• はてぶ
  • あとで
もうここで息絶えてもいい。僕の私のとっておきグルメスポット10選

思わず美味しすぎて「もうここで息絶えてもいい…。」なんて思う時ありませんか?今回はそんなとっておきの幸せ気分に浸れるオススメグルメスポットを紹介します。素敵な空間に、最高の味で、心も体も満たされちゃいましょう!是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Hamburg Will / 新宿御苑前

まず最初に紹介するのは、新宿御苑前駅から徒歩約3分の「Hamburg Will」です。こちらは雰囲気も抜群のレストラン。こちらのとっておきグルメは、岩手県産の高級豚“岩中豚”100%のハンバーグです。ランチもディナーも人気でいつも行列ができています。
中でも1番のオススメは、モッツァレラチーズのハンバーグです。お肉の旨みがたっぷりと詰まったハンバーグに、ドイツ産のチーズがよく合います。一口食べたら虜になること間違いなしですよ。途中で温泉卵をオンして、見た目も味も最強なハンバーグを召し上がれ。

詳細情報

東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル1階

4.09 21319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高級銘柄岩中豚100%!No.1ハンバーグ!!!

【ハンバーグ ウィル】新宿 (食べログ評価:3.78) 岩手県最高級銘柄「岩中豚」100%使用した最高に美味しいハンバーグ✨ 新宿御苑「ハンバーグ ウィル」は東京No.1ハンバーグに推す人も多いハンバーグの名店!!! ★味 プレーンハンバーグ クリームマスタードソース(温泉卵付き)とプレーンハンバーグ デミグラスソース(温泉卵付き)を注文しました! 獣臭や酸味が少なく、肩ロース、バラ、ハラミ、ホホの4種類の部位を配合して各部位によって粗挽き、細挽きと肉の挽き方を変えているというこだわりがあります! このお店はハンバーグだけではなくて前菜も1つ1つ拘っており、めちゃめちゃ美味しい🤤 ★コスパとメニュー 今回は「Prix Course」(3,380円)を注文しました。 こちらのコースは、前菜とライス(orパン)、デザート、ハンバーグと大満足のコース料理の内容となっており、そこにワインを追加してハンバーグと自分の好みに1番合う赤ワインを選んでいただいて、赤ワインを飲みながらハンバーグを食べるという幸せな時間を過ごしました🍷 ★お店 ハンバーグ好きで知らない人はいない位の名店!6種類のハンバーグ(プレーン、粗挽きブラックペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、パンツェッタベーコン、フォアグラ)があり、このお店がハンバーグのお店で1番好きなのですが、そこ理由は料理も絶品なのですが、店員さんのサービスです✨ 店長の中村さんを筆頭にお店の方全員気さくで良い方です。最近行けていないのですが、近いうちにまた絶対に行きたいです😆 ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩15分) 🏠【住所】東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F 💰【予算】4,000前後 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.2

②鮨いつみ / 赤坂

続いて紹介するのは、赤坂見附駅から徒歩約2分の「鮨いつみ」です。こちらでは見た目も味も最高なお寿司をコスパよくいただくことができます。テーブル、個室、カウンターなど様々なタイプの席が用意されているので、シーンに合わせた利用も可能です。
オススメは、お任せコースで9000円ほどで、本格的なお寿司を食べれちゃうんです。コースの内容もとっても充実していて、一口食べるごとに、その美味しさに満たされること間違いなしです。ちょっぴり贅沢気分を味わいたい日にオススメのとっておきグルメです。

