• はてぶ
  • あとで
【終了】今年もきっと大満足!広島「世羅高原農場」の「ひまわりまつり」開催決定。

2021年 7月31日(土)~ 8月22日(日)の期間にかけて広島県にある「世羅高原農場(せらこうげんのうじょう)」にて「ひまわりまつり」が開催されます。7月下旬〜8月中旬にかけての期間にひまわりは見頃を迎え、それに合わせてイベントも開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ひまわりまつり」今年も開催!

開催期間:2021年 7月31日(土)~ 8月22日(日)

2021年 7月31日(土)~ 8月22日(日)の期間にかけて広島県にある「世羅高原農場(せらこうげんのうじょう)」にて「ひまわりまつり」が開催されます。7月下旬〜8月中旬にかけての期間にひまわりは見頃を迎え、それに合わせてイベントも開催されます。
広さ約6万5,000平方メートルの花植栽面積に、なんと110万本、50種類ものひまわりが咲き誇ります。農場内に設置された展望台からはひまわり畑を一望することができ、農場内には展望台からひまわり畑の景色を一望することができますよ。まるで黄色に輝く絨毯のようです。
こちらはお盆の期間にのみ姿を現すという「ひまわりタワー」。なんとその大きさは約4メートルで圧倒的な存在感を見せます。また今年から新しく新設された「999本の花言葉」は、ひまわりが999本以上だと花言葉が「何度生まれ変わってもあなたを愛します」というロマンチックな言葉にちなんでフォトエリアが登場!是非カップル同士で写真を撮ってみてはいかがですか?
また園内では朝5時に取られた新鮮な焼きとうもろこしを食べることができます。まるでフルーツのような甘さのとうもろこしを是非いただいてみてください。その他にもとうもろこしジェラートやマンゴースムージーといった農場らしい食べ物がたくさんあります。是非夏の思い出い足を運んでみてください。

詳細情報

■ひまわりまつり
2021年 7月31日(土)~ 8月22日(日)
住所:広島県世羅郡世羅町別迫1124-11 世羅高原農場
開園時間:9:00~18:00(最終入園は17:00まで)
入園料
大人1,000円
小人(4才~小学生)500円
団体15名様以上1割引
アクセス:JR新尾道駅から路線バス1時間ほど

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する