愛おしい、そのフォルム。東京都内にある“まるっと可愛らしい”餃子達

皆さん、餃子はお好きですか?ビールのお供やご飯のお供として定番の餃子に対して、なかなか「かわいい」というイメージを抱くことはないでしょう。しかし、まるっとした形の餃子って地味に可愛らしいんですよ!今回は餃子好きの筆者が東京都内にある王道のアーチ型以外の、可愛らしいフォルムの餃子をご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①でっかい餃子 曽さんの店 代々木店 / 代々木

まず最初に紹介するのは「でっかい餃子 曽さんの店 代々木店」です。代々木駅から徒歩1分の所に位置するこちらのお店では、店名の通り‟でっかい”台湾餃子を味わうことができます。まるっとしたフォルムが何とも可愛らしいですね。
分厚い皮に包まれた焼き餃子は、とてもジューシーで、食べる際に肉汁が飛び出ることから‟生きている餃子”とも言われています。その為食べる際には肉汁が飛び出ないように気を付けて食べる必要があります。ぷっくり可愛らしい水餃子はちゅるんともちもちした食感がたまらない!と焼き餃子に並んで人気の商品となっています。

詳細情報

でっかい餃子 曽さんの店

日本、東京都渋谷区代々木1-33−2

3.44 871
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Gyoza Brothers / 成城学園前

続いて紹介するのは成城にある「Gyoza Brothers(ギョーザブラザーズ)」です。成城学園前駅すぐそばにあるこちらのお店は、地元の人からも愛される餃子専門店です。ランチセットがとてもコスパが良く、ニンニク抜きもできるのでおすすめです。
そんなGyoza Brothersで是非と食べていただきたいのが「ちーまる餃子」です。まんまるとした形がなんとも可愛らしいですね。中にはチーズが入っており、チーズのコクと肉汁が絶妙に絡み合います。ランチセット頼む際に一緒に追加でオーダーしてみてはいかがでしょう?

詳細情報

Gyoza Brothers

東京都世田谷区成城2-39-2 成城ビューハイツ1階

3.58 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③PAIRON / 飯田橋

続いて紹介するのは「PAIRON(パイロン)」です。飯田橋にあるこちらのお店では、10種類近くの餃子を頂くことができます。こちらのお店の店名にもなっている白龍(パイロン)餃子は、ころんとした曲線が可愛らしい餃子となっています。
厚い皮の中には肉汁たっぷりの餡が詰まっています。こちらは焼・水・蒸しと調理方法を選ぶことができるので、お好みのスタイルで味わってください。白龍以外にも、にらが入った青龍やニンニクたっぷりの黒龍など、色とりどりの餃子が提供されています。カラフルでころんとした可愛らしさを是非ともご堪能あれ!

詳細情報

④ファイト餃子 / 巣鴨

続いて紹介するのは「ファイト餃子」です。チェーン店として有名なホワイト餃子の系列店であるこちらのお店は、ホワイト餃子と同様に、ぷっくりと丸い形をしたきつね色の餃子が特徴となっています。サクッとした独特な食感がたまりません!
中にはたっぷりの餡が詰まっています。お酢につけて食べると、肉汁とお酢の酸味が混ざり合い何とも言えないおいしさに。ビールのお供にも最適です。餃子以外にもチャーハンがとてもおいしいと評判なので、合わせて注文してみてはいかが?

詳細情報

ファイト餃子

東京都豊島区西巣鴨3-7-3

3.11 018

⑤按田餃子 / 代々木上原・二子玉川

続いて紹介するのは「按田餃子(あんだぎょうざ)」です。代々木上原と二子玉川に店舗を構えるこちらのお店は、焼き餃子ではなく水餃子がメインの餃子専門店です。丸くてつるりんとした餃子の中には、国産の鳥と豚をベースに季節の素材が合わさったあんが入っています。
そして餃子を包んでいるのは、ハトムギを配合した自家製の皮。ハトムギは美容にも健康にも良いので、女性の方や健康志向の方におすすめですよ。人気の水餃子定食は4種類の水餃子にご飯・スープがセットとなっています。体にも優しい餃子定食を味わいにいきませんか?

詳細情報

按田餃子 代々木上原店

東京都渋谷区西原3-21-2 1階

3.54 23227
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥随園別館 / 新宿

続いて紹介するのは「随園別館」です。新宿に本店を構えるこちらのお店は、50年の歴史を誇る北京風中華料理店。角煮まんをはじめ魅力的なメニューが豊富で、おしゃれ女子たちの間でも人気を集めているお店です。
随園別館では、まるっとしたフォルムがなんとも愛らしい水餃子があります。もちもちの皮の中には肉汁たっぷりのあんが入っています。ちゅるんと透明感もある可愛らしい水餃子はインスタでも大人気!あなたも水餃子を愛でてみませんか?

詳細情報

随園別館

東京都新宿区新宿4-1-1階,14スクエアタイムズタカシマヤ

3.40 365
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コスパ最強中華!

〔随園別館〕 📍東京:新宿駅から徒歩10分 新宿にあるコスパ最強中華屋さん! ボリューム満点の本格中華が食べられます🥟 ☑︎野菜の五目炒め卵焼きかけ 1540円 クレープみたいな薄皮の生地に タレをたっぷりつけて五目を挟んで 食べるのが美味しい🥹🥬 具沢山で野菜たっぷりなの嬉しい☺️!! 卵はふわふわなのでたまらない〜🥚 生地に巻かずそのまま食べても めちゃめちゃ美味しい!! これは絶対頼むべきメニューです!◎ メニューが豊富で気になるのたくさんあった! 2人だと予約できないので要注意! 店員さんバタバタしているので 結構塩対応な感じでした😅 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目7−4 営業時間☞11:00-23:00 定休日☞なし #東京グルメ#新宿グルメ #新宿#新宿中華#歌舞伎町グルメ #おすすめグルメ#歌舞伎町中華#五目炒め #新大久保グルメ#新宿ディナー#新宿#随園別館 #グルメ垢#中華好きな人と繋がりたい #随園#中華 #随園別館本店#中華部#新宿3丁目グルメ #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム #かおグルメ#うらかおグルメ #新宿デート#中華ランチ#中華ディナー #食べログ#食べログ高評価#インスタグルメアワード2023#グルメ巡り

⑦CINA New Modern Chinese / 恵比寿

最後に紹介するのが「CINA New Modern Chinese(チーナ ニュー モダン チャイニーズ)」です。うしごろ系列のこちらのお店は、隠れ家的な中華料理屋さん。自慢の火鍋と共にいただきたいのが、こちらの水餃子です。
手包みの水餃子は、もちっとした食感が堪らない!ころんとした丸いフォルムの水餃子は餃子LOVERからも好評です。お洒落なメニューも沢山あるので、デートや女子会などにもぴったりのお店となっています。美味しいお酒と共に召し上がれ!

詳細情報

tabelogで見る

CINA New Modern Chinese 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル2階

3.23 3127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

かわいい餃子達を愛でてみない?

ころんとしたフォルムが愛おしい餃子達特集はいかがでしたか?みんな大好きな餃子も、形が変わればとても愛らしくなります。かわいくて美味しい、そんな餃子達をあなたも愛でてみてはいかがでしょうか?(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する