No.1名古屋グルメが決定!RETRIP名古屋の7月いいね数TOP10

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存知ですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramで2020年7月に多くのいいね!数を獲得した投稿を、ランキング形式でご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP名古屋のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_nagoya_」のInstagramアカウントでは、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。今回のランキング記事では紹介しきれなかった、魅力的な場所がたくさん載っていますよ。是非フォローしてみてくださいね!

【第1位】和カフェ たらそ / 西尾市(いいね!3,377件)

今回第1位に輝いたのは、愛知県・西尾市にあり「和カフェ たらそ」です。こちらではテラス席で食事をいただけます。さらに海を見ながら食べられるんです。モーニングは、ドリンク代+550円という破格でいただけますよ。ランチではタコと夏野菜のスイカ氷パスタが食べられますよ!

詳細情報

和カフェたらそ

愛知県西尾市吉良町宮崎弥五郎3-3

3.63 23168
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第2位】のんてぃ / みよし市(いいね!3,297件)

第2位に選ばれたのは、愛知県みよし市にある「のんてぃ」。こちらでは、溢れるほどたっぷりのシロップとフルーツがのったかき氷をいただくことができますよ。写真のフレーバーは「ラズベリーミルク」。是非お試しください!

詳細情報

のんてぃ

愛知県みよし市西一色町池ノ内60-5

- 032

【第3位】カフェ モンタナ / 多治見市(いいね!3,144件)

第3位に選ばれたのは、岐阜県・多治見市にある「カフェモンタナ」。こちらの桃のパフェは大きさによって大きさが変わるんだそう。大きくても甘いのでぺろっと食べられちゃいますよ。お店も木の造りで雰囲気もともに楽しめそうですね!

詳細情報

カフェモンタナ

岐阜県多治見市廿原町470-5

3.30 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

山の新鮮な空気を感じながら食べる シャインマスカットパフェが最高に美味しい

季節限定パフェを食べにモンタナさんへ🚗 久々に訪れた素敵なカフェ! 木のぬくもりが感じられる優しい空間が好み🪴 モンタナさんのシャインマスカットパフェは 初めてだったのでいつも以上にワクワク😀 𓎯メニュー𓎯 ・シャインマスカットのパフェ ・はちみつレモン🍋 パフェ登場登場🤤 うわ〜ちょっと待って🤣 何このすごいボリューム感🤣 シャインマスカットと巨峰が 山のようにのってる🍇 シャインマスカットあまーい🤣感動した🥹 本当なんでこんな美味しいんだろう🤤 そして食べ進めるとアイス、パンナコッタのようなもの、スライスされたりんごのコンポートが出てきた!好きなものが詰まってて最高😀 そして一番下には桃のジュレがびっしり詰まってて最後はさっぱり感もあり大満足!! ハチミツレモンも100%国産で糖類不使用🍯🍋 無添加のハチミツレモンが僕のお腹に優しく吸収していく〜🤣 都会から離れ、山の新鮮な空気を感じながら季節のパフェを食べれるなんてほんと贅沢な時間だった😁 季節限定のシャインマスカットはすごく美味しいのでぜひ食べてみてくださいね! ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

【第4位】ビルディングブロックスカフェ / 北区(いいね!3,144件)

第4位に選ばれたのは、名古屋市北区にある「ビルディングブロックスカフェ」。こちらでいただけるのは「たらりんショートケーキ」!中には季節のフルーツが入っていたり、上にはさくらんぼが。フルーツたっぷり、生地もふわふわで絶品ですよ。

詳細情報

ビルディングブロックスカフェ

愛知県名古屋市北区大野町4-15-1

3.02 02

【第5位】ル・カフェ プルミエール / 稲沢市(いいね!3,064件)

第5位に選ばれたのは、愛知県・稲沢市にある「稲沢市カフェ ル・カフェ プルミエール」。こちらでは13時〜16時の間でなくなり次第終了ですが、かき氷を提供しています。7月6日からは桃のかき氷が出たんだそう。旬のフルーツを使用したかき氷がいただけますよ。

詳細情報

ル カフェ プルミエール

愛知県稲沢市平和町法立正作9-1

3.38 446
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】栗りん / 中区(いいね!2,989件)

第6位に選ばれたのは、名古屋市・中区にある「栗りん」です。こちらは、6月14日に新しくできたばかりのモンブラン専門店です。シンプルな黄金モンブランソフトだけでなく、季節の果実を使用したモンブランもあるんですよ。栗好き必見のお店です!

詳細情報

和栗モンブラン専門店 栗りん

愛知県名古屋市中区大須3-37-40 1階

3.61 15132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【贅沢の極み!】旬の和栗モンブランの食べ比べができる!

