他にもおしとやかな香りをはなつラベンダーなどが見頃となっています。ぜひ一度足を運んでおきたいところですね。

季節ごとの美しさ

いかがでしたか?北海道民にとっては待望の「国営滝野すずらん丘陵公園」の開園でしたね。自粛期間が明けてもまだまだ予断を許さない状況ですがやはり季節は移り変わっていきます。そんな自然に心踊らせてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■国営滝野すずらん丘陵公園
開業日:2020年7月11日(土)
住所:北海道札幌市南区滝野247
営業時間:9時~18時
定休日:無休
アクセス:札幌駅から車で40分ほど 電車で1時間10分ほど

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する