• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
日常で便利、だけじゃない!旅先としても重宝しちゃう最新スポット「キーノ和歌山」の魅力とは

関西圏の中でも、穏やかな街並みや自然溢れる観光地の集まる和歌山県。その玄関口「南海和歌山市駅」にオープンした駅直結の新スポット「キーノ和歌山」が今話題なんです!たくさんの食料品店やグルメショップが入店しているだけでなく、ワンランク上の最新ホテルから様々なクリニック、図書館など、日常はもちろん旅先で訪れた時などにも利用できる魅力たっぷりのスポットなんですよ。今回は和歌山県の最新の注目スポット「キーノ和歌山」の見どころをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

どんな時でも便利!最新スポット「キーノ和歌山」って?

提供:キーノ和歌山
美しい海水浴場や神秘的な世界遺産・熊野古道など、自然溢れる観光名所が集まる和歌山県。その玄関口として利用されている「南海和歌山市駅」に2020年6月、駅直結の商業施設「キーノ和歌山」が誕生したのをご存知ですか?
提供:キーノ和歌山
こちらには、食料品から地元の特産品が手に入るショップや多彩なグルメ、図書館や書店、ホテルにクリニックまで集まっていて、日常でも旅先としても便利な機能がいっぱい詰まったスポットなんですよ。今回は和歌山県の最新スポット「キーノ和歌山」の見どころを5つに厳選してご紹介します。

①南海和歌山市駅直結だから叶う便利さ

提供:キーノ和歌山
県内の中心地・和歌山市へのアクセスに使われる南海和歌山市駅は、通勤通学はもちろん、ちょっとしたお出かけにも多く利用されているスポットなので、仕事帰りに腹ごしらえをしたい時や手土産を探したい時、自分磨きをしたい時に立ち寄れるお店や施設がたくさん集まっているんです!家族みんながそれぞれ利用できるスポットがあるのは魅力的ですよね。
提供:キーノ和歌山
また南海和歌山市駅は、旅行や観光の拠点としても活用されるスポットでもありますよね。例えば、和歌山城や加太、磯浦方面などの和歌山市内の海岸や、温泉地などにも電車で気軽にアクセスできちゃうのでとても便利なんです。駅直結なので、帰りも駅までの移動時間を気にせずに過ごせちゃうのも嬉しいところですね。

②ワンランク上の最新ホテルがおしゃれすぎる

提供:カンデオホテルズ南海和歌山
こちらにはマイクロツーリズムやビジネスで和歌山市を足場にしたい方にうってつけの最新ホテル「カンデオホテル南海和歌山」が併設されているんです。こちらのホテルチェーンは、上品で落ち着きのある大人な雰囲気のホテルとして、全国的に人気が高いんですよ。
提供:カンデオホテルズ南海和歌山
客室は、ちょうどいい余裕を感じるくつろぎの空間になっていて、旅の疲れを包み込むように癒してくれますよ。また、「キーノ和歌山」内にある和歌山市図書館で好みの本を借りられるので、就寝前のひとときにゆったり読書タイムを楽しむこともできちゃうんです◎
提供:カンデオホテルズ南海和歌山
ホテル内には、施設のすぐそばを流れる紀ノ川を眺めながら入浴できるインフィニティバス「スカイスパ」があるんです。こちらで美しい眺望を楽しみたいなら夕方から日没後の利用がおすすめ◎美しい夕日の風景や、遠くに見える工場の煌びやかで幻想的な灯りを見ながら心身を癒せちゃいますよ。
提供:カンデオホテルズ南海和歌山
こちらのホテルでは栄養満点の朝食も大人気なんです。和食や洋食だけでなく、ベジタリアンメニューなど様々なメニューが用意されているんですよ。朝の気分や自分の食生活に合わせた食事を選べるのは嬉しいですよね。宿泊した際は、是非美味しい朝食をいただいて1日を元気にスタートしてみてはいかがでしょうか?

和歌山県民限定!この夏だけのお得なプランをチェック♪

提供:キーノ和歌山
なおこちらのホテルでは、和歌山県民限定のキャンペーン「蘇りの地、わかやま」の「和歌山リフレッシュプラン」により、今だけのお得な宿泊プランが用意されているんです。こちらを使えば、いつもよりかなりお得に過ごせちゃうかも◎詳しくはホテル公式ホームページ(下記ボタン)またはキャンペーン公式ホームページからチェックしてみてくださいね。(本キャンペーンは2020年9月30日(水)までの実施です。)

③和歌山を楽しむ多彩なグルメがいっぱい!

