• はてぶ
  • あとで
あー、私いま贅沢してる〜!の瞬間を求めて。都内近郊で巡るお一人様の旅

「お一人様って寂しくない?」って思っている方いませんか?そんなことないんです!実は、お一人様って普段頑張っている自分へのご褒美、贅沢な時間を過ごすにはもってこいなリフレッシュ方法なんです。ということで、今回は都内近郊、贅沢なお一人様時間を過ごせるスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

優雅なブランチから

① Buvette / 日比谷

ブランチ編、はじめにご紹介するのは、日比谷駅直結の「Buvette(ブヴェット)」です。フランス料理をカジュアルに楽しめるお店として、ニューヨーク・パリに続いて東京にオープンした大人気カフェです。優雅なおひとりさまブランチを楽しむならまずここ!
特に大人気メニューなのが『クロックマダム』。たっぷりの生ハムに、黄身がとろける目玉焼き、グリエールチーズとパンの組み合わせは絶品です。また焼きたてのワッフルブランチ『ベルジャンワッフル』も人気です。フレンチの王道ブランチたちが揃い、どれにしようか迷ってしまいますね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

4.29 19403

② METoA Cafe&Kitchen / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座駅直結、東急プラザ1Fにある「MToA Cafe&Kitchen(メトアカフェアンドキッチン)」です。スーパーフードや新鮮な野菜を中心に使ったヘルシーな料理を楽しめるオーストラリアンカフェ・レストランです。
野菜たっぷりのランチプレートは、健康的な食材が盛りだくさんなで、ヘルシーなのに満足感があります。野菜不足な毎日が続いている方、美味しくおしゃれに食べれたらうれしいですよね!またこちらのお店はパンケーキもおすすめです。

詳細情報

ozmallで見る

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1階

3.79 9125

③ marugo deli ebisu / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩3分の場所にある「marugo deli ebisu(マルゴデリエビス)」です。新鮮な野菜やフルーツ、スーパーフードといった身体に優しい食材を使ったジュースやスムージーをいただけるお店です。
特におすすめしたいのが、こちらの『ヘンプスムージーボウル』です。食べるスムージーで、様々な健康食材の栄養価をそのまま摂取することができます。見た目も華やかで味も美味しく、健康的。自分の身体にとってとても贅沢な一品なんです。狭い店内はアットホームな雰囲気で、おひとりさまでも入りやすいです。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-17-1 プルミエール恵比寿 1FーA

3.64 627

自分のペースでゆっくりショッピング

④ Le Labo / 代官山

ショッピング編、はじめにご紹介するのは、代官山駅から徒歩1分の場所にある「Le Labo(ルラボ)」です。こちらのお店は、ニューヨークで誕生した"メイド・トゥ・オーダー制"お店にある既存の香りレシピを、自分好みに調合してもらい、オリジナル香水を作ることができるお店です。
まず、好きな香りとボトルを選びます。すると、エキスパートの方が目の前で調合しオリジナル香水を作成してくれます。お気に入りの香りを、最高の状態で手に入れることができちゃうんです。何種類もの香りが揃っているので、迷いに迷ってしまいそうですが、今日は"おひとりさま"。ゆっくり世界に1つしかないお気に入りの香水を作成しちゃいましょう。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-35-2

3.74 01

⑤ Maker's Watch Knot / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅にある「Maker's Watch Knot(メイカーズウォッチノット)吉祥寺ギャラリーショップ」です。こちらのお店では、日本製の時計とストラップをそれぞれ自由に選んで、カスタムオーダーウォッチを作成できるお店なんです。
2万通り以上の組み合わせが揃っているので、世界に1つしかない完全オリジナルのマイウォッチを作ることができそうです。全て日本製ということで、品質は保証されています。そんな高品質なマイ時計を1万円代から購入することができるそう。時間、スマホで見るのも良いですが、この機会にアクセサリーとして腕時計デビューしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥ カキモリ / 蔵前

続いてご紹介するのは、蔵前駅にある「カキモリ」です。こちらのお店では、世界でたった1つのオリジナルノートとインクを作ることができる文房具店として、話題・人気が沸騰中の注目スポットなんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する