表参道の穴場ランチスポット。「GYRE FOOD」ってこんなところ

少しずつ外食が楽しめるようになり、友人との"オシャラン"を再び楽しめるようになってきましたね。でも意外と新しいスポットを探しきれず、いつもと同じ場所になっちゃったりしていませんか?今回は、そんなあなたに表参道の穴場ランチスポット、"デリッシュランチプレート+テラス席"完備の新スポットをご紹介しちゃいます!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「GYRE」4Fの「GYRE FOOD」が穴場スポットすぎる!

表参道のメインストリート沿いにあるファッション複合ビル「GYRE」(ジャイル)。1階にはハイブランドがそろっていて、高級感があり、ちょっと入りにくい雰囲気…と思って、素通りしてしまっていた方も多いのではないでしょうか。実は、4階に穴場ランチスポット「GYRE FOOD」というフロアがあるのをご存知でしたか?
数軒の店舗があるGYRE FOODフロア。高級ファッション複合施設ということもあり、お高めなお店が多いですが、その中でも「uni」は1200円~という比較的リーズナブルなお値段でデリッシュランチプレートをいただくことができます。今回は、こちらのカフェバー「uni」をご紹介したいと思います。

大都会・表参道とは思えない開放的空間でのランチを実現

4Fフロアにつくとすぐに、この階段状の巨大なオブジェが目に入ります。"循環"をテーマにしたオブジェだそうで、独特な世界観が演出されています。「uni」で注文したランチプレートやドリンクなどを、ここに座っていただくこともできます。
4Fフロアは非常に広く、緑の植物と土や大地を感じられる重厚なテーブルや椅子が並びます。落ち着いたライトアップも、ゆったりとした時間を過ごすにはぴったりです。友人や恋人との食事にも良い雰囲気ですが、おひとりさまでも周りを気にせずに過ごせる空間が演出されています。
ここで「GYRE FOOD」をおすすめした最大のポイント。開放的なテラス席があるんです!筆者が訪れた日はあいにくの雨模様でしたが、天気の良い日には暖かい日差しに表参道の新緑の並木、、爽やかな空気を感じながら食事を楽しめること間違いなしです。

healthy なワンプレートランチを堪能

こちらのBARスタイルの「uni」。実は、昼間はデリッシュランチプレートを提供しているカフェバーとして営業していますが、夜になるとアルコールを提供するバーにシフトチェンジするんです。どちらの時間帯に行っても、魅力あるお店です。昼間も夜もまだまだ穴場スポットですよ!
こちらのお店では、このようにショーケース内にある日替わりデリから自分の好きなものを選ぶことができます。上段のメインディッシュから一品、下段のサイドディッシュから二品。それぞれ選ぶことができます。どれも旬の食材をこだわりを持って、また丁寧に調理されています。
また、主食は雑穀米・パン・サラダから選ぶことができます。3種類の旬の食材が丁寧に調理されたデリがついています。ランチにしては、少しお高めな価格設定かなと思う方もいるとは思いますが、表参道のど真ん中でテラスでこれだけのランチが食べられるのであれば魅力的ではないでしょうか。

cafe time にも

デリッシュランチだけではなく、コーヒーやパンだけのみも楽しむことができます。こだわりのコーヒー豆で抽出されたラテ、ちょっと贅沢なカフェタイムにぴったりです。お食事系サンドウィッチやスイーツ系のデニッシュまで、パンの種類も幅広く揃えられています。
ランチスポットだけでなく、新たなカフェスポットとしても立ち寄ってみるのも良いかもしれません。表参道のカフェ、マンネリ化してきちゃっていませんか?ぜひおすすめします!つい秘密にしちゃいたいスポットです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?「GYRE」、前を通りがかったことはあったけど入ったことはなかった!なんて方、こんなお店あったんだ!と思った方もいらっしゃったのではないでしょうか。味も雰囲気も満足できる新スポットです。新たな表参道のランチスポットの1つに追加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

GYRE.FOOD

神宮前5-10-1

3.18 15211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する