• はてぶ
  • あとで
海!海鮮!温泉!ぜんぶ満喫できます!茨城県大洗町の宿泊施設10選

遠くには行けないけれど非日常が味わいたい...そんな思いを感じている人も多いのではないでしょうか?今回紹介するのは、都心から車で約90分とアクセス抜群!茨城県大洗町の宿泊施設です。周辺の観光スポットだけでなく、ホテルで満喫できるポイントを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 里海邸 金波楼本邸

最初に紹介するのは、各メディアでも評価の高い「里海邸-金波楼本邸-」です。オーシャンフロントで潮風を感じることができる別荘風の造りになっています。明治創業という歴史のある宿で、絶景と保養をコンセプトにしているそうです。テラスで海を眺めながら過ごす時間はまさに至福の時間。運が良ければ、水平線から朝日を望むことができるかもしれません。
また、朝食・夕食ともに一品一品手の込んだ料理は絶品です。普段はなかなか食べられない新鮮な魚をいただくこともでき、冬場に訪れた際には、茨城県の郷土料理である「あんこう鍋」を味わうことができます。あっさり系の味のため、素材の味を堪能でき、濃口の鍋が苦手な人でも美味しく食べることができそうなのも良いですね。

詳細情報

rakutenで見る

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883

3.24 317

② 大洗ホテル

続いて紹介するのは、年間多くの宿泊客が訪れる「大洗ホテル」です。このホテルの魅力は、絶景と食はもちろん、観光地へのアクセスが良いことです。近年、ネモフィラで有名になった「国営ひたち海浜公園」へのアクセスも抜群です。
目の前に広がる太平洋で海水浴を楽しむのも良いですが、ホテルには屋外プールが併設されています。どちらも楽しめるなんて贅沢です。また、大浴場の人気が高く、他にも半露天風呂付きの客室も多数あり、周辺の観光スポットでもホテルでも思いのままに選び、過ごすことができます。

詳細情報

rakutenで見る

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881

3.49 617

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ホテル大洗 舞凛館

続いて紹介するのは、まさにインスタ映えと言える「ホテル大洗 舞凛館」です。客室は、牡丹の花の絵柄など、色鮮やかな風水障子を楽しむことができます。また、女性には可愛らしい浴衣を選ぶことができるサービスもあるため、カップルや女子同士にオススメです。
また、ホテルには駄菓子コーナーがあり、子どもから大人まで楽しむことができます。テーマパークのようなホテルで思い出に残ること間違いなしですね。周辺観光地へのアクセスもよく、大洗サンビーチやアクアワールド、マリンタワーへは車で数分で行くことができます。

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町大貫町357

写真を投稿する
3.01 00

④ かんぽの宿 大洗

続いて紹介するのは、那珂川の雄大な流れと太平洋を眺めることができる「かんぽの宿」です。和室タイプの客室には、「和モダン」の造りをした部屋があるなど、お洒落な部屋でゆっくりとした時間を過ごすことができます。
露天風呂には大洗温泉が運び入れられ、2人以上の宿泊利用者限定で内湯と露天の「貸切風呂」サービスが用意されています。露天風呂からの眺めも最高で、那珂川や赤い海門橋、太平洋を眺めることができます。また、海の幸や四季の素材を調理した料理を堪能することができることも、人気宿の理由の1つではないでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町7986-2

写真を投稿する
3.04 10

⑤ 旅館 小林楼

続いて紹介するのは、水平線からの朝日と夕日が魅力の「旅館 小林楼」です。江戸時代に創業の老舗旅館で、全室海向きの客室となっています。とても開放感を感じることができる旅館の造りになっていて、波の音と潮風を感じながら日々の疲れを癒すには最高です。
すぐ近くには、大洗磯前神社があり、鳥居と日の出をセットで鑑賞するのも良いかもしれません。また、ロケーションだけでなく、地魚をメインにした魚貝料理など美味しい食事を堪能することができます。条件によりペットOK、リーズナブルな価格も嬉しいポイントです。

詳細情報

jalanで見る

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6882

写真を投稿する
- 00

⑥ 大洗ホテルANNEX魚来庵

続いて紹介するのは、2019年の夏にリニューアルオープンした「大洗ホテルANNEX魚来庵」です。全室オーシャンビューのこのホテルは、全ての客室から神磯の鳥居と日の出の絶景を楽しむことができます。圧倒的ロケーションからは、パワーをもらうことができそうですね。
「和モダン」なホテルの造りは、お洒落で綺麗だとの声も多く寄せられていて、全室Wi-Fi利用可や延長コードの完備など細かいサービスも、快適に過ごすことができる理由の1つです。最近では、お客様の声に応えて「電動レンタサイクル」を宿泊者限定で始めたそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する