詳細情報

東京都港区赤坂3-20-9 赤坂千切屋ビル B1階

3.41 380

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コスパ破格の回らないお寿司

日曜日の12時から2人で利用しました。 7,000円(17品)のランチコースを注文。 赤坂見附でこの値段は良心的ですね。 【内容】 ・まぐろとうに 、キャビア ・漬物とザーサイ ・寒ブリ ・鯛の昆布締め ・のどぐろ炙り ・あじ ・まぐろ赤身 ・卵焼き ・いわし ・中トロ ・車海老 ・いくら軍艦 ・はまぐり ・まぐろたたき巻 ・のり味噌汁 ・鮨屋の卵かけご飯 ・抹茶アフォガート(バニラアイス+抹茶) 味付けはされているので、そのまま食べられます。 全体的な感想として、まず形が美しい。 味も濃すぎず、魚の旨みがしっかり感じられるよう、素材の味を活かし、引き立たせる絶妙なバランス。 薄味派でお醤油を普段あまりつけない私でも、非常に美味しいと思える味でした。 特に美味しかったのは、のどぐろの炙り。 のどぐろ好きなのでメニューに入っていてとても嬉しい。 脂の乗ったのどぐろはふわふわと柔らかく、肉厚で旨みもたっぷりです。 見た目で特に独特なのは1番初めのまぐろ、うに、キャビアの握りと、鮨屋の卵かけご飯、抹茶アフォガート。 これらのメニューは他のお店では見たことがありません。 全17品の贅沢ランチですっかり満腹です。 朝食を抜いてきて十分なほど。 お昼にこのクオリティ、お値段はかなりお得なのではないでしょうか。 店内はカウンター、テーブル席(今回利用)があり、ソーシャルディスタンスも取られているので落ち着いてお食事できました。 美味しいお鮨が食べたいときにぜひまたお伺いしたいと思います。

③ニクアザブ / 恵比寿

続いて紹介するのは、「ニクアザブ」です。こちらはいつも予約でいっぱいの大人気の焼肉店です。店員さんにお肉を一枚ずつ焼いてもらい、それぞれのお肉にあったタレをたっぷりとつけて食べます。キャビアがのった肉寿司もオススメ。口の中でとろけます。
初めて訪れる方には、コースをオススメします。店員さんが一つずつ説明もしてくれるので、満足度がとっても高いですよ。中でもとっておきのオススメは「一口の極み」。ウニやキャビア、いくらとお肉を一口でいただきます。まさに口いっぱいに広がる幸せです。是非お試しあれ。

詳細情報

④マグロマート / 中野

続いて紹介するのは、中野の人気店「マグロマート」です。こちらではマグロを中心としたメニューを食べることができる、マグロづくしの居酒屋です。店内もとってもおしゃれで、食器やグラスも可愛くついたくさん写真を撮りたくなっちゃいます。
オススメは「本マグロの中落ち」です。スプーンでマグロの身を削いで食べるワイルドなとっておきグルメです。酢飯と海苔を頼んで、手巻き寿司にして食べるのもオススメですよ。グループの何人かでシェアして食べるのも楽しいかもしれません。

詳細情報

東京都中野区中野5-50-3 1F、2階

3.64 567

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ごはんや 一芯 / 代官山

続いて紹介するのは、おしゃれタウン代官山で話題の「ごはんや 一芯」です。こちらでは、店名にもあるようにお米が美味しすぎることで人気なんです。特注のブレンド米を、羽釜で炊き上げた究極の美味しいお米をいただくことが出来ます。
オススメは半熟卵がついた豚の角煮です。ほろほろとろける豚肉とごはんの相性はまさに最強です。しかも、ごはんはおかわり自由なんです。しっかり味が染みた豚肉をごはんの上にのせて…まさに最強の美味しさです。無限ライス間違いなしですよ。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟B1階

4.20 23240

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥麺散 / 原宿

続いて紹介するとっておきグルメは、原宿の隠れ家的うどん屋「麺散」です。その見た目の美しさと立地からも、若い世代を中心に人気のうどん屋さんです。店内もうどん屋さんらしからぬ、モダンでおしゃれな雰囲気で、つい写真をたくさん撮りたくなります。
オススメはかしわ天のぶっかけです。見た目もとっても美しいですが、うどん好きも唸るほどの美味しさが魅力です。お好みで、テーブルにあるすだち酢をかけて召し上がれ。コシのある麺に虜になってしまう人続出の「麺散」。是非行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する