• はてぶ
  • あとで
【終了】夏の楽しみと言えばイルミネーション!御殿場高原で「夏の銀河」開催!

2020年6月上旬から8月23日(日)の期間にかけて静岡県御殿場市にある「御殿場高原時之栖(ときのすみか)」にて夏限定のイルミネーション「夏の銀河」が開催されます。「時之栖」と言えば冬のイルミネーションが有名ですが、夏の天の川をイメージしたイルミネーションも人気なんです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトで事前確認されることをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

冬だけじゃない!「夏の銀河」開催

開催期間:2020年6月上旬〜8月23日(日)

2020年6月上旬から8月23日(日)の期間にかけて静岡県御殿場市にある「御殿場高原時之栖(ときのすみか)」にて夏限定のイルミネーション「夏の銀河」が開催されます。「時之栖」と言えば冬のイルミネーションが有名ですが、夏の天の川をイメージしたイルミネーションも人気なんです。
もちろん昼間の時間帯も涼しげな風鈴が飾られており、風がそよぐたびに流れる「チリンチリーン」という音色に夏を感じるのではないでしょうか。また7月1日(水)〜7月26日(日)の期間は第二部として「七夕ロード」がテーマでした。 8月1日(土)〜8月23日日)は「涼風ロード(風鈴)」がテーマになっています。
また「時之栖」と言えば噴水のイルミネーションも有名ですよね。2020年8月31日(月)から噴水の改修工事に入ってしまい、しばらくみることができなくなってしまうそうです。ヴェルサイユ宮殿で開催されている噴水イルミネーションをモチーフにしたんだとか。オーロラやシャボン玉など大満足のショーなんです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?冬だけでなく、夏も注目のイルミネーションが見られます。ドライブで人気の御殿場なので、カップルのドライブデートの締めにぜひ立ち寄ってみては?

詳細情報

■夏の銀河
開催期間:2020年6月上旬〜8月23日(日)
住所:静岡県御殿場市神山719番地 「時之栖」
アクセス:御殿場駅からシャトルバスで約25分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する