日本の“絶景”が決定!RETRIP日本の7月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されています。今回はそんなRETRIPのInstagramで2020年7月にいいね!が沢山ついた投稿を、TOP10の形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP日本のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_nippon」のInstagramアカウントでは、日本全国の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_nippon」のアカウントをフォローしてみてください。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような絶景をお届けします。

2020年7月のランキング

【第1位】銀山温泉 / 山形県(いいね!28,662件)

インスタいいね!ランキング第1位は、山形県の尾花沢市にある「銀山温泉」です。絵に描いたような大正ロマンの絶景が広がる温泉街です。冬の雪が積もった景色が有名ですが、夏は浴衣でこの風情溢れる温泉街を散策できるのでおすすめです。

詳細情報

予約する

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 411413
能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

【第2位】伊良部大橋 / 沖縄県(いいね!15,238件)

インスタいいね!ランキング第2位は、沖縄県の宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋(いらぶおおはし)」です。こちらの橋は3,540mもの長さを誇り、両脇に美しい海が広がる絶景を楽しむことができます。ドライブにもぴったりです!

詳細情報

【第3位】幸せのパンケーキ淡路島リゾート / 兵庫県(いいね!12,837件)

インスタいいね!ランキング第3位は、兵庫県の淡路島にある「幸せのパンケーキ淡路島リゾート」の「幸せの階段」です。青い海と空の間へ続く階段は、まるで空中に浮かんでいるような不思議な感覚を味わうことができます。

詳細情報

幸せのパンケーキ淡路島リゾート

日本、兵庫県淡路市尾崎42−1

3.58 27435

【第4位】夢の吊り橋 / 静岡県(いいね!12,518件)

インスタいいね!ランキング第4位は、静岡県の川根本町にある「寸又峡」の「夢の吊り橋」です。鮮やかなエメラルドグリーンの水面と木々の緑のコントラストがとっても美しいスポットです。秋には周辺が紅葉し、一味違った幻想的な景色に変身します。

詳細情報

【第5位】名もなき池 / 岐阜県(いいね!10,057件)

インスタいいね!ランキング第5位は、岐阜県の関市にある「名もなき池」、通称「モネの池」です。池の底が肉眼で見れるほどの透明度を誇り、色鮮やかな花の様子やニシキゴイが泳ぐ姿は、まさに絵に描いたような素晴らしい光景です。

詳細情報

【第6位】加茂水族館 / 山形県(いいね!9,802件)

インスタいいね!ランキング第6位は、山形県の鶴岡市にある「加茂水族館」です。こちらには60種類ものクラゲが展示されていて、世界一のクラゲ水族館とも言われています。とっても神秘的な光景を見ることができます。

詳細情報

【第7位】貴船神社 / 京都府(いいね!9,742件)

インスタいいね!ランキング第7位は、京都府の京都市にある「貴船神社」です。2020年8月15日(土)までの期間中、「七夕笹飾りライトアップ」が開催されています。境内がやさしい光で照らされ、幻想的な夏の夜を堪能できます。

詳細情報

貴布禰總本宮 貴船神社

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

3.95 1162952

【第8位】高屋神社 / 香川県(いいね!9,409件)

インスタいいね!ランキング第8位は、香川県の観音寺市にある「高屋神社」です。山の頂上に本宮があり、瀬戸内海を一望できることから「天空の鳥居」と呼ばれています。思わず写真におさめたくなる絶景が広がっています。

詳細情報

【第9位】トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 / 埼玉県(いいね!9,398件)

インスタいいね!ランキング第9位は、埼玉県の飯能市にある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」です。まるで絵本の中に迷い込んだかのような景色を楽しめるスポットです。土・日・祝日の日没後はライトアップが実施されています。

詳細情報

【第10位】明月院 / 神奈川県(いいね!9,227件)

インスタいいね!ランキング第10位は、神奈川県の鎌倉市にある「明月院」です。あじさいの名所として知られていて、6月上旬〜下旬になると境内一面にあじさいが咲き誇り、「明月院ブルー」を楽しむことができます。

詳細情報

明月院

神奈川県鎌倉市山ノ内189

3.12 813807

RETRIPのInstagramで日本の絶景を楽しもう!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_nippon」で2020年7月にいいね!がたくさんついた写真をランキング形式でご紹介いたしました。「@retrip_nippon」では毎日様々な日本の絶景写真が投稿されています。Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する