• はてぶ
  • あとで
ちょっぴり贅沢なキャンプがしたい。この夏行きたい大人のキャンプ場7選

アクティブなキャンプもいいけれどのんびりと優雅に楽しみたい。そう思っている方も多いはず。緑豊かな涼める場所で、贅沢に夏を感じたいですよね。そこで今回は「この夏行きたい大人のキャンプ場7選」をご紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 那須高原TOWAピュアコテージ / 栃木県

続いてご紹介するのは、栃木県那須高原にある「那須高原TOWAピュアコテージ」です。コテージやデザイナーズハウスなどさまざまな宿泊施設がありますが、中でもおすすめなのが透明なドームに包まれた「AURA(アウラ)」です。
こちらの透明なドーム型コテージは日本初。夜になるとベットに寝そべって那須高原の星空を眺めることができます。まるでプラネタリウムのようで、憧れの空間ですよね。中はカーテンを閉じることもできるので安心です。

詳細情報

栃木県那須郡那須町大字高久乙3375

3.22 033

2. O Park OGOSE / 埼玉県

続いてご紹介するのは、埼玉県にある宿泊施設「O Park OGOSE(オーパーク越生)」です。キャビンやテント、グランピングドームなど用途や人数に応じて幅広い使い方ができるのが魅力。北欧のサウナ小屋をイメージして作られた一棟貸しのキャビンもあり、サウナ好きにはたまらないとっても贅沢な空間なんだとか。
器具が揃っているので手ぶらでも楽しくバーベキューできるのはもちろんのこと、施設内のレストランで里山の自然素材や旬の恵みを活かした季節のお食事が楽しめるのも嬉しいポイント。約8,000冊の雑誌とコミックが自由に読めるライブラリも併設されているので遊び疲れたらここで一息つくこともできます。

詳細情報

3. Shima Blue / 群馬県

続いてご紹介するのは、群馬県にある「Shima Blue(シマブルー)」です。こちらは ”大人のプライベート空間” というコンセプトで作られた宿泊施設で、源泉100%かけ流しの温泉露天風呂付のグランピングを楽しむことができます。
贅沢な露天風呂に加え、開放的なウッドテラスや遊び心あふれるドーム型テントなど、グランピングと温泉を同時に楽しめるのが最大の魅力。キャンプ気分を味わいながらゆったりとした時間を過ごせます。温泉好きの方にぜひおすすめです。

詳細情報

jalanで見る

群馬県吾妻郡中之条町四万吾妻郡中之条町四万4355-9

3.42 032

4. 藤乃煌 / 静岡県

続いてご紹介するのは、静岡県にある「藤乃煌(ふじのきらめき)」です。こちらは目の前に富士がそびえ立つリゾートアウトドア施設です。ハンモックにのんびり揺られながら富士山を眺めることができる、贅沢な空間です。
キャビンではバーベキューをしたり露天風呂にはいったり、夜になると焚火をしたり星空を眺めることができます。満点の星空の下、露天風呂に浸かるなんてのも贅沢ですよね。開放的なキャビンは夏を感じるのにぴったりです。

詳細情報

静岡県御殿場市東田中3373

3.15 1130

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 星のや富士 / 山梨県

続いてご紹介するのは、山梨県の「星のや富士(ほしのやふじ)」です。リゾートホテルとして有名な星のやが提供するグランピングリゾートで、緑豊かな自然を感じながら優雅なキャンプを楽しみたい人におすすめ。
外でのアウトドアディナーを楽しむことができたり、テラスでは焚火をすることもできます。キャビンからは河口湖を見渡すことができるなど、絶景を楽しむのもポイント。自然を眺めながら優雅な時間を過ごすのも醍醐味ですよね。

詳細情報

ikyuで見る

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

4.14 6430
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 伊勢志摩エバーグレイズ / 三重県

続いてご紹介するのは、三重県にある「伊勢志摩エバーグレイズ」です。こちらは一般的なテントやグランピングとは一味違います。なんと目の前にはプライベートラグーンが広がり、カヌーで漕ぎだすことができます。
自分たちだけの贅沢な空間で、日常を忘れてキャンプ気分を味わうことができます。こちらの施設はアメリカンなキャンプをコンセプトにしており、遊び心あふれた贅沢なアウトドアを楽しむことができます。

詳細情報

三重県志摩市磯部町穴川1365-10

3.56 244

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN / 長野県

まず初めにご紹介するのは、長野県にある「Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN(スノーパークフィールドスイート)」です。極上のプライベート空間を楽しみつつ、北アルプスの大自然を一望できるラグジュアリーなアウトドア宿泊施設です。
標高が高い山の上に位置しているため、天候次第では夜空に広がる満点の星を建物や灯りに遮られることなく見ることができます。北アルプスのダイナミックな景色を眺めながら、優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

長野県北安曇郡白馬村大字北城4487−4

写真を投稿する
3.06 00

非日常な大人キャンプデビューしよう

いかがでしたか。時間を忘れて楽しんでしまうような、贅沢なものばかりでしたよね。手軽にできるキャンプもいいけれど、今回は非日常を味わえるような大人なキャンプをご紹介しました。この夏ぜひ出かけてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する