• はてぶ
  • あとで
明日の昼空いてる?急に誘われてもOKするオシャランチ10選

お店選びって難しいですよね。「雰囲気も味も見た目も大事だし…」とお困りのあなたに今回ご紹介するのは、急なお誘いでも思わずOKしちゃうオシャランチ10選。どれもすぐ行きたくなるようなお店ばかりです!是非参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Sajilo Clove / 西荻窪

最初にご紹介するのは、「Sajilo Clove(サジロクローブ)」です。西荻窪駅から徒歩10分ほどのところにあります。おしゃれカフェの激戦区でもある西荻窪で人気のカレー店。吉祥寺にあるSajilo Cafe(サジロカフェ)の系列店です。
カレーのランチはサラダとドリンクがついているのでお得感があります。カレーの辛さは調節も可能です。ナンかサフランライスが選べたり、チャイやラッシーなどの普段あまり飲まないようなドリンクメニューが楽しめるのもGOOD。

詳細情報

2. FRANKY&TRINITY / 中野坂上

次にご紹介するのは、「FRANKY&TRINITY(フランキーアンドトリニティー)」です。中野坂上駅から徒歩2分のところにあります。オムライス好きにも注目度の高いこちらのお店。のせ型、まぜ型、ひらき型、つつみ型の4種類のオムライスを提供しているんだとか。
人気なのはこちらのドルフィンオムライス(のせ型)。美しい見た目には思わず見惚れてしまいます。「こんなにぷるんぷるんのオムライス初めて!」と驚く方も。中をスプーンで割ってみるととろ~っと卵が広がります。これはある意味、絶景...。是非お試しあれ。

詳細情報

3. bricolage bread&co. / 六本木

次にご紹介するのは、「bricolage bread and co.(ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー)」です。六本木駅から徒歩5分のところにあります。素材にところんこだわったおしゃれなベーカリー。お店の雰囲気も抜群に良いのでここなら突然のお誘いも大丈夫!
ショーケースを眺める時間もなんだか幸せな気分に浸れそうです。定番のクロワッサンはもちろんのことフルーツたっぷりなオープンサンドも絶品。テラス席もあるので天気の良い日は外の景色を楽しみながらのランチもいいですね。是非お気に入りのパンを見つけてみてくださいね。

詳細情報

東京都港区六本木6-15−1

3.78 1377

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. FUGLEN ASAKUSA / 浅草

次にご紹介するのは、「FUGLEN ASAKUSA(フグレン アサクサ)」です。浅草駅から徒歩2分くらいのところにあります。スタイリッシュな店内で気分が上がりますよ。北欧の家具が置かれていてセンスの良さ抜群。おうちインテリアの参考にもなります。
こちらのお店でおすすめのランチメニューは「ワッフル」。薄めの生地でしっとりとした仕上がり。トッピングの種類はアボカドやトマトなど野菜が中心のものやサーモンやクリームチーズのものもあります。花びらのような形をしたビジュアル満点なワッフルを楽しんでみて!

詳細情報

東京都台東区浅草2-6-15

3.50 766

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. SHIRO 自由が丘店 / 自由が丘

次にご紹介するのは、「SHIRO 自由が丘店」です。自由が丘駅から徒歩5分のところにあります。コスメブランドSHIROのカフェとなっているこちらのお店、おしゃれ女子必見です。白を基調としたシンプルな空間が素敵なので絶対に気に入るはず。
野菜をたっぷり使用したヴィーガンカレーやがごめ昆布入りの豆乳レモンクリームパスタなど、体のことを考えた健康メニューが魅力的。フルーツたっぷりのスムージーなどドリンクメニューも充実しています。ショッピングも楽しめるカフェなら友人を誘うきっかけにもなりやすいですね!

詳細情報

6. MEALS ARE DELIGHTFUL / 代々木公園、代々木八幡

次にご紹介するのは、「MEALS ARE DELIGHTFUL(ミールズ アー デライトフル)」代々木公園駅、代々木八幡駅から徒歩8分のところにあります。なんだか外観から既にお洒落感満載ですよね?「食器によって食事を楽しくする」をコンセプトした和食好きにおすすめのお店です。
月替わりで旬のお野菜を使用した定食が楽しめます。2種類から選ぶことができますよ。どれも素材の良さを活かしたメニューで満足感たっぷり。ランチで使用されているハイセンスな器を購入することも可能なのが嬉しいポイントです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する