最旬グルメが決定!RETRIP大阪の7月のいいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪で流行りのカフェやグルメ、観光スポットなどの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2020年7月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2020年8月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP大阪のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_osaka_」というInstagramアカウントでは、大阪のオシャレなカフェやトレンドグルメの情報を毎日更新しています。大阪観光やお出かけの参考に、ぜひフォローしてみてください!今回は、そんな「@retrip_osaka_」から7月にいいね数の多かった投稿をTOP10形式でご紹介していきます。期間限定メニューも含まれているので、お店に行く前に確認してくださいね。

【第1位】台北餃子 張記 / 梅田(いいね!7,044件)

第1位は、北区・梅田駅にある「台北餃子 張記(チョウキ)」です。こちらは台北でも人気のお店で、「焼棒餃子」が看板メニュー!溢れ出すほどボリューミーな「ホルモン麻婆豆腐」も人気の一品です。ノスタルジックな雰囲気の中で本格台湾料理を堪能することができますよ。

詳細情報

台北餃子 張記

大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-4 イーストモール NOMOKA内

3.31 451

【第2位】チーズスイーツ専門店 マルーチーズ / なんば(いいね!6,273件)

第2位は、中央区・なんば駅にある「チーズスイーツ専門店 マルーチーズ」の「ブリュレ バスクチーズケーキ」です。こちらは「なんばCITY」の「SIGN of the FOOD(サインオブザフード)」内に7/20(月)にオープンした今注目のお店!その場で炙ってくれるので出来立てを味わうことができるのが嬉しいポイントです。「マルーボトルレアチーズ」は手土産にもおすすめです。

詳細情報

チーズスイーツ専門店 マルーチーズ なんばCITY店

大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ本館1F SIGN OF THE FOOD内

写真を投稿する
3.08 00

【第3位】鶏と畑 / 新福島(いいね!5,714件)

第3位は、福島区・新福島駅にある「鶏と畑」の「焼きおにぎり」です。卵黄とチーズを追加すればとっても贅沢な一品に!とろりと黄身が流れ出す様子がたまりません。丁寧に炭火で焼き上げられる焼き鳥と合わせて是非召し上がってみてください。

詳細情報

鶏と畑

大阪府大阪市福島区福島1-5-2

3.36 5122
肝の串が美味しかった

. 『鶏と畑』 先日お邪魔したお店! 今回いただいたのは ◯ハツ ◯ハツの沖漬け ◯つくね ◯もも ◯ねぎま ◯肝のパテアーモンドまぶし ◯焼きおにぎり ◯肝 まず串のハツでてきて 美味しい!のひと言!笑 いままで食べてきたお店では 硬いハツってイメージだったのに! 概念変わったなぁ〜😊✨ つくねは大人気みたいで 常にたくさん目の前で 焼かれてました!! もちろん美味しいよ💕 焼きおにぎりは チーズないのが残念… でもしっかり焼いてくれて 外はカリッとしてて 卵黄との相性も良き!! 1番好きだったのは肝! 塩で食べるのが好み🥰 目の前ですっごく美味しそうに できていく肝を見てて 食べたいなぁ〜どうしよ〜って 注文するかずっと悩んでたら いざ頼む頃には売り切れ…😭 でもでもね、あとから 店主の方があと2本ありました! どうしますか?って聞いてくれて もう神様かと思った✨✨笑 いざ食べてみて いつも食べてる肝じゃない!笑 食感とか味とかすっごく好み🥰💕 これは何本でも食べたい笑 店主の方がたまにニコって してくれるのがとても素敵でした! 平日でも予約で満席だったので 行かれるなら予約をお勧めします✨ ***************** ●店名● 鶏と畑 ●場所● 大阪府大阪市福島区福島1-5-2 ●予算:参考程度● 夜 4000-4999円 ***************** #鶏と畑#焼き鳥#福島#福島グルメ#ハツ#焼きおにぎり#肝#串#福島居酒屋#大阪グルメ #関西グルメ #osaka #大阪 #大阪カフェ #スイーツ #cafe #お洒落 #trip #旅行 #関西 #美味しいもの好きな人と繋がりたい

【第4位】イチバノチカラ / 大正(いいね!4,957件)

第4位は、大正区・大正駅にある「イチバノチカラ」の「メシテロリス丼」です。いくらがこぼれ落ちるほど乗せられていて、その名の通り食欲をそそる一品ですよね!卵黄を割れば動画映えすることも間違いありません。1日5食限定なので訪れる際にはお気をつけください。

詳細情報

イチバノチカラ

大阪府大阪市大正区三軒家西1-1-14 TUGBOATTAISHO

3.03 05

【第5位】COMME DES FLEURS / 鶴橋(いいね!4,471件)

第5位は、生野区・鶴橋駅にある「COMME DES FLEURS(コム デ フルール)」です。こちらのお店では、韓国好きの中では既に定番になりつつあるスイーツ「トゥンカロン」を味わうことができます。どれもカラフルでとっても可愛らしいですよね。シックな雰囲気の店内で、お洒落なカフェタイムを楽しめそうです!

