• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
ハワイの「オル・メル」が日本上陸で話題!いつか行きたいアウラニディズニーの魅力に迫る

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートキャラクター「オル・メル」がついに東京ディズニーシーに仲間入りしましたね!そんなオルの出身、ハワイのアウラニ・ディズニーの魅力をご存知ですか?現在アウラニ・ディズニー・リゾート&スパは営業停止中ですが(※2020年7月11日現在)、ハワイならではの素敵な体験がたくさんできるんです。そこで今回は筆者が実際に行ったアウラニ・ディズニーの魅力をたっぷりとご紹介します。いつかの旅行のためにたっぷり予習しちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

アウラニ・ディズニーはここが違う!

皆さん、アウラニ・ディズニーがどんな場所か知っていますか?実はアウラニ・ディズニーには、私たちがイメージするディズニーのテーマパークとは異なり、いわゆる”アトラクション”がないんです。アトラクションがないからと侮るなかれ。リゾート地ならではの最高な空間が待っています。
アウラニ・ディズニーでは宿泊ももちろんできますが、日帰りで楽しむ方も多いんです。まさにディズニーの魔法がかかった天国のようなリゾート。ディズニー好きには本当にたまりません。今回はその魅力をたっぷりと紹介しちゃいます。

①アウラニ・ディズニーまでのアクセス

まず最初に、アウラニまでのアクセス方法についてですが、シャトルバスか、現地でレンタカーを借りることをオススメします。シャトルバスは、朝早い時間から運行しているものもあるのでとても便利です。大人数で行かれる場合や宿泊の際にはレンタカーをオススメします。
いよいよアウラニ・ディズニーに到着!車を降りたら、あたたかい現地のスタッフの方とウェルカムドリンクが待っています。フルーツもミッキーの形をしていてとっても可愛いんです。さすがディズニー。気温の高いハワイにぴったりの爽やかなドリンクです。
ウェルカムドリンクを楽しんだら、いよいよ建物の中へ。一歩中に入るとそこにはとっても開放的な空間が広がり、なんだか神聖な雰囲気が漂っています。まさにここでしか楽しめない素敵な景色に圧倒されること間違いなしです。

②“オハナ”で始まる朝食を楽しんで。

アウラニ・ディズニーの食事を楽しむならモーニングが一番オススメ。ビュッフェ形式で朝食を楽しむことができますよ。また、キャラクターがテーブルを回ってくれるので、キャラクターを独り占めしながら、たくさん写真を撮ることができちゃいます。
こちらは事前予約が必要なので要注意です。予約確認を済ませたら、アウラニの絶景をバックにまずはミッキーと記念撮影!朝ごはんを食べる前からとっても嬉しいサプライズです。写真も何枚か撮らせてもらえるので、お気に入りの一枚をパシャリ。
また、お料理の種類も豊富で、デザートまでお腹いっぱい楽しむことができます。ライブキッチンもあるので、出来立て熱々のお料理も楽しめますよ。また、ミッキーモチーフのワッフルがとっても可愛く写真映えも抜群。ここでしか楽しめないので絶対に外せません。

③絶景ビーチに癒されて。

コオリナの絶景ビーチが広がるアウラニ・ディズニー。まさにハワイの絶景を凝縮したような美しさです。白い砂浜も透き通った海も最高です。日光浴をしながら、時間を忘れてゆっくり楽しむのもアウラニならではの楽しみ方ですね。こちらは宿泊者以外の方も楽しむことができます。
パドルボードやシュノーケリングセットなどのレンタルもできるので、綺麗な海を存分に楽しむことができますよ。宿泊の方はちょっぴり安くレンタルできるのも嬉しいですね。また、「サンライズ・ヨガ」という早朝にビーチでヨガを楽しめるプランもオススメです。

④ウォーターアクティビティを楽しむ!

施設内には、ビーチに繋がるプールやウォータースライダーなどアクティビティの種類も豊富なんです。こちらのプールは宿泊の方限定です。流れるプールで、ゆっくりとくつろぎながら、アウラニ・ディズニーの空気感を楽しむことができます。
また、子供が楽しめるアスレチックや浅めのプールから、大人も楽しめるものまであるので、家族で一日中遊べるのも嬉しいポイントです。サンセットを眺めながらプールでのんびり…なんて体験とっても贅沢ですよね。

⑤限定アイテムをゲット!

冒頭に紹介した、アウラニ発祥のキャラクター“オル”。実はアウラニ・ディズニーで買えるのは”オル”だけではありません。東京ディズニーシーのダッフィーやシェリーメイ、ジェラトーニなどの人気キャラクターの限定アイテムを買うことができちゃうんです。
時期によってコスチュームが変わるものや、小物のアイテムもたくさんあるので、自分用にもお土産用にもぴったりです。リゾート内で限定ダッフィーやオルを持ち歩くのもいいかも…?アウラニ・ディズニーでしか買えない限定アイテムを手に入れちゃいましょう!

⑥客室も最高!

客室はリゾート内の雰囲気と同じく、木のぬくもりを感じられるあたたかい雰囲気のお部屋です。また、キッチン付きのお部屋もあり、自宅にいるようにゆっくりくつろぎたい方にもオススメ。スタンダードからラグジュアリーなお部屋まで種類も豊富です。
また、客室からリゾート内の絶景を楽しむことができるテラス付きのお部屋も。客室でゆったりと寛ぎながらでも、アウラニの雰囲気を存分に楽しめちゃいますよ。また、お部屋の中には、ミッキーモチーフの刺繍や、ちょっとしたおもてなしも。ディズニーならではのサプライズに心が踊ります。

ディズニー好き憧れのリゾート。

いかがでしたか?アウラニディズニー本当にオススメです。まさにディズニーの魔法がかかったハワイならではの贅沢空間を存分に楽しむことができます。こんな体験ここでしかできません。ぜひ参考にしてみてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

  • 92-1185 Ali'inui Dr, Kapolei, HI 96707 アメリカ合衆国

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する