• はてぶ
  • あとで
晴れの日の食事はここで決まり!自然光で写真が盛れるお店LIST

晴れの日はせっかくだから日に当たって食事を楽しみたくありませんか?今回はそんな願いを叶える、素敵なお店を11つピックアップしました。運河に面したレストラン、海が見えるカフェなど最高のロケーションも盛りだくさんです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① CAFE GITANE / 恵比寿

最初にご紹介するのは「CAFE GITANE(カフェ・ジタン)」。恵比寿にあるこちらのお店は、ニューヨーク生まれのレストランです。おしゃれさんが集まる人気店で、お昼には日差しが入ります。テラス席を利用するのもいいですね。アボカドトーストが有名なので、ぜひ注文してみてくださいね。カスタマイズなども可能です。

詳細情報

② Lucky Meal Mermaid / 片瀬江ノ島

つづいてご紹介するのは「Lucky Meal Mermaid(ラッキーミールマーメイド)」。片瀬江ノ島駅から徒歩1分とアクセス抜群なので、電車でのおでかけにもぴったりです。テラス席では太陽をいっぱいに浴びて、人魚モチーフの料理をいただくことができます。夏らしさ全開なので、天気のいい日にはぴったりのスポットですね。

詳細情報

③ uneclef / 豪徳寺

こちらは、豪徳寺にある人気のパン屋さんの「uneclef(ユヌクレ)」です。売り切れ必至のフルーツデニッシュは一口食べるともう止まりません!華やかなビジュアルなので、光が当たるとより映えます。現在はオンラインショップのみの営業なのですが、イートインが再開された際にはぜひ訪れてみてください。お店のインスタグラムで最新情報を要チェックです!

詳細情報

④ 東京豆漿生活 / 五反田

つづいてご紹介するのは「東京豆漿生活(とうきょうとうじゃんせいかつ)」。台湾の伝統的な朝ごはんを食べられるお店で、その味を求めて多くの人が訪れます。窓際の席ではこのように、自然光に照らされて食事を楽しむことができますよ。朝から明るい気分になれそうな雰囲気ですよね。

詳細情報

⑤ RACINES FARM TO PARK / 池袋

次にご紹介するのは「RACINES FARM TO PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)」。池袋の東口から徒歩5分で行くことができる都会のオアシスとして人気のスポットです。店内も日差しが入りますが、天気のいい日には目の前の芝生で太陽を浴びながら食事を楽しむのもおすすめですよ!

詳細情報

⑥ No.4 / 麹町

つづいてご紹介するのは「No.4(ナンバーフォー)」。麹町にある大人気のこちらは、朝から夜まで様々なスタイルで利用できるお店なんです。店内に並んだたくさんのパンの他にも、薪窯で焼き上げるピザやデリまで気分に合わせて選ぶことできます。日差しが入る席で朝ごはんを食べれば朝から元気いっぱい!

詳細情報

⑦ SØHOLM / 天王洲アイル

次にご紹介するのは「SØHOLM(スーホルム)」。天王洲アイルのエリアにこちらのお店は、目の前に天王洲の運河が広がったテラス席がおすすめなんです。インテリアショップのアクタスが運営するカジュアルフレンチで、食器から何もかも洗練された空間で食事を楽しむことができます。帰りは運河沿いを散歩することもできますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する