7月の一番はコレだ!RETRIP北海道Instagramいいね数TOP10

RETRIP北海道のInstagramアカウントがあるのをご存知ですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントで、北海道周辺のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。今回はそんなRETRIP北海道のInstagramで2020年7月に多くのいいね!を獲得した投稿を、ランキング形式で10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?

「@RETRIP_hokkaido_」のInstagramアカウントでは、北海道のお出かけスポット写真を一日一枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@RETRIP_hokkaido_」のアカウントをフォローしてくださいね。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするようなグルメ・カフェ・絶景スポットをお届けします。

【第1位】One_s fruits farm / 札幌(いいね!1,878件)

第一位は札幌市・南区白川にある「One_s fruits farm」です。今年2020年の6月上旬にオープンしたばかりの最新スポットです。こちらのお店では、季節限定のさくらんぼをふんだんに使ったスイーツが人気ですよ。自然がいっぱいのこちらのスポットでぜひひんやりスイーツを楽しんでくださいね。

詳細情報

One_s fruits farm

北海道札幌市南区白川1814-1068

写真を投稿する
3.00 00

【第2位】四季彩の丘 / 美瑛町(いいね!1,862件)

第2位は美瑛町にある「四季彩の丘」です。名前の通り四季折々の景色を楽しめるこちらのスポットですが、夏の時期には約30種類の花々が見ごろを迎え、鮮やかな色合いが生まれますよ。フォトジェニックな写真が撮れるので、カメラを持って遊びに行きたいですよね。

詳細情報

四季彩の丘

北海道上川郡美瑛町新星第三

3.75 57935
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第3位】小樽住吉神社 / 小樽(いいね!1,773件)

第3位は南小樽駅から徒歩5分のところにある「小樽住吉神社」です。こちらの神社ではカラフルな花手水が登場が登場しています。今年は2020年の8月半ばまで、何度かお花を変えながら彩られる予定です。カラフルなお花はテンションを上げてくれること間違いなしです。

詳細情報

【第4位】札幌茶楼 茶譜 / 札幌(いいね!1,428件)

第4位は札幌・バスセンター前駅から徒歩6分のところにある「札幌茶楼 茶譜」です。こちらのお店では中国茶専門店で食べられる「レインドロップケーキ」が人気です。名前の通り、雫のようにプルプルした見た目が可愛らしく食べるののがもったいないくらいですよね。

詳細情報

札幌茶楼茶譜

北海道札幌市中央区南2条東1-1-12 フラーテ札幌 3階

3.51 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】Patissrie LEEMO / 札幌(いいね!1,411件)

第5位は札幌・新川駅から徒歩20分、車で約5分のところにある「Patissrie LEEMO」です。こちらのお店では季節のフルーツをふんだんに使ったパフェを食べることができますよ。今の時期は桃が丸ごと使われているボリューム満点のパフェを楽しむことができます。9月の初旬までなのでぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

【第6位】JB ESPRESSO MORIHICO. / 札幌(いいね!1,165件)

第6位は新道東駅から徒歩1分のところにある「JB ESPRESSO MORIHICO.」です。こちらのお店では季節限定のソフトクリームを中心としたスイーツが人気ですよ。今の時期は夏にはぴったりなチョコミント味が登場しています。色も鮮やかなブルーなのでフォトジェニック間違いなしですよ。

詳細情報

【第7位】三国峠cafe / 札幌(いいね!1,125件)

第7位は上士幌町にある「三国峠cafe」です。標高の高い三国峠から、雄大の景色を見下ろすことができるカフェです。自然に囲まれながらコーヒーと楽しむ時間は格別ですよね。いつもとは違うカフェで気分をリフレッシュさせてみてくださいね。

詳細情報

三国峠休憩所(三国峠café)

北海道河東郡上士幌町三股

3.41 431
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】CAFE サカノウエ / 札幌(いいね!1,109件)

第8位は札幌・円山にある「CAFE サカノウエ」です。名前の通り坂の上から景色を見渡すことができる席があります。こちらのお店では自家製トッピングのほうじ茶パフェが人気ですよ。鯛も可愛らしくて思わず写真を撮りたくなってしまいますよね。

詳細情報

CAFEサカノウエ

北海道札幌市中央区円山西町2-20-8

写真を投稿する
3.06 00

【第9位】11丁目餃子坊【猿】 / 札幌(いいね!1,086件)

第9位は札幌・西11丁目駅から徒歩1分のところにある「11丁目餃子坊 【猿】」です。このお店に行ったらぜひ頼んでもらいたいのが、肉汁たっぴりのジャンボ餃子です。暑い夏にはキンキンに冷えたビールと餃子で乾杯、間違いなしですね。

詳細情報

11丁目餃子坊【猿】

札幌市中央区南1条西11-1−1 コンチネンタルビル B1階

3.27 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第10位】とんかつ 檍 / 札幌(いいね!1,1015件)

第10位は札幌・すすきの駅から徒歩3分のところにある「とんかつ 檍」です。東京でも大人気のとんかつ屋が北海道に登場。サクサクの衣と程よい脂身がとんかつ好きさんにはたまりませんよ。また、セットの豚汁はお肉の脂がきいていて絶品ですよ。

詳細情報

Instagramで北海道のお出かけを楽しもう!

いかがでしょうか。RETRIPの公式アカウント「@retrip_hokkaido_」で5月にいいねが沢山ついた画像をランキング形式でまとめてみました。「@retrip_hokkaido_」には毎日北海道のグルメ・カフェ・絶景スポットの写真が投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する