• はてぶ
  • あとで
「今」ひんやりを求めてるアナタへ。名古屋近郊の絶品かき氷店10選

今年も、連日耐え切れないような夏の暑さが続きそうですね。そんな時にオススメしたいのが、「かき氷」。ひんやりスイーツで夏の定番「かき氷」は、涼しさを与えてくれるでしょう。今回は、名古屋近郊のオススメかき氷店をご紹介していきたいと思います!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Cafe de Lyon Palette

まず初めにご紹介するのは、名古屋市・北区にある「Cafe de Lyon Palette(カフェドリオンパレット)」です。こちらでは、インスタ映え間違いなしな絶品かき氷をいただくことができるんです!
中でも人気なのが、「焦がしカラメルプリンのかき氷」です。皆さん一度はSNSで見たことがあるのでは。ほろ苦のカラメルソースが、とろとろのカスタードソースと相性ぴったりです。中には固めプリンが入っており、楽しみながら食べ進められますね!

詳細情報

愛知県名古屋市北区大杉1-19−12

3.07 021

2. のんてぃ

続いてご紹介するのは、愛知県みよし市にある「のんてぃ」です。こちらでは、今にも倒れそうなほどボリューム満点のかき氷と、お汁粉を楽しむことができます。特にかき氷は数に限りがあり、大変人気なのですぐに完売してしまうこともあるんだとか。
オススメは「抹茶マスカルポーネ」。濃厚な抹茶の中に、マスカルポーネがアクセントとなっているこちらのかき氷は絶品です!他にも「いちじくミルク」や「いちごレアチーズ」といったメニューもあります。人気店なので、お早めに来店することをオススメします。

詳細情報

愛知県みよし市西一色町池ノ内60-5

3.11 032

3. 吾妻茶寮

続いてご紹介するのは、名古屋・大須にある「吾妻茶寮」。こちらのお店は、「抹茶フォンデュ」が各メディアで取り上げられ、有名なりました。抹茶フォンデュだけでなく、こちらで提供されているかき氷もすごく魅力的なんです!
かき氷の人気メニューは、「極みるく」。ふわふわの氷の上には、泡のように仕立てたみるくソースがあり、またその上には、旬のフルーツがトッピングされています。他にも、「宇治みるく金時」といったメニューも人気です。

詳細情報

tabelogで見る

愛知県名古屋市中区大須3-22-33トヒチビル1階

3.88 1797

4. ボン・ファム

続いてご紹介するのは、「ボン・ファム」です。緑豊かな木々に囲まれたこちらのお店では、フルーツを丸ごと使用したかき氷をいただくことができるんです。果肉をくり取り、半玉の上に乗った氷の周りに乗せ、まるでフルーツそのものを食べているかのようです。
オススメの人気メニューは、「フルーツかき氷」。大きく切った半玉のスイカの上に、氷と、スイカだけでなくメロンも乗っています。この夏ぜひいただきたい一品ですね。フルーツ本来の味を使用しているので、甘すぎるということもないです!

詳細情報

愛知県名古屋市昭和区御器所通1-11-1

写真を投稿する
3.06 00

5. あんどりゅ。

続いてご紹介するのは、名古屋・大須にある人気店「あんどりゅ。」2020年4月24日に移転オープンしました。他店にはあまりないような個性的なメニューが特徴的なこちらのお店は、連日多くの来店客で賑わいます。
オススメは、「しおきゃらめるおし」。塩が効いたキャラメルシロップとふわふわの氷ろの相性が抜群!クリームとともにいただくと、すぐに口の中で消えていくほどです!他にも、「メロンクリームソーダ」や「いちごみるく」といったメニューもあります。

詳細情報

名古屋市中区大須4-2-47赤門ビル2階

3.04 03

6. 甘味処 柴ふく

続いてご紹介するのは、名古屋・東別院にある「甘味処 柴ふく」。築100年の古民家を改築したこちらのお店では、情緒ある雰囲気の中で、絶品かき氷をいただくことができます。15種類ものかき氷があり、お気に入りのかき氷を見つけられること間違いなしです!
こちらのお店で一番の人気メニューは、「黒柴金時ミルク」。沖縄県産の黒蜜を使用し、きな粉・小豆・ミルクがぎっしりと詰まった一品。リピーターが続出するほど絶品なんです!他にも、西尾抹茶を使用した「宇治金時」も人気ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する