• はてぶ
  • あとで
金沢の注目グルメ!"体感型"創作和食店「COIL」が気になる

人気の国内旅行先、金沢。観光スポットや絶品グルメが豊富で、女子旅にも人気ですよね。今回は、そんな金沢にある"体感型"創作和食店「COIL」の魅力をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

絶品グルメが豊富な金沢

東京から新幹線で約2時間半とアクセスも良く、女子旅にも人気の旅行先、石川県・金沢。日本海で獲れた新鮮な海鮮や、濃厚な金沢カレー、金沢発祥のハントンライスなど、絶品グルメが豊富なことでも知られています。

"体感型"創作和食店「COIL」とは

そんな石川県の金沢にある注目グルメスポットが、「COIL(コイル)」。日本の伝統的な食文化を現代風にアレンジした創作和食店です。"体感型"のお店で、楽しくおしゃれに伝統に触れることができるんです。
金沢駅東口から徒歩15分、「かなざわはこまち」の2階にあります。外観は一面ガラス張りで、店内もとってもスタイリッシュ。広々としていて落ち着いた雰囲気が魅力です。テーブル席だけでなく、ゆったりできる座敷もあります。

自分で巻いて楽しめる「細巻き寿司」

こちらのお店では、金沢で昔から親しまれてきた「細巻き寿司」を「自分の手で完成させて食べる」という体験を楽しむことができます。具材は、50種類近くあるネタの中から好きなものをチョイス!してオーダーできます。
マグロやサーモンなど定番のネタから、アボカドやカマンベールチーズ、のどぐろ甘酢漬けなど変わり種まで種類豊富。お任せセットメニューもありますよ。久谷焼のお皿に盛り付けられた具材は鮮やかで見た目も楽しめます!

利き茶スタンドやモナカスープも要チェック

細巻き寿司と一緒に、利き茶スタンドでこだわりの日本茶を味わうのはいかがですか?厳選された日本茶は、煎茶、玉露、ほうじ茶など様々な種類があります。また、全14種類のモナカスープも堪能できます。可愛らしい見た目のモナカスープは細巻き寿司との相性も抜群!お味噌やお吸い物、スープなどを山中漆器で楽しめますよ。
ドリンクメニューには、「自分で点てる抹茶」など実際に道具を使って体感できるものもあります。さらに、日本酒の「利き酒5種セット」もあるので、お酒好きの方はそちらもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

日本の伝統文化を体感!

「選ぶ楽しさ」「体験する楽しさ」を体感できる創作和食店「COIL」。訪れる際は、事前に予約をしていくのがおすすめです。風情あふれる金沢で日本の伝統文化を体感してみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

COIL

石川県金沢市袋町1

3.86 13168
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する