【終了】城下を染める蓮の花。「高田城址公園観蓮会」開催!

2022年7月16日(土)~8月21日(日)の期間にかけて新潟県上越市にある「高田城址公園」にて「高田城址公園観蓮会(たかだじょうしかんれんかい)」が開催されます。コロナウイルスの影響もあり園内イベントの規模の縮小などが決定していますが、城下の蓮の花は美しく咲いていることでしょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「高田城址公園観蓮会」開催!

開催期間:2022年7月16日(土)~8月21日(日)

2022年7月16日(土)~8月21日(日)の期間にかけて新潟県上越市にある「高田城址公園」にて「高田城址公園観蓮会(たかだじょうしかんれんかい)」が開催されます。コロナウイルスの影響もあり園内イベントの規模の縮小などが決定していますが、城下の蓮の花は美しく咲いていることでしょう。
「高田公園」の名称が「高田城址公園」に変更されたこともあり、昨年度から名前を一新してイベントが開催されております。公園の蓮はちょうどお城を囲む外堀に咲き、その美しさから「東洋一」とも言われています。また、世界でも白や桃色の二色が楽しめる場所は少なく、とても珍しいんです。
蓮の花は開いてから4日で花を閉じると言われています。また朝の早い時間に花を咲かせ午後になると閉じてしまうという性質があるので美しい蓮を見るのであれば午前中がオススメ。人も少なくゆっくりと過ごすことができそうですね。

美しい蓮の花を見に行こう!

いかがでしたか?今年はコロナウイルスの影響もあって園内イベントは縮小が予想されていますが美しく咲いている蓮を鑑賞する事はできますね。是非気分転換に足を運んでみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■高田城址公園観蓮会
開催期間:2022年7月16日(土)~8月21日(日)
住所:新潟県上越市本城町44−1
アクセス:上越妙高駅からタクシーで10分ほど

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する