• はてぶ
  • あとで
女の先輩との食事、お店どうする?東京都内で褒められ必至のお店をご紹介♡

楽しみにしていた女の先輩との食事。せっかくなら素敵なお店を選びたいですよね。今回ご紹介するのは、雰囲気がオシャレで、料理が美味しくて、値段も高過ぎない、そんな褒められ必至なお店です。ランチとディナー、それぞれご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ランチスポット

① New Korean HASUO / 広尾

最初にご紹介するのは「New Korean HASUO(ニューコリアン ハスオ)」。こちらは、新感覚な韓国料理を楽しめるお店。韓国料理はあまり食べない方にも、韓国料理が大好きな方にもおすすめです。お店の雰囲気がモダンでとても素敵。
ランチメニューは、「スンドゥブ」や「サムゲタン」などのメイン料理に加えて「旬のOKAZU10種」がついてくるとてもお得なセット。料理が美味しいだけでなく、盛り付けもオシャレなので気分が上がること間違いありません。

詳細情報

東京都渋谷区広尾5-10-3

3.51 232

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② TexturA / 日比谷

続いてご紹介するのは、日比谷にある「TexturA(テクストゥーラ)」。こちらはシックな内装がとても素敵なお店です。平日限定のランチ御膳では、中華料理とスペイン料理のうち好きな方を選択することができます。
ランチ御膳は、メインに加え、スープや副菜がしっかりついているのも嬉しいポイントですね。土日祝日でもアラカルトメニューやランチコースが楽しめます。お店の居心地が良いので、お喋りに花が咲いて、ついつい長居をしたくなってしまいますよ。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-7-1

3.85 7190

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ wellk / 目黒

続いてご紹介するのは、目黒にある「wellk(ウェルク)」。こちらは目黒にあるビストロカフェ。オシャレでありながら気取り過ぎない雰囲気が人気の秘訣です。ランチはメインと、パン、ドリンクをそれぞれ選ぶセット形式。デザートをつけることもできますよ。
こちらのお店でぜひいただきいのが「リヨン風サラダ」。彩り鮮やかなサラダは食欲をそそりますよね。ジューシーなベーコンや、ぽってりとしたゆで卵、そしてたっぷりのお野菜は、大好きな女性も多いはず。栄養バランスもバッチリです!

詳細情報

東京都目黒区三田2-5-11吉田ビル2階

3.88 7129

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ディナースポット

④ Terrace Dining TANGO / 芝公園

続いてご紹介するのは「Terrace Dining TANGO(テラス ダイニング タンゴ)」。お得なランチセットで有名なお店ですが、実はディナーも負けないくらい良いんです。夜はライトアップされた東京タワーの真下で食事ができる、素晴らしいロケーションは大きな魅力!
お料理は盛り付けが美しく、思わず写真を撮りたくなってしまいます。「マグロのアボカドワカモレ」や「チーズの盛り合わせ」など、女性に大人気のメニューが揃っているので、メニュー選びから盛り上がりそう。

詳細情報

⑤ MAISON CINQUANTECINQ / 代々木上原

続いてご紹介するのは、代々木上原にある「MAISON CINQUANTECINQ(メゾンサンカントサンク)」。こちらはカジュアルフレンチを楽しむことができるオシャレビストロ。落ち着いた雰囲気の店内は居心地がとても良いですよ。
無農薬野菜を使うことにこだわった前菜の盛り合わせや、しっとりとした食感がたまらない胸肉のソテーは、訪れたら絶対に注文したいメニュー。自然派ワインをペアリングしていただくのもおすすめですよ。

詳細情報

⑥ nakameguro 燻製 apartment / 中目黒

続いてご紹介するのは「nakameguro 燻製 apartment(ナカメグロ クンセイ アパートメント)」。暗めの照明がムードたっぷりな内観は、トークを楽しむのにぴったり。席はカウンターやテーブル、ソファなどが用意されています。
ここでは、お肉やチーズをはじめ、様々な燻製料理をいただくことができます。中には「燻製トマト」や「燻製サングリア」などちょっと変わった燻製メニューもありますよ。ここへ来れば、スモーキーな風味にヤミつきになってしまうかも。

詳細情報

⑦ DAIGOMI / 南青山

最後にご紹介するのは、南青山にある「DAIGOMI(ダイゴミ)」です。こちらは濃厚なチーズ料理がいただけるレストラン。シックな店内がとても素敵で、オシャレしてお出かけしたくなるようなお店です。
DAIGOMIで外せないのは、「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」。熱々のチーズリゾットの上からさらにラクレットをかけていただきます。チーズがかかる様子はとてもフォトジェニック。カメラの準備をお忘れなく!

詳細情報

これであなたは褒められ後輩♡

いかがでしたか。東京都内の素敵なお店をご紹介しました。オシャレで美味しいお店を選んだら、自分も相手も良い気分で食事の時間を過ごせること間違いありません!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する