記事が気になった方は「和栗 モンブラン」💻🔍日本の秋の味覚、"和栗"。それが3種類あり食べ比べできるセット。 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️1日10個限定!【メディアでも話題!】のスイーツの食べ比べができちゃいます♪ 【全国発送編】 🌰【栗三秋】🌰¥2900(税込) https://gensg.shop-pro.jp/?pid=170842860 早速、上のリンクから購入っ! 自宅に届いてすぐに開封。箱を開けた瞬間!豊かな栗の香りがして幸せな気分になりました♪ 3つの丸いカップ一面、モンブランが敷き詰められている。どの場所から和栗の風味としたのシフォンが味わえて美味しい! 柔らかなシフォンにまたこだわりを感じました。羽衣の様なアクセントがたまらないっ‼︎ これを3種いただける。なんて贅沢なんでしょう!喜びも美味しさも3倍になりました。 皆様、是非ご賞味ください♪ 【店舗情報】 【こだわりのモンブランをご自宅で!】当店のこだわりのモンブランが、「モンブラン×大福」として登場! 厳選した熊本産和栗を贅沢に使用したクリームをたっぷり包んだモチモチとの共演をお家でゆったりとお楽しみください☆ hello world! I introduce a Sweets shop "Kuri Rin" from Japan. I order "Kuri Zanshu". highly,recommend it.

【第7位】ボン・ファム / 昭和区(いいね!2,705件)

第7位に選ばれたのは、名古屋市・昭和区にある「ボン・ファム」。こちらではメロン半玉の上に丸いメロンが載ったかき氷をいただけます。水々しさと涼しさを感じられますよね。そんな夏にぴったりのかき氷はいかがですか?

詳細情報

【第8位】愛知牧場 / 日進市(いいね!2,673件)

第8位に選ばれたのは、愛知県日進市にある「愛知牧場」です。この時期、こちらでは夏の風物詩である満開のひまわり畑を楽しむことができますよ。一面に広がるひまわり畑には、圧倒されます!

詳細情報

愛知牧場

愛知県日進市米野木町南山977

3.18 20258
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】bijoule / 中区(いいね!2,627件)

第9位に選ばれたのは、名古屋PARCO西館7階にある「bijoule (ビジュレ)」です。こちらでいただけるのは「丸ごと苺ケーキ」。中には苺のムースとゼリーが入ってますよ。食べるのがもったいないくらいかわいいですね!

詳細情報

ビジュレ プリゾンテ パー ア・ヌーパリ

愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 7階

- 07

【第10位】珈琲閣 / 西尾市(いいね!2,562件)

第10位に選ばれたのは、愛知県・西尾市にある「珈琲閣」。こちらでは季節のフルーツ“桃”のサンドイッチが食べられるんです!贅沢に使われている桃の甘さはばっちり。提供時間が11時〜16時までなので気をつけてくださいね。お皿もピンクなのがかわいいですよね。

詳細情報

珈琲閣

愛知県西尾市緑町5-57

3.25 562
季節のフルーツを使った絶品スイーツ

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ☕️ 珈琲閣(コーヒーカク) 📍愛知県西尾市緑町5-57 🕐 9:00〜LO16:00 🍀 金曜と土曜お休み 🅿️有り 💳NG PayPay可  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 創業48年老舗のレトロな雰囲気の純喫茶☆ 季節のフルーツを使ったパフェやスイーツが人気のカフェです! 行ってみたくてずっと保存していたcafeですが、今回は大好きなメロンのメニューをいただくためにお邪魔しました♪ *ミニメロンパフェ  900円 どーんっ!と完熟した青肉メロン 丸く繰り抜いた赤肉メロン ブルーベリー バニラアイス ココナッツクランブル ブランマンジェ カットメロン メロンゼリーが入っていました♪ メロンは甘くてジューシー👍 サクサクのクランブルとブランマンジェもとっても美味しかったです♪ 小さめのグラスに入ってるので、スイーツをいろいろ組み合わせてもペロリと食べれちゃいます☆ *メロンサンドハーフサイズ  800円 フレッシュな青肉メロンと赤肉メロンが甘さ控えめのたっぷりの生クリームとともにサンドされていて、美味しい♪👍 *珈琲 セットドリンクとして+100円 香りがよくスッキリとした美味しい珈琲でした👍 平日の11:00に行きましたが、ほぼ満席状態☆ おひとり様なのですぐに着座できましたが、予約の方を優先に提供しているとのことで、オーダーしてから1時間ちょっと待ちました💦人気店なのですね!! でもスタッフの方々が、「お待たせしてすみません」など、とっても優しい対応だったので良しとします!! パスタやカレーなどの食事は11:00~14:00の間、スイーツメニューは11:00からです! 7月から桃パフェが始まり、オーダーしている方が多かったです🍑 次回はゆっくりとした時間を作って、再訪したいと思います☆

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Instagramで名古屋情報をチェックしよう!

いかがでしたか?今回は、RETRIP名古屋の公式アカウント「@retrip_nagoya_」で7月に多くのいいねを獲得した投稿をランキング形式でまとめてみました。「@retrip_nagoya」では、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。アプリと合わせてチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する