• はてぶ
  • あとで
今年の夏は、節約する?贅沢する?都内近郊で泊まる、上手なホテルの見つけ方

今年の夏、都内近郊でホテルに宿泊する方、ホテル選びどうしてますか?「節約もしたいけど、贅沢もしたい!」と思う方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方にオススメのホテルをご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 星野リゾート OMO5 東京大塚 / 大塚

提供:星野リゾート
まず最初にご紹介するのは、「星野リゾート OMO5 東京大塚」。下町情緒溢れる大塚にあるこちらのホテルは、一般のホテルとは一風変わった個性的なホテルです。デザインや配色はカジュアルで、どこか親しみやすさを感じることができます。
こちらのホテルの魅力は、季節によって様々な宿泊プランがあること。今年の夏オススメしたのが、「ほろ酔いステイプラン」。3密を回避してお部屋で飲み会をすることができるんです!近所にあるお店のテイクアウトを並べたり、夜通しおかわり自由なワインやリキュールで楽しいひと時を過ごすことができます。

詳細情報

東京都豊島区北大塚2-26-1

3.74 6279

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. サクラ・フルール青山

続いてご紹介するのは渋谷にある「サクラ・フルール青山」です。こちらのホテルはフレンチガーリー好き女子の中で話題で、お部屋や外観が絵本に出てきそうな可愛いホテルです。渋谷駅から徒歩6分の好立地にありながらも、他のお店とは違った雰囲気を醸し出していますよ。
お部屋の壁紙は、アイボリー、ピンクなどから選べるそうなので、その時の気分で選んでくださいね。洋風の家具に囲まれるとまるでお姫様かのような気分になりますよ。こんなにかわいいのに手が出しやすいお値段なのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

3. Banba Hotel / 品川

続いてご紹介するのは、「Banba Hotel(バンバホテル)」。古民家木造長屋をリノベーションしたこちらのホテル。一棟貸しなので、友人同士やご家族でご利用されるには最適のホテルです。こちらでは、古民家ならではの様々なサービスを体験することができますよ。
お部屋にはシアタールームがあり、プロジェクターの無料貸し出しもしているので、映画やドラマを鑑賞することもできます!また、有料でランドリーサービスやローカルツアーもおこなっているので、必要に応じてそれらを利用することもできます。

詳細情報

bookingで見る

東京都品川区南品川1-1-2

3.10 024

4. toggle hotel / 飯田橋

続いてご紹介するのは飯田橋にある「toggle hotel」です。こちらのホテルはカラフルさが可愛いと評判なんです。2色に彩られた廊下を歩いて部屋に着くと、1色に彩られた部屋に到着します。ピンク、青、緑などの色からお部屋を選ぶことができるので好きな色を選んでくださいね。
可愛いお部屋にテンションが上がって写真をたくさん撮りたくなるでしょう。施設内にはお洒落なカフェとレストランが入っているのでランチはそちらでいただくのがおすすめですよ。(カフェ・レストランは現在休業中になります)

詳細情報

東京都千代田区飯田橋3-11−4

3.53 249

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. LYURO 東京清澄 / 清澄白河

続いてご紹介するのは、清澄白河にある「LYURO 東京清澄(リュウロ)」。隅田川沿いにあるこちらのホテルは、「川の流れのように、旅する」がコンセプトとなっており、様々な国と地域の方々が宿泊しに訪れます。
客室には、大人数で宿泊できる「ドミトリータイプ」から「スタンダードダブル」まで、様々なタイプの客室があります。客室の多くはリバービューとなっており、隅田川沿いの景色やスカイツリーを見ることができます!夜は絶景が広がるそうですよ。

詳細情報

6. モクシー東京錦糸町 / 錦糸町

続いてご紹介するのは、「モクシー東京錦糸町」。こちらのホテルは、一流ホテルグループのマリオットグループが手がけた、ミレニアル世代に向けたデザイン重視のホテルとなっています。内装から寝具、バスルームまでどれもフォトジェニックで、ワクワクした気分にさせてくれること間違いなしです!
このホテルのバー・ラウンジやライブラリーでは、スタイリッシュな空間の中で、オリジナルカクテルなどのお酒を楽しむことができます。自転車のレンタルサービスもおこなっているので、宿泊の際には東京散策をすることができます!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する