「今」ひんやりを求めてるアナタへ。名古屋近郊の絶品かき氷店10選

今年も、連日耐え切れないような夏の暑さが続きそうですね。そんな時にオススメしたいのが、「かき氷」。ひんやりスイーツで夏の定番「かき氷」は、涼しさを与えてくれるでしょう。今回は、名古屋近郊のオススメかき氷店をご紹介していきたいと思います!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. のんてぃ

最初にご紹介するのは、愛知県みよし市にある「のんてぃ」です。こちらでは、今にも倒れそうなほどボリューム満点のかき氷と、お汁粉を楽しむことができます。特にかき氷は数に限りがあり、大変人気なのですぐに完売してしまうこともあるんだとか。
他にも「抹茶マスカルポーネ」や「いちじくミルク」、「いちごレアチーズ」といったメニューもあります。濃厚な抹茶やフルーツに、なめらかなチーズやミルクがアクセントになっています。人気店なので、お早めに来店することをオススメします。

詳細情報

のんてぃ

愛知県みよし市西一色町池ノ内60-5

- 032

2. あんどりゅ。

続いてご紹介するのは、名古屋・大須にある人気店「あんどりゅ。」2020年4月24日に移転オープンしました。他店にはあまりないような個性的なメニューが特徴的なこちらのお店は、連日多くの来店客で賑わいます。
オススメは、「しおきゃらめるおし」。塩が効いたキャラメルシロップとふわふわの氷ろの相性が抜群!クリームとともにいただくと、すぐに口の中で消えていくほどです!他にも、「メロンクリームソーダ」や「いちごみるく」といったメニューもあります。

詳細情報

かき氷専門店あんどりゅ。大須本店

名古屋市中区大須4-2-47赤門ビル2階

3.01 03

3. ボアヴェールテール

続いてご紹介するのは、名古屋市・瑞穂区の「ボアヴェールテール」です。「日常の中に小さなゆとりと癒しを…」というコンセプトで、あたたかな雰囲気が漂うお店。1年中かき氷がメインのカフェで、メニューは日ごとに変わります。
こちらのお店では、普段食べることのできない変わり種のかき氷を堪能することができます。「デラみそ」や「酒粕みるく」など、かき氷の中に選べるフルーツが入った大満足のメニューも。日替わりのメニューは毎日インスタグラムで投稿されるので、来店前にチェックすることをお勧めします。

詳細情報

4. A.cocotto

続いてご紹介するのは、「A.cocotto(エーココット)」。「一年中かき氷」がテーマのこちらのお店では、季節によってメニューが変わる自家製のかき氷をいただくことができます。口どけの良い氷と、自家製ミルクが特徴的なかき氷のお店です。
オススメのメニューは、「サワーチェリー杏仁みるく」です。チェリー味のかき氷ってなかなかないですよね。さらに、中にはヨーグルトクリームが入っていて、ミルクの甘味とヨーグルトの酸味がクセになるんだとか!

詳細情報

A.cocotto

日本、愛知県名古屋市千種区神田町28−23

3.01 03

5. uminagomi

続いてご紹介するのは、名古屋市・天白区の「uminagomi」です。かき氷専門店のこちらのお店は、可愛らしいメニュー表が特徴的。「海(umi)」という字の通り、店内はリゾート気分が味わえる雰囲気が漂います。
こちらはオススメの「すももアールグレイ」(950円)。ヨーグルトクリームを別添えでトッピングするのが美味しい食べ方なんだとか。紅茶ベースのかき氷に、酸味のある、爽やかなすもものフレーバーがマッチします。季節ごとに異なるメニューが楽しめるので、ぜひチェックしてからご来店くださいね!

詳細情報

uminagomi

日本、愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1311

3.33 36
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Cafe de Lyon Palette

続いてご紹介するのは、名古屋市・北区にある「Cafe de Lyon Palette(カフェドリオンパレット)」です。こちらでは、インスタ映え間違いなしな絶品かき氷をいただくことができるんです!
中でも人気なのが、「焦がしカラメルプリンのかき氷」です。皆さん一度はSNSで見たことがあるのでは。ほろ苦のカラメルソースが、とろとろのカスタードソースと相性ぴったりです。中には固めプリンが入っており、楽しみながら食べ進められますね!

詳細情報

Cafe de Lyon Palette カフェドリオン パレット

愛知県名古屋市北区大杉1-19−12

3.20 249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する