詳細情報

COMME DES FLEURS

大阪府大阪市生野区桃谷5-5-47

3.37 440

【第6位】cafe zakka gallery FLAG / 枚方市香里ヶ丘(いいね!3,974件)

第6位は、枚方市香里ヶ丘にある「cafe zakka gallery FLAG(カフェ ザッカ ギャラリー フラッグ)」の「かき氷 銀河」です。こちらは7月8日(水)からかき氷第2弾として登場!星空がイメージされた爽やかな色味がとっても美しいですよね。果肉入りの巨峰シロップとも相性抜群なんです。夏の暑さを吹き飛ばしに行きましょう。(※こちらは期間限定メニューですので訪れる際にはお気を付けください。)

詳細情報

【第7位】ソビノワ / 肥後橋(いいね!3,971件)

第7位は、西区・肥後橋駅にある「ソビノワ」の「桃のパフェシェイク」です。毎年話題のパフェが7月2日より今年も登場しました!まるごと1玉使用されていてとっても贅沢な一品です。ジェラートなどと一緒にジューシーな桃の甘さを楽しむことができますよ。(※期間限定メニューですので訪れる際にはお気を付けください。)

詳細情報

【第8位】大衆食堂スタンド そのだ / 谷町六丁目(いいね!3,879件)

第8位は、中央区・谷町六丁目駅にある「大衆食堂スタンド そのだ」です。こちらはレトロな雰囲気の中リーズナブルに絶品グルメとお酒を楽しめると人気の食堂です。中でも「チャーシューエッグ」と「アンチョビ煮卵ポテトサラダ」は鉄板メニュー。ピンク色が可愛い「バイス」と一緒にいただきましょう!

詳細情報

大衆食堂スタンド そのだ

大阪府大阪市中央区谷町6-3-7

3.13 5137
谷六の居酒屋といえば…

そのだウェーイ🥺 ワイの生活圏を考えたらパルコ内の店舗の方が 利便性は高いねんけどワイは谷六のお店に行くやで なぜなら14時過ぎたら喫煙可能になるから🚬 ワイみたいな煙草吸うようなクズにとって パルコの店舗にはない有難すぎる配慮やで🙌 ☑️アンチョビ煮卵ポテトサラダ そのだに行ったら絶対に頼んでしまうのがコチラ🥺 ポテサラそのものはシンプルやけど塩っ辛さを 感じるアンチョビが良いアクセントになってる🐟 ☑️名物メンチカツ こちらも頼みがちの一品 魚肉ソーセージみたいなん混ぜてんのかな?🤔 シンプルな外観に反して食べてみると非常に 個性的な食感と味わいで妙にクセになる味😋 ☑️ハラミステーキ 歯がいらない、って柔らかさとかではないです🥹 肉食ってる感を感じる程良い歯応えとさっぱりした ソースの相性が良くボリュームもかなりのもの🥳 ☑️空芯菜炒め これはマストやで🥹 特に捻ったトコはなくごく普通の空芯菜炒めやけど 王道的不変の美味さがそこにある🥹 ☑️肉増し中華そば煮卵つき 実は今回初めてそのだで麺食べてみたん🥺 このビジュアルからしてもうタマラン🥹 一品は全体的に味付けが濃いめやけど 中華そばに関してはあっさりした味わいで 飲んだ後の〆としては最適解なメニュー アホみたいにデカいチャーシューが 何気に相当美味いのもポイント高し👍 もっと安いお店があるのは確かやけど 値段と味のバランスで考えるとやっぱり相当 コストパフォーマンスに優れた流石の良店👏 次回はナポリタン食べてみよかな🤔

【第9位】堀内果実園 グランフロント大阪店 / 梅田(いいね!3,612件)

第9位は、北区・梅田駅にある「堀内果実園 グランフロント大阪店」の「丸ごと桃すもも」です。桃が一玉まるごと使用されているとっても贅沢なかき氷で、中にはクリームがぎっしりと詰まっています。鮮やかな色味が目を惹くすももシロップとの相性も抜群ですよ!(※期間限定メニューですので訪れる際にはお気を付けください。)

詳細情報

堀内果実園グランフロント大阪店

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 B1階

3.55 1169

【第10位】珈琲 軽食 Blanket / 近鉄八尾(いいね!3,601件)

第10位は、八尾市・近鉄八尾駅にある「珈琲 軽食 Blanket(ブランケット)」の「プリン」です。クラシカルなビジュアルがとってもキュート!コーヒーとの相性も抜群なんです。固めプリンがお好きな方は要チェックですよ。

詳細情報

珈琲 軽食 Blanket

大阪府八尾市桜ヶ丘3-122

3.18 325

大阪の最旬グルメスポットをご紹介!

今回はRETRIPの大阪の人気カフェやグルメの情報をお届けするInstagram7月のTOP10をご紹介しました。行きたい場所は見つかりましたか?(※掲載されている情報は2020年8月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する