都市部から少しで自然を満喫!全国の最新アウトドアスポットLIST

最近人気のアウトドアやグランピング。今回は、最近オープンしたりリニューアルオープンしたことで話題となっている最新アウトドアスポットをご紹介します!都市部から近く、日帰りでも行けちゃうようなスポットばかりなので、是非チェックしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ドッググランピング河口湖 / 山梨

オープン日:11月11日

愛犬とグランピングを楽しみたい方におすすめなのが、⼭梨県河⼝湖エリアでオープンする「ドッググランピング河口湖」。各部屋60平方メートル以上のドッグランや、クルージング・カヤックなどの犬用アクティビティ、犬用アメニティも完備されています。
BBQは山梨県産にこだわった絶品の食材が用意されています。わんちゃんのご飯も、旅行用に鹿肉や合鴨、野菜など無添加にこだわった特別なものが用意されています。都会から少し離れた場所で大切な家族や愛犬と共に大自然を楽しんでみませんか?

ご予約はこちら

ドッググランピング河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町大石2784

写真を投稿する
- 00

キッズパークWAKUWAKU / 神奈川

オープン日:10月23日

内風呂・サウナ・露天風呂・水風呂など、風呂施設が充実している「グランピング&テルマー湯 東松山滑川店」に子どもが楽しめるエリアがオープンします。関東在住の方には日帰り旅行におすすめです!
「キッズパークWAKUWAKU」は、グランピング施設・温浴施設をご利用の方は無料で利用できます♪ウォーターバルーン、トランポリン、恐竜ライド、滑り台付きアスレチック遊具など、公園にはない遊具が揃っているのでお子様が喜ぶこと間違いなしです♪

ご予約はこちらから

3.00 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

奏の森リゾート / 静岡

オープン日:10月17日

静岡県伊東市の伊豆高原にある「奏の森リゾート」。都会からのアクセスがいい一方、天然記念物である大室山から近く、森林でマイナスイオンを浴びながらグランピングやBBQを楽しむことができます♪
雑貨、アクセサリー作りなどのクラフト体験や、ピザ焼き体験、燻製などの料理体験、焚火体験などアウトドアアクティビティが充実しているのが奏の森リゾートの特徴です。非日常なアクティビティで日々の疲れを癒しませんか?

茨城ドームテントグランピング / 茨城

オープン日:9月1日

東京ドーム28個分の広さを持つ「茨城ドームテントグランピング」は都心から車で約2時間半のところにあります。山々に囲まれ遠くには地平線が見えるグランピング施設で非日常体験を味わいましょう!
セグウェイ散歩や乗馬体験、アウトドアサウナ、ヨガなどユニークなアクティビティを楽しめるのが茨城ドーム店tグランピングの特徴です。2棟限定でペットと泊まれるドームテントもあるので、予約時には要チェックです。

ご予約はこちらから

写真を投稿する
3.00 00

豊かな自然とラグジュアリー感で非日常体験を

いかがでしたか?日頃の疲れを癒すのには、自然に囲まれてゆったりとした時間を過ごすのが一番ではないでしょうか。今回は、自然を楽しみつつ、快適にそして贅沢に過ごすことができるスポットをご紹介しました。比較的都市部からも近いので、是非足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する