• はてぶ
  • あとで
タビジョ必見!女の子同士だからこそ行きたいお泊り&日帰りスポット8選

女子同士で行く旅には、おしゃれで楽しいスポットが欠かせません。今回は、東京近郊で日帰りまたはお泊まりが楽しめるおしゃれなスポットを、8つ集めて見ました!おすすめスポットも一緒にご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 逗子 / 神奈川

まず最初にご紹介するのは、東京から電車で約1時間ほどの場所にある「逗子」です。中でも、LAにいるかのような世界観が楽しめる「逗子マリーナ」は大人気ですよね。そんな逗子マリーナ内には、2020年3月にオープンと、比較的新しい注目スポットがあるんです。
こちらの「MALIBU FARM(マリブファーム)」は、プールサイドで地元の食材を使った料理が楽しめるおしゃれすぎるスポット。同じく新しくできた「MALIBU HOTEL(マリブホテル)」のなかにあり、余裕があれば贅沢なお部屋で宿泊も楽しめちゃいます。おしゃれなテラス席やソファ席などで、女子同士優雅に過ごせそうですね。

詳細情報

神奈川県逗子市小坪5-23-9

3.59 252

2. 新島 / 東京

続いてご紹介するのは、伊豆諸島の離島「新島」です。東京から高速船で約2時間半ほどで行くことができ、とっても美しい海を堪能できるスポットです。日帰りで景色を楽しんだり、ちょっとレトロなゲストハウスで一泊してもいいですね。
新島の魅力は海だけではありません。疲れを癒すのにぴったりな温泉があり、リラックスすることもできます。こちらの「湯の浜露天温泉」は、古代ヨーロッパの宮殿のような見た目をした珍しい露天温泉。水着で入浴する温泉です。無料で24時間楽しめるので、ぜひ試してみてください!

詳細情報

3. 鬼怒川温泉 / 栃木

続いて紹介するのは、鬼怒川温泉ホテルです。こちらは女子旅で、温泉もグルメも満喫したいあなたに超おすすめのホテルです。その理由は、豪華なビュッフェ!地元の食材を使用したメニューや海鮮、デザートまで全制覇したくなるはず。
鬼怒川ホテルに宿泊したら、次の日行きたいのが、鬼怒川ライン下り!普段川下りをすることは無いので、アトラクションのような雰囲気を楽しめますよ。鬼怒川の自然を堪能しながら、心も身体もリフレッシュしちゃいましょう!(※2021年6月は平日が臨時休業。)

詳細情報

4. 高尾山 / 東京

続いてご紹介するのは、新宿から電車で一時間ほどでいける観光地「高尾山」です。がっつり山登りすることも可能ですが、おすすめは、途中までリフトで行くこと。自然に囲まれた風通しのよい非日常体験ができます。山登りでほどよく運動をすることもできるので、リフレッシュになりますよ。
そんな、高尾山観光に訪れたら是非行きたいのが、こちらの「橋詰亭」。明治時代創業の歴史のあるそば屋さんで、連日お客さんで賑わう人気店なんです。おすすめは、とろろそば。さっくさくの天ぷらと一緒にいただけば、最高の美味しさを堪能できること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する