1位の絶景スポットが決定!RETRIPニュースのinstagram7月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景、そしてそんな絶景を楽しめる特別なイベントや祭りの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2020年7月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2020年8月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPニュースのInstagramはご存知ですか?

「@retrip_news」のInstagramアカウントでは、国内や海外の絶景イベントや、季節の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_news」のアカウントをフォローしてみてくださいね。

2020年7月のランキング

【第1位】角島大橋 / 山口県 (いいね!9,002件)

ランキング第1位は、「角島大橋」です。山口県下関市の角島大橋は、本土と角島を結ぶ全長1,780mの橋です。真っ直ぐ伸びる橋の両脇にはエメラルドグリーンの海が広がり、絶景を堪能することができますよ。

詳細情報

【第2位】星のブランコ / 大阪府 (いいね!8,233件)

第2位は、大阪府民の森 ほしだ園地にある「星のブランコ」です。星のブランコは、絶景を眺められる全長280mの吊り橋です。山々の中にあるため、橋からは緑の絨毯が楽しめますよ。秋の紅葉狩りも人気のスポットです。

詳細情報

【第3位】伏見桃山御陵 / 京都府 (いいね!7,782件)

ランキング第3位の投稿は京都府の「伏見桃山御陵」にある大階段。写真からも長さが分かりますが、その段数はなんと230段もあります。真っ直ぐ伸びた階段が壮観な眺めですよね。

詳細情報

明治天皇 伏見桃山陵

京都府京都市伏見区桃山町古城山

- 04

【第4位】水無瀬神宮 / 大阪府 (いいね!6,118件)

第4位は京都との府境に近い、大阪府島本町の「水無瀬神宮」。夏の風物詩として700〜800個の風鈴や、かざぐるまが境内に飾られています。目からも風を感じられて涼しげですよね。

詳細情報

【第5位】大塚国際美術館 / 徳島県 (いいね!6,010件)

第5位は徳島県鳴門市の「大塚国際美術館」。絵画だけではなく、教会や聖堂をも再現した展示が見どころです。日本にいながら現地のような美しい空間を楽しむことができますよ。

詳細情報

【第6位】日間賀島 / 愛知県 (いいね!5,960件)

第6位は「日間賀島(ひまかじま)」です。名古屋からいちばん近い離島の日間賀島は、女子旅に人気のスポットです。ビーチにはこんな撮影スポットも。他にも島ならではの景色やグルメが、日帰りでも沢山楽しめますよ。

詳細情報

【第7位】びわ湖のみえる丘 / 滋賀県(いいね!5,861件)

第7位は滋賀県高島市の箱館山にある、夏季限定の絶景スポット「びわ湖のみえる丘」。山頂からの景色が楽しめるだけでなく、伝統織物である高島ちぢみがなびく「虹のカーテン」も見どころです。

詳細情報

琵琶湖の見える丘

滋賀県高島市今津町日置前

- 092

【第8位】日の出公園 / 北海道 (いいね!5,058件)

第8位は北海道上富良野町の「日の出公園」。富良野周辺には多くのラベンダー畑があることで有名ですよね。7月は一番の見頃であり、丘一面が紫色に染まったラベンダー畑を見ることができます。

詳細情報

【第9位】行田八幡神社 / 埼玉県 (いいね!4,827件)

第9位は埼玉県行田市の「行田八幡神社」にて撮影されたお写真です。菊やヒマワリなど、夏らしい花で彩られた水鉢が美しいですよね。花手水の展示期間は2020年8月7日(金)までの予定となっています。

詳細情報

行田八幡神社

埼玉県行田市行田16-23

3.13 4386

【第10位】三河工芸ガラス美術館 / 愛知県 (いいね!4,660件)

第10位は愛知県西尾市「三河工芸ガラス美術館」のお写真です。キラキラと輝く美しいガラスアートの数々を見ることができますよ。特に「巨大万華鏡スフィア」では、万華鏡の中に入り込んだような幻想的な光景が楽しめます。(撮影は小型カメラ、スマートフォンに限り許可されています。入館の際はご注意下さい。)

詳細情報

三河工芸ガラス美術館

愛知県西尾市富山町東郷5 三河工芸ガラス美術館

3.13 12260

RETRIPニュースのinstagramで絶景を楽しもう!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_news」で2020年7月にいいね!がたくさんついた写真をランキング形式でご紹介いたしました。「@retrip_news」では様々な国内・海外の絶景やイベントが投稿されています。Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する