• はてぶ
  • あとで
今年の旅行は近くで満喫。神奈川で120%満足できる女子旅プラン

旅行はしたい!でも遠くには行けない…という方、いらっしゃいませんか?今年は旅行しなくていいかな、とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そんな方は、近くで楽しめる旅行先を選んでみませんか?今回は、「近くで満喫できる、神奈川県の女子旅プラン」をご紹介します。関東にお住いの方は必見です!(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今年の旅行は近くで楽しみたい!

旅行には行きたいけど、なかなか遠くには行けない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方でも旅行を楽しむことはできます!関東にお住いの方にぜひともおすすめしたいのが「神奈川」です。今回は神奈川で120%満足できる女子旅プランをご紹介します!

1日目

【10:45】逗子・葉山駅に到着!

まずは逗子・葉山駅に到着です。京急の「葉山女子旅きっぷ」もとても便利なので、チェックしてみてくださいね。なお、対象店の中には、現在休業しているお店もあるので、利用する際には公式サイトをご確認ください。葉山周辺はバスでの移動が便利なので、ぜひ活用しちゃいましょう!

詳細情報

【11:00】「Double Sandwich HAYAMA」でランチ

まずは早めのランチをいただきましょう。今回ご紹介するのは、逗子・葉山駅からバスに乗って10分ほどで行くことのできる「Double Sandwich HAYAMA(ダブルサンドイッチ 葉山)」です。白い建物がおしゃれなこちらのお店では、ボリューム満点のサンドイッチをいただくことができます。リゾート気分を味わえちゃいますよ。
また、こちらのお店ではテイクアウトもできます。海もすぐ近くなので、晴れた日にはテイクアウトして海の近くでピクニック気分を味わうのもいいですよね。サーモンやアボカド、チキンなどメニューも豊富なので、お気に入りのサンドイッチが見つかるはずです!サイドメニューも充実しているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20

3.69 1794

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:30】「森戸海岸」をお散歩

お腹を満たしたら、海辺をお散歩しましょう。今回ご紹介するのは「森戸海岸」です。先ほどのお店から歩いて2分ほどで行くことができます。葉山の中でも最も広い海で、のびのびと時間を過ごすことのできる場所です。ちょっと海辺を歩くだけでも、リゾート気分を味わうことができますよね。
晴れている日には、江ノ島や富士山も観ることができるほど、眺めのいい場所です。近場とはいえ、旅行に絶景は欠かせませんよね。なお、今年は海水浴場は開設されていないので、ご注意下さい。近くには「森戸大明神」もあります。神社の本殿は、葉山町重要文化財にも指定されているので、お時間のある方は立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

【13:30】「神奈川県立近代美術館 葉山」で美術に触れる

海辺をお散歩した後には、「神奈川県立近代美術館 葉山」でアートに触れましょう。森戸海岸からはバスでも行くことができますが、歩いても20分ほどで行くことができるので、景色を楽しみながらお散歩してみるのもよさそうです。暑い夏に美術館でゆっくりと過ごす時間は、なんだか特別ですよね。
こちらでは、定期的に替わる、企画展とコレクション展を楽しむことができます。どんな展示が開催されているのかは、公式サイトをチェックしてみてくださいね。こちらの美術館は、白を基調とした建物が美しく、おしゃれな雰囲気を堪能することができます。周辺を歩けば海も見えますよ。コレクションをモチーフにしたグッズが購入できるショップも、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

【15:30】「葉山しおさい公園」を散策

美術館を回った後は、「葉山しおさい公園」を散策しましょう。こちらのスポットには、美術館から歩いて2分ほどで行くことができます。こちらは葉山御用邸付属邸跡地に開設された公園で、美しい日本庭園が広がっています。四季折々に姿を変える植物に、癒されること間違いなしです。
こちらの庭園には、「噴井(ふけい)の滝」という滝があります。小さな滝ですが、水の流れる様子に、なんだか心が安らぎます。またこちらには、「葉山しおさい博物館」がありまます。庭園への入園料で見学することができるので、お時間ある方は立ち寄ってみてくださいね。葉山周辺の海に生息する生き物たちについて知ることができますよ。

詳細情報

【17:00】「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店」でディナー

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する