• はてぶ
  • あとで
温泉×グランピング!群馬「シマブルー」でプライベート空間を楽しむ1泊2日

「人ごみは避けたいけど、特別な思い出作りがしたい!」そう思っている方も多いのではないでしょうか。群馬県にある「シマブルー」は、温泉付きのグランピング施設で、プライベート空間で上質な休日を過ごすことができます。他にはない温泉付きのグランピング施設で、スペシャルな休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「シマブルー」とは?

「シマブルー」は、群馬県四万温泉にある、日本初の温泉付きグランピング施設です。今流行りのキャンプスタイルである「グランピング」だけでなく、群馬県の名湯、四万温泉の湯も楽しむことができ、ここでの宿泊は特別な思い出になること間違いなしです。
客室はすべてで7つあり、全て専用の露天風呂付きです。そして、全ての部屋は四万川沿いに建てられていて、リバービューを楽しむことができます。開放的なテラスもあるので、川のせせらぎをバックにリラックスすることができますよ。

詳細情報

jalanで見る

群馬県吾妻郡中之条町四万吾妻郡中之条町四万4355-9

3.33 026

7つのお部屋をご紹介

①ブラウンプレミアム

ゲストルームは、全部で7棟あり、うち2棟はドームテントがキャビンの中に格納されています。こちらの「ブラウンプレミアム」というキャビンのテーマは「優雅な大人の休日」。落ち着いた色調のインテリアでまとめられていて、ゆったりとくつろげるハンモックなどもあります。

②ハニーナチュラル

続いてご紹介するのは「ハニーナチュラル」というお部屋です。オレンジと緑のロッキングチェアがあり、柔らかな雰囲気が特徴的です。明るく楽しいお部屋で、テーマは「女子の集い」になっています。女子会にもおすすめなお部屋です。

③メイプルホワイト

こちらは「メイプルホワイト」というキャビンです。こちらのキャビンは、二階のテラスが入り口になっていて、部屋の一階部分は地下にあるような構造になっています。テーマは「大人の隠れ家」で、1階には、隠れ家のようにオシャレな丸窓のリビングがあります。

④リトルガーデン

「大自然の癒し」がテーマの「リトルガーデン」というキャビンは、グリーンを基調としたスタイリッシュなベッドルームが特徴的です。オシャレなソファーに腰かけて、窓の外に広がる自然を眺めて癒されてみてはいかがでしょうか。本格的な丸い桶型の露天風呂もあります。

⑤サファリブラック

「男の書斎」がテーマの「サファリブラック」は、鹿の絵や飾りなどがあり、「サファリ感」が強いお部屋になっています。お部屋は落ち着いた色調でまとめられていて、あたたかい雰囲気に包まれています。テーマの通り、シンプルでかっこいい部屋になっています。

⑥アップルオレンジ

こちらは、キャビンの一階にドームテントが格納されている「アップルオレンジ」というキャビンです。テーマは「秘密基地」で、ビビッドカラーのドームテントがなんだか気分を上げてくれます。二階にはウッドテラスもあり、星空を眺めたりバーベキューを楽しんだりできます。

⑦アイランドブルー

「アイランドブルー」も、キャビンの中にドームテントが格納されているタイプのお部屋です。「アップルオレンジ」とは対照的に、ブルーを基調としたドームテントになっていて、落ち着いた雰囲気になっています。1階にはボルタリングウォールもあるので、お部屋の中でもアクティブに過ごすことができますよ。

4つの宿泊プランをご紹介

①スタンダードプラン

こちらのプランは、朝食と夕食がどちらもついてくるプランです。夕食はBBQで、朝食は施設に併設されているカフェで、焼き立てパン、群馬県産卵の卵料理やソーセージの洋風プレートを頂くことができます。また、客室で別メニューのプライベートな朝食を頂くこともできます。

②夕食付きプラン

夕食付きプランでは、群馬県産の上州牛やぐんま麦豚、ぐんま赤城鶏、群馬野菜など、群馬県の食材を種類豊富に頂くことができます。宿泊キャビンで、お好きな時間にお好きな焼き加減でプライベートBBQを楽しむことができます。朝食はついていないので、朝はのんびりすることができますよ。

③ロテシャンプラン

「ロテシャンプラン」とは、露天風呂とシャンパンを楽しめるプランで、シャンパンサービス以外にも、2つの特典があります。客室でのBBQディナーには、カフェの人気メニューであるチーズパンがつき、チェックインもしくはチェックアウトの特に特製ミニパフェも頂くことができます。

④グランピング初心者向けプラン

こちらのプランは、とてもリーズナブルで、グランピングが初めての方におすすめのプランです。お部屋は選ぶことはできませんが、全てのお部屋にに露天風呂とテラス、ハンモックがついているのでプライベート空間でリラックスできることができます。朝食は客室で頂くことができ、夕食はプライベートBBQになります。

記念日などのお祝いの日にもぴったり!

「シマブルー」では、フラワーデリバリーサービスも行っていて、お祝いの日や記念日の思い出作りにもぴったりです。「シマブルー」提携のフラワーショップでお花を注文することができ、お花の用途や種類、アレンジの雰囲気も指定することができます。
また、名入れワインやお祝い用のケーキ、バースデープレートなどのサプライズも可能で、バースデープレートはお好きなメッセージを入れることができます。商品の持ち込みなどをせずにサプライズができるので、バレる心配もありません。ワインやケーキは365日お届け可能です。

「シマブルー」でリラックスする1泊2日を!

いかがでしたか?「シマブルー」では、プライベートな露天風呂で四万温泉の湯を楽しむことができ、今流行りのグランピングも体験することができます。サプライズなどもできるので、記念日などの思い出作りの場としてもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する