• はてぶ
  • あとで
つまみに"生ハム"の選択肢を。東京都内のとろける生ハムが頂けるお店7選

とろける美味しさの生ハム。外食に行った時だからこそ、ついつい食べたくなるグルメの一つなのではないでしょうか。ワインを嗜みながらいただけば最高のご褒美タイムのできあがり。今回は、そんな定番の食べ方から、斬新な食べ方までご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① エンボカ / 代々木上原

最初にご紹介するのは「エンボカ」。代々木上原駅から徒歩6分のところにあるこちらのは、軽井沢や京都にもお店がある大人気のピザ屋さんです。このようにハーフハーフでお好きなものをチョイスすることもできますよ。
生ハムの盛り合わせもいいですが、こちらのお店にきたらぜひ食べて欲しいのが生ハムのにぎり寿司です。生ハムで寿司を握ってしまうなんて、とても新鮮で斬新なメニューですよね。バルサミコ酢飯と生ハムが最高にマッチした一品です。

詳細情報

② AUX BACCHANALES / 高輪

つづいてご紹介するのは「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」。銀座などにも店舗がありますが、こちらの高輪店は品川駅高輪口から徒歩3分とアクセス抜群ですよ。「フランスの大衆食文化を伝える」がコンセプトで、気取ることなくカジュアルに利用できるレストランです。
フレンチ料理ということで魚や肉のメインも魅力的ですが、ぜひその前の前菜として生ハムを味わってみては?他にもショーケースに並ぶバスクチーズケーキやいちごタルトなどのケーキも大人気。デザートまで楽しんでみてくださいね!

詳細情報

③ Di PUNTO / 中目黒

次にご紹介するのは「Di PUNTO(ディプント)」。美味しいワインを気軽に飲めるのが魅力的な酒場です。アットホームで入りやすい雰囲気もおすすめポイントですよ。中目黒店は地下一階にあるので、このような隠れ家のような雰囲気もワクワクします。
こちらの生ハム盛りは大胆でスペシャルなんです。このように、イタリア産・スペイン産の生ハムとサラミが平たく並べられており、迫力満点!大きさは30cm×42cmほどあるんだそうですよ。目の前に運ばれてきたら、思わずテンションが上がってしまいそうですね。

詳細情報

④ LOVAT / 恵比寿

city_girl
次にご紹介するのは「LOVAT(ロバット)」。恵比寿駅から徒歩5分のところにお店を構えるこちらは、ちょっぴり大人な雰囲気のビストロです。200種類のワインが楽しめるので、ワイン好きにはぴったりですね!
ビストロにきたら、シャルキュトリーは欠かせませんよね。生ハム以外にパテ・ド・カンパーニュも一緒に食べられるのがおすすめポイントです!他にも、ブッラータチーズとカラフルトマトの前菜や、メインのステーキなども大人気ですよ。

詳細情報

東京都渋谷区東3-16-6 1階

3.45 062

⑤ GUSTAVO / 人形町

次にご紹介するのは「GUSTAVO(グスタヴォ)」。生ハムとワインのお店ということで、まさに生ハムが食べたい時にぴったりですよ。日比谷線の人形町駅から歩いてすぐなのでアクセスもバッチリなんです。生ハムメーカー直営の店ということで期待も高まりますね。
なんといっても注文必須なのが、こちらの生ハム&サラミ盛り合せです。それぞれ種類や枚数で様々なバリエーションがあります。なかでも、おすすめなのは特選生ハム、サラミ類全種盛り合わせ。10種を2枚ずつ提供してもらえるお得なセットですよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル2階

3.18 06

⑥ バル マルシェ コダマ / 品川

つづいてご紹介するのは「バル マルシェ コダマ」。エキュート品川の中にあるこちらは、食品メーカー「コダマ」がバルを併設したお店なんです。エキナカにあるので、お仕事の帰りなどにもフラっと訪れることができるのもいいですね。
実はモーニングビュッフェが有名なお店でもあるんです。生ハムはもちろん、パンやサラダや卵料理などが食べ放題で楽しめます。美味しすぎるのにコスパが抜群だと話題で、リピーターになる方も少なくないんだとか。

詳細情報

⑦ PATH / 代々木公園

最後にご紹介するのは「PATH(パス)」。代々木公園駅から徒歩分の大人気ビストロです。夜の雰囲気もいいですが爽やかなブランチタイムにももってこいのお店なんですよ。キヌアやザクロのサラダ・自家製グラノーラなど、こだわりのメニューばかりです。
看板メニューは、「ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ」です。ふわっふわの生地に生ハムとチーズがとろとろとろけて、口の中が幸せで満たされます。焼き上がりに時間がかかるのでじっくり待ちましょう。自家製ハムを使ったサンドイッチなどもありますよ。

詳細情報

とろける美味しさ。

今回は、生ハムが食べられる東京都内のお店を7つご紹介しました。前菜として盛り合わせでたっぷりいただく定番の食べ方もいいですし、パンケーキや寿司とのコラボレーションなども新鮮ですよね。ぜひあなたのお気に入りを見つけてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する