• はてぶ
  • あとで
今年の夏は壮大な景色を堪能!全国の絶景テラス10選

リモートワークで疲弊した方々にオススメしたいのが、絶景スポットを訪れること。絶景は嫌なことや疲れを忘れさせてくれるようなパワーがあります。今回はそんな方々にオススメしたい、日本国内の絶景を見ることができるテラスを10選をご紹介させていただきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 雲海テラス / 北海道

まずご紹介するのは、北海道にある「雲海テラス」。「星野リゾート トマム」内にあるこちらのスポットでは、ゴンドラやバスで頂上部分まで向かい、雲の上での絶景や体験を楽しむことができます。早朝の絶景が有名で、多くの方が早朝から訪れるそうです。
こちらで体験していただきたいのが「Cloud Pool(クラウド プール)」。雲の形をしたような展望スポットで、まるで雲海の上にいるかのような気分に浸ることができます。他にもバーカウンターをイメージしたような「Cloud Bar」といったスポットもあります。 (営業期間は、2022年5月11日(水)〜2022年10月14日(金)です。)

詳細情報

2. 別所岳スカイデッキ 能登ゆめてらす / 石川

続いてご紹介するのは石川県にある「別所岳スカイデッキ 能登ゆめてらす」です。こちらの場所では能登島や七尾湾を一望でき、目の前には絶景が広がります。晴れの日には、手前の石の上にカメラを置いて写真を撮ると被写体が綺麗に反射して、幻想的な写真を撮ることができます。
眺めも良く最高の気分を味わうことができます。とにかく写真映えするので今流行のフィルムカメラを使っても良いかもしれませんね。開放感に溢れるこちらのテラス、ぜひこの夏訪れていただきたい場所です!

詳細情報

石川県七尾市中島町田岸ソ1−67

3.03 149

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 清里テラス / 山梨

続いてご紹介するのは、「清里テラス(きよさとテラス)」。山梨県の高原リゾート「サンメドウズ清里」にあるこちらのテラス。山頂部分にあるので、なんと標高1900mもあるそう。約10分ほどパノラマリフトで空中散歩を楽しんだ後に、たどり着きます。
テラスには、ゆったりと過ごせるソファがあり、くつろぎながら目前に広がる山々の絶景を見ることができます。オリジナルパフェやスムージーといったカフェメニューも充実しています!予約可能のプレミアムシートもあり、プライベートな時間を楽しみたい方にはオススメです。

詳細情報

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 サンメドウズ清里テラス

4.23 42734

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. SORA terrace / 長野

続いてご紹介するのは、「SORA terrace(ソラテラス)」。166人も乗れるロープウェイで向かうこちらのテラスは、標高1770mにあるスポット。高確率で、雲海が広がる景色を見ることができ、幻想的な世界が広がる空間を堪能することができます。
昼間や夕方の時間帯ももちろん絶景を見ることができますが、オススメは太陽が沈んだ夜の時間帯。夏の星座や、満点の星空を見ることができます。また、カフェも併設しているので、ゆったりと過ごすことができるのも魅力的ですね。

詳細情報

5. RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE / 東京

続いてご紹介するのは、「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ )」。こちらは、銀座にある聖路加タワー47階に位置する天空のレストランです。お食事をいただきながら、東京タワーやスカイツリーなど、東京の景色を一望することができます。
こちらで開催されているのが、「天空のビアテラス」。開放感のあるテラスで、東京の夜景を堪能しながら、アルコール類と、お酒にあう肉料理などの食事を楽しむことができます。また、「プロポーズプラン」といった素敵なプランもいっぱいあるそうですよ。

詳細情報

6. 碧テラス / 静岡

続いてご紹介するのは、静岡県にある「碧テラス」です。こちらの場所は富士山の絶景を望みながら、冷たいドリンクやソフトクリームを堪能できる、これからの季節にぴったりの場所です。目の前に広がる駿河湾は、広大で爽快感も抜群です!
こちらのテラスは行くまでにロープウェイを利用するのですが、その最中にも絶景をお楽しみいただけます。また展望デッキの他にもザ・ウォーターラウンジと呼ばれる景色を目の前にした席や、予約必須のプライベート席、カフェのカウンター席など多種多様な場所が用意されているのも魅力的です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する