• はてぶ
  • あとで
【終了】鳥取が誇る美しい花畑!「とっとり花回廊」にて「サマーフェスタ」開催

2021年7月17日(土)〜8月22日(日)の期間にかけて鳥取県にある「とっとり花回廊」にて「サマーフェスタ」が開催されます。シーズン中は落ち着いた紫が特徴のブルーサルビアと、元気をもらえるように明るいルドベキアが咲き誇ります。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「サマーフェスタ」開催

開催期間:2021年7月17日(土)〜8月22日(日)

2021年7月17日(土)〜8月22日(日)の期間にかけて鳥取県にある「とっとり花回廊」にて「サマーフェスタ」が開催されます。今年は花回廊初の10万株ものマリーゴールドが夏の花畑を飾ります。
その他にも見所がいっぱい。こちらは紫の落ち着いた色合いが特徴的な「ブルーサルビア」です。6月下旬から7月下旬ごろが見頃になっており、もう少しでシーズンが終わってしまいそうですね。なんと園内にはブルーサルビアだけで5万株も咲いているそうなので来年以降覚えておくといいかもしれません。
こちらは夏にふさわしい、黄色で元気を与えてくれそうな「ルドベキア」。7月上旬から8月中旬にかけてが見頃となっており、こちらは今が最も美しい花が咲いている時期ですね。こちらもブルーサルビアに負けじと5万株ものルドベキアが咲き誇っています。
また、2021年8月1日(日)〜8月23日(日)の土日祝日と13日(金)限定で夜間の「ムーンライトフラワーガーデン」が開催される予定です。月明かりをイメージした柔らかい印象のライトが花々を照らします。また夜に咲く花もあるそうなので是非訪れてみたいですね。
また忘れてはいけないのが夏の風物詩「ひまわり」。こちらのとっとり花回廊はひまわりを楽しめる中国地方屈指のスポットで、お盆の時期ごろから見頃を迎えます。また今年はひまわり迷路も開催予定なので是非訪れてみたいところですね。

詳細情報

■サマーフェスタ
開催期間:2021年7月17日(土)〜8月22日(日)
住所:鳥取県西伯郡南部町鶴田110
アクセス:米子駅から無料シャトルバス25分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する