提供:キーノ和歌山
「キーノ和歌山」の1〜2階にはさまざまなジャンルのグルメショップが集まっているんです。和歌山ならではの新鮮な食材を使用した、和食、洋食、その他カフェやバーなど気分に合わせて選べるお店が12店舗もあるんですよ。なかでも、「太平洋酒場」では、鮮度の良いマグロのお刺身が絶品なんです!暑い日には、「山かけマグロめし」もおすすめですよ◎
提供:キーノ和歌山
また、和歌山県内で江戸時代から親しまれている人気のお茶専門店「玉林園」では、店内の石臼で挽いた、茶葉の本来の旨味を味わえる抹茶やスイーツをいただけるんです。県内にソウルフードとして愛される「グリーンソフト」をはじめ、いろんなスイーツをテイクアウトできるので、持ち帰っておうちでカフェタイムを楽しむのも◎美味しい和の味でほっこりしてみてはいかが?

④厳選された食材の宝庫!今日のおかずに迷っちゃう♪

提供:キーノ和歌山
駅でショッピングするなら、食材の買い出しができると便利ですよね。実は施設の1階には、お肉やお野菜、お花、全国の良品を集めたセレクトショップなど、様々な食料品店が入店している「ロックスターファームズ」があるんですよ!特に、県内産のものを中心に厳選して揃えている「ファームヤード」ではパンやお菓子の他、梅を使った商品とたくさん出会えちゃいます◎意外と知らない絶品が見つかるかもしれませんよ。
提供:キーノ和歌山
また「ミートファクトリー」では、和歌山県産の黒毛和牛・熊野牛を使用した精肉や加工肉などが手軽に買えちゃうんです。こちらのお肉は店舗で購入して、自宅で味わうのはもちろん、施設の2Fにある直営レストラン「きた川 牛侍」でもいただけるのも嬉しいところなんですよ◎是非、ご家族で利用して日々の食卓を彩ってみてくださいね。

⑤日々の暮らし&旅先としても便利な施設が集結

提供:キーノ和歌山
こちらの施設には、内科、歯科、眼科、鍼灸院、レディースクリニックなどが集まっている「美と健康のフロア」もあるんです。その他、ジムや美容室、リラクゼーション、漫画喫茶など、体力作りから癒しまで揃っていますよ。日常生活の中だけでなく、旅先として訪れた際でも、予期せぬ怪我や病気になった時にすぐ利用できる場所にあるので安心です◎
提供:キーノ和歌山
また、最近“おうち時間”が増えて、家での読書がより身近になった方も多いのではないでしょうか?読みたい本を選ぶ時、たくさんの種類の中からじっくり選んで、できれば借りられたら便利だなと思うことってありますよね。キーノ和歌山に隣接している「和歌山市図書館」は館内に「蔦屋書店」を併設していて、大人からお子様まで楽しめる、バリエーション豊かな本が揃っているんですよ。本を求めて、図書館も書店も巡れちゃうのは嬉しいですよね!

最新スポットで充実した時間を過ごしちゃおう!

提供:キーノ和歌山
今回は、和歌山県の最新スポット「キーノ和歌山」の便利な見どころについてご紹介しましたが、いかがでしたか?この記事でご紹介した他にも、ゆったりくつろげる開放的な広場やドラッグストアなど、生活に密着したお店があるので、南海和歌山市駅を利用する際には是非立ち寄って、毎日の生活や食卓を充実させてみたり、近場の観光の足場にしていつもと少し違った週末を過ごしてみてはいかがでしょうか?

クーポンが当たるチャンス!Instagramキャンペーン実施中

提供:キーノ和歌山
「キーノ和歌山」では現在、「キーノ和歌山で過ごす“夜のひととき”」をInstagramに投稿するキャンペーンを、2020年8月23日(日)まで開催しております。投稿者の中から抽選で、「キーノ和歌山」で使えるクーポン(が200名様に当たっちゃうので、投稿の際には「#夜キーノ」「#キーノ飲み」のハッシュタグをつけてご参加くださいね!(キャンペーンの詳細は公式ホームページよりご確認ください。なお、クーポンは18時以降〜利用可能で、一部使えない店舗もあります。)

公式SNSアカウントをフォローして新しい情報をゲットしよう!

関連するリンクこの記事に関連